• ベストアンサー

リンクしたいHPアドレスの表示を日本語に変えたい

自分のブログで人のブログを紹介したいとき、 先方のアドレスを貼り付けることはできるんですが、 アドレスそのものでなく、それを「〇〇さんの日記」にして青字に反転させたいのですが どうやったらできるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.2

>青字に反転 反転色って事かな? <a href=" " style="background:Highlight; color:HighlightText;">〇〇さんの日記</a> まず、上記をコピペして表示確認してみましょう。 その色でよければ、次に、 上記の href=" " の " と " の間に httpから始まるその「リンクしたいHPアドレス」を入れる。  例: NO.1さんの回答の様に。 「〇〇さんの日記」も記入する。

その他の回答 (1)

  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.1

タグが使えるところであれば <a href="httpから始まるURL">〇〇さんの日記</a> タグが使えなければできません。

関連するQ&A

  • ブログのアドレスをリンクさせたいのですが

    現在、楽天のブログをしているのですが(gooでもしていますよ!)、日記本文中にアドレスをコピーして貼り付けても、リンク出来る状態になりません。どうしたら、クリック一つでリンク出来るようになるのでしょうか?そういう知識のあるブロガーのアドレスはリンク出来るようになっているようです。 ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • fc2新設ブログのアドレスに無効表示が出てしまう

    新しくfc2に新設のブログを立ち上げたので、ココログの既設ブログやmixiの日記に紹介記事を書き、アドレスを掲載したのですが、このアドレスをクリックしても「このリンクは無効です」という表示が出てしまい繋がりません。その原因も分かりません。どう対応したらいいでしょうか。アドレスのリンクが有効になる方法をご教授下さい。宜しくお願いします。

  • エクセルでアドレスがリンク(?)になってしまう

    エクセルで名簿を作っているのですが、 メールアドレスが青字、下線付きでリンク(?)できるようになってしまいます。 普通に黒字下線無しにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • リンクの貼り方

    リンクの貼り方 私は自分のホームページを持っています。楽天ブログの自分の日記の文の中のホームページアドレスまたはホームページの題名から、自分のホームページへリンクを貼るにはどうすればできますか。教えてください。

  • ブログアドレス、コピー後検索しても出てこない。。

    知人にFC2で作ったブログのアドレスを送ったのですが、どうもそれではブログが見つからないということでした。 自分でもやってみたのですがやはり自分のブログページ、日記のアドレスをコピーして検索してみても出てきません、これはどうしてでしょうか?

  • 知らないうちにブログにリンクを貼られる

    自分のブログに知らないうちにリンクを貼られていました。 わりとちゃんとしたブログさんのトップでリンクとして私のブログが紹介されていました。 でも私はそのブログ主の方からご連絡をいただいていません。 以前、相互リンクのお願いはされたことがありますが、このように黙ってされるのは初めてです。 こっちは宣伝していただいてありがたいのですが、どうして先方は相互リンクをお願いしてこないのでしょうか? そういうことってブログ界ではよくあることなのですか? それともこっちが察してなんかしないといけないのですか? しかし先方様は立派なブログではありますが、こちらでは積極的に宣伝したいような内容ではないのです(私のブログの内容と関係あるっちゃああるけど、意見が違うちっちゃあ違うので) 私としてはこのまま放置して恩恵だけいただいていでもいいものでしょうか? すいません。ブログ界のことがよくわからず。教えてください

  • 中国語で「ブログを一緒にやっています」は?

    2人でかわりばんこに投稿している、交換日記のようなblogを人に紹介するときになんと紹介したら自然ですか? よろしくお願いします。

  • 署名でリンクができません

    outlook2007を使用しています。 新たにメールの署名のデザインを変更したところ、メールアドレスのリンク設定ができません(青字にならない)。 自分あてに送ってみたのですが、受信されたものを見てもダメです。 そしてなぜかTEL番号のみ青字になっています。 どなたかご教授のほどよろしくお願いします。 ちなみに、すべて半角にしています。

  • HPのリンクで・・・

    HPのリンクで教えていただきたいんですが、リンクのページを作ってそこに先方さまのリンクを貼りたいんですけれど、プレビューで見てもバナーではなくHPアドレスになってしまうんです(^^;よろしければどうやったらリンクをきちんとバナーで貼り付けることができるのか教えてください。よろしくお願いします。*たばさ*

  • IPアドレスってどんな風に表示されてるのですか?

    人のブログにコメントしたいのですが ちょっと変な男のブログなので 私がコメントしたとは知られたくありません。 でもIPアドレスをみられたら自分の登録した時の氏名などが 出てしまっているのでしょうか? IPアドレスって記号みたいに出ているのですか? それとも氏名が出ているのですか? 私自身はブログをやっていませんが,自分自身のIPアドレスを 自分で見て確認する方法はあるのですか? 基本的なことなのかもしれませんが分からないので教えて下さい。 お願いします。