• ベストアンサー

リンクしたいHPアドレスの表示を日本語に変えたい

自分のブログで人のブログを紹介したいとき、 先方のアドレスを貼り付けることはできるんですが、 アドレスそのものでなく、それを「〇〇さんの日記」にして青字に反転させたいのですが どうやったらできるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

>青字に反転 反転色って事かな? <a href=" " style="background:Highlight; color:HighlightText;">〇〇さんの日記</a> まず、上記をコピペして表示確認してみましょう。 その色でよければ、次に、 上記の href=" " の " と " の間に httpから始まるその「リンクしたいHPアドレス」を入れる。  例: NO.1さんの回答の様に。 「〇〇さんの日記」も記入する。

その他の回答 (1)

• fnfnnis3
回答No.1

タグが使えるところであれば <a href="httpから始まるURL">〇〇さんの日記</a> タグが使えなければできません。