• 締切済み

離婚で悩んでます。客観的な意見お願いします

子供は今4歳です 今、本気なのは、子供が小学入学までに決めてたいんです。 ただ、親には反対されていて、親心も含め悩みが出てしまい、一度客観的な意見を聞いてみたくなり相談します 理由はギャンブルです ギャンブルのお悩みサイトとか見ると自分が小さいなぁと思いますが、金額は最高20万くらいだし総額でも結婚して4年ですが、借金総額で60万くらいです。 私もそのつどケンカしたけど、許した以上、過去の失敗を口にしないと決めて過ごしてきました。 今は引っ越した環境先のせいもありますが、ギャンブルしてないし、信じられない私が悪いと思います。確かに勝ってに先を決め付けられて別れたいなんて、やってられないですよね。 でも私にはギャンブルする人の気持ちがわかってあげれなんです 男だし、一生懸命働いて、ある程度使いたいですよね小遣いの範囲で楽しくやれば何の問題もないのに。 大人ならやってはいけない事のラインくらいわかりますよね?守るべき家族ができたのに、人に迷惑かけてギャンブルするのって…?大げさな言い方かもだけど、独身時代はちゃらんぽらんでも良いと思うんです。親に迷惑かけた分、親になって初めて親を大切にできる。自分の為に生きてきたけど、誰かの為に生きる幸せを知る。昔があって今、成長できる。お互いを尊重しながらルールを作って絆を作れれば、結婚するまでギャンブルにはまろうが、貯金なかろうが、いいと思うんです。でも転勤族なので、いずれ単身になったら、我慢できるでしょうか?付き合いも多く、誘われたら行く!ので、付き合いも重なると、気持ちよくだせない時もあります。旦那にも不満はあるだろうし。旦那を否定するほどいい嫁じゃないかもしれません。けど、ケンカなんてどんな夫婦でもあるだろうし、いざって時やっぱお互いを信頼している絆があるから夫婦でいれるのかな…って。 先を考えての事で、憎しみまではなく、普段は優しくて、子供とも遊んでくれたり、家事も手伝ってくれる、いい旦那なんです。今でも…治るかも!と思う瞬間もあります。 でもやっぱ繰り返しだろうって気もちの方が信じたい気持ちを越えてしまったのも事実です。 私には理解して支えるだけの度量がありませんでした 長い文になってしまいすいません! 渦中の人間には見えない事がたくさんあるので…客観的に見て、皆さまの意見を聞かせていただけると嬉しいです

みんなの回答

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.12

30代♂です。 私の周りにもギャンブルしてる人多いですけど、なかなかやめれませんね。一種の中毒です。 私も独身時代は友達と付き合いでたまに行ってましたが、お金が勿体ないと思う方なので、今は全くしません。 特に一度大勝した人はその時の快感が半端ないみたいで、今でも借金してでも行ってます。 自分の範囲内でするようにもう一度よく話し合った方が良いでしょうね。

  • piss
  • ベストアンサー率15% (29/182)
回答No.11

勝っても数万~数十万円レベルのギャンブルなんて時間つぶしの場所代として遊ぶのが分相応なんですよ。借金しても回収の見込みは無いんですからね。 海外にパチンコとかが普及しないのは、しょぼすぎてギャンブル性が無いからでもあります。 そんなことも分からずに繰り返すのは大人としての分別も無いし、半ば依存症の病人なんですね。 子供のいる夫婦には貯金が必要なんですから、年間5万円でもいいから目標額を二人で決めてはいかがですか。

  • DJACSON
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.10

私の父親は病的な賭博愛好者でとんでもない人です。 若い頃は、博打で負けたのを親に全部尻ぬぐいをしてもらったらしいことが最近判りました。 母の家は、大金持ちだったようで、財産も相当あったようです。 しかし、父は相続権を得るため、一端養子縁組してから婚姻届を出しています。 そして、財産を勝手に処分したり、刑法で賭博が禁止になったことで今度は株で博打をします。 一見、株というのは投資のようでありますが、やり方次第で博打になります。 父のやり方は家中の有り金全部を大穴にかける、というもの。要するに何も調べないで急激に株価が下がったものを有り金はたいて全部株にするというやりかたです。 これは、賭博の中でも病的賭博のやり方で、勝つことは100%ありません。 そして、一文無しになり、家族全員に当たり散らすこと、幼い頃家庭は修羅場か戦場のようで一方的に暴力で家族皆が苦しみました。 質問内容からすると、小遣いの範囲を超えて借金してまでやっているとのこと。 おそらく、借金はあっという間にどんどんふくれあがります。そして賭博で借金を返そうとして、大穴狙いをする、そういう行為を繰り返すことになり、強いては、どこかで着服したりまでするように発展します。本人が問題に気づいたときは、数億円~数十億円という金額になっていることすらあります。 また、賭博自体刑法違反ですから、そのうち警察のお世話になることになります。またそうなる前に暴力団とかに関わりを持つことになる可能性が高いです。 まず、賭博が病的であること、刑法違反で警察のお世話になることぐらいは忠告すべきです。 借金が雪だるま式に増えるようなら、それは治らないと思います。いずれDVに発展すると考えられます。DVもギャンブルも男のもうが持つ本能のようなもので、そういう衝動を抑える理性が出来ていないから、いづれ爆発するでしょう。 ちなみに私の父が無くした金額は10数億円ぐらいになると思います。それでもやめないです。 食事も父は肉や魚、特に刺身とかそういうものを好みます。これは男性ホルモンが増える傾向があり、もし治るとしたら、大豆タンパクとかをメインにすると多少そういう本能に操られる傾向が減るかもしれません。

noname#164293
noname#164293
回答No.9

私は基本的に離婚には反対です。 私自身もギャンブルに没頭した時期もありました。 しかし何故ギャンブルにと言いますと、仕事上のストレス発散でギャンブルにハマり、最初に稼ぐと言う味を占め、真面目に仕事をするより、楽に稼げると言う錯覚にかられたんだと思いますね。 稼ぐと言う気持ちは、そのお金で家族と豪遊したい気持ちにもなりました。 私自身はこれではいけないと思い、ギャンブルは卒業し、週末は家族で買い物を毎週しています。 私にも4歳前の子供が居ますが、一緒に買い物をし、ゲームセンターでアンパンマンとかの乗り物に乗って楽しく日々を過ごしています。 やっぱり子供の為にも両親がチャンといる方がイイに決まってますから、我慢するのじゃ無くイイお考えの持ち主である貴女ですから、ドンドン週末に一緒にお買いものに誘われては・・・。 ギャンブルにも軍資金と時間が必要ですから、家族ぐるみで楽しく過ごせる時間をドンドン作ってギャンブルに行く時間を遮ってしまえばイイのです。 アドバイスになったか定かではありませんが、頑張ってイイ家庭を築いてください。

bazzpagt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 回答者さんにもギャンブルにはまった経験があるのですね。今は辞められたなんて、本当にスゴイ!大切なものに気がついたんですか?自然に? 男には男にしかわからないストレスもあるんですよね。家族の為に一生涯、働いて…それをわかってるつもりでも本当にすべてわかってはあげれないかもしれません。 旦那は今は特殊な勤務で在宅で家の一室で仕事をしています。外回りの時は制服と会社の車なので、パチンコには行けないんです。今のままなら、旦那も辞めれる気がするんです。家族で休みの日はみんなで出掛けるし。土日休みではないので、平日休みで旦那と二人だけの時は一緒にゲームしたり外でランチしたり。本当に楽しく過ごせるんです ギャンブルに使うくらいなら家族で笑える楽しい事に使おう!パチンコ辞めれないのが私のせいもあるならごめん!でも家族で支えるから頑張って!もしやりたくなったら娘に電話しなよ。って前向きな時も、 友人の二次会で家族と離れたスキあらば!って感じなんです…そのショックの大きさたるや… 経験から言って、単身者になって、時間とお金があっても、一度辞めたら行かないですかねぇ? すいません。そんな先の事より今!どうするかじゃねーの?って感じですよね。 自分でもわかってるんですけど、子供の事を思うと今なら小学に間に合うし、地元も作ってあげれるし、 でも家族でもしいれるなら母子家庭にはさせたくないって… 離婚決めたハズで、最後に客観的な意見で背中を押してほしかったのかな?止めてほしかったのかな? 自分でもよくわかならくなってしまって… がんばります!ありがとうございました!

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.8

度々すいません。 そんなに離婚を考えるなら 離婚で良いと思います。 ただし、借金がある人から 慰謝料は貰えませんよ。 今は 旦那様は お小遣い制でしょう? 離婚すれば 給与は全て旦那様に渡り、そこから養育費を貰う。 その管理が出来る人は 借金しません。 500万払える人は 20万の借金しませんから。 養育費0円 と思っていて良いと思います。 離婚したとして、、、とシュミュレーションしてます? 子供は保育園、今は幼稚園でしょうか? 幼稚園なら 保育所を探さなければならない、仕事も。 すぐに離婚ではなく 二年間と言うなら その二年間のうち 1年は仕事してないと。。。 離婚には準備は必要なのですよ。

bazzpagt
質問者

お礼

こちらこそ。相談にのっていただいてるのに… 伝わらずみたいな…すいません。 確かに決めたなら、前向きに動きだしてから!ですね。ありがとうございます。 ただ、まだ届け出を出してないので… 最後の迷いに客観的なご意見をいただきたかったので。なんか中途半端な気持ちに見えますよね。そのとおりなんです。 決めたけど、自分の本当の弱さや不安は周りに口に出すと、揺らいでしまうような気がして。知らない方に最後に背中を押してほしかったので。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.7

客観的に、借金をしてギャンブルっていうのは、生活に対して責任がないので、あなたが不安になる要素だと思います。一方、あなたのこの質問、離婚という言葉が出てきている割には、その後の生活設計にふれられていませんので、離婚しても生活してゆけるの?と単純に疑問です。離婚後の生活設計のめどが立っていないなら、あなたもギャンブルですね。 子供を育てていくのにいつの時期にいくら必要になるか?とか表にして、旦那に見せて話し合ったりしていますか?ギャンブルでの借金で不安になる気持ちはわかりますが、子供と遊んだりしている旦那なら、お金がないというだけで必要な教育機会を自分の子供に与えてあげられないかもしれないという話をすれば耳を傾けてくれるのでは?やるべきことをやりつくしているのか全く不明です。 ギャンブルで借金を作る人なら、離婚しても養育費をもらえることを期待するのはギャンブルと思えますし。あなたの親はあなたのギャンブル的な考え方に反対しているのではないかと、今の話からは推測されます。

noname#210529
noname#210529
回答No.6

 ケンカしたという事ですが、帰ってきてくれて、ありがとうございます。  奥さまは、用紙にサインをしたのでしょうか・・・?  まだなら、婚姻は続けてみたら良いと思います・・・。  いかがでしょうか・・・?  P、S,   奥さまは、単身になったら、我慢できないように思います・・・。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

初めまして 二児の母です。 小学校入学迄に 自分の身の振方を決めたい様ですが、そこ迄待つのですから、信じたって良いと思いますよ。 本当に嫌なら、 子供が小学校低学年迄待とう、の様には思わないです。 今は 保育園もしくは幼稚園ですよね? 小学校に入学迄に身の振方を考えるなら ハッキリ言えば 今 しか無いのです。 貴方は実家に戻る等出来ますよね、知り合いも居るでしょ? でも 子供にとっては 世界が違いますから、友達の輪が既に出来上がっている場所に入るのです。 今はギャンブルもしてない、小遣い範囲なら問題無いと思いますし。 何処から借りたのか分からないですが、消費者金融なら 任意整理したら良いですよ。 もぅその会社から借金する事は出来なくなりますから。 旦那様が信じろって言うなら その証しに 任意整理をして貰う。 それでも以降 借金をするなら 貴方にも迷いは無くなるでしょうし、ご両親も納得すると思います。 転勤族と書かれているので、住まいも賃貸ですよね。 今急いで決断しなくても 良いと思います。

bazzpagt
質問者

お礼

ありがとうございます。 小学の入学までにと言う意味のつもりだったのですが、文章力がなく伝わらずすいません。 来年、年中になるので、母子家庭になるからには覚悟が必要だし、子供に親の都合で少なからず寂しい思いをさせてしまう事も、私が一生愛情かけて、償うし、寂しさ以上に楽しく笑っていてあげたいんです。 だからその為に実家に少し世話になるにしても、養える仕事探して、子供の地元を作るなら小学からずっと同じ場所に住める家も探さなきゃだし 今からなら2年あるし間に合うかなぁと。 逆に今しかないかなと思っていて。 今やっていないなら、様子をと言っていただける方もいらっしゃるのですが、やはり、客観的に見て離婚するにいたらないのですかね?

回答No.4

あたたの気持ち、痛いほどわかります。私もギャンブルもギャンブルするやつも大嫌いです。 原因は、私の父親が「立てばパチンコ、座れば麻雀、歩く姿は馬券買い」というくらい ギャンブル大好き人間でした。 父の場合は、すってんてんになっても、借金はしませんでしたそれが、 私はその反動で、ギャンブルが大嫌いになりました。宝くじさへ嫌いです。 貴方の御主人の場合、ギャンブルより、借金をしてギャンブルをしたということが問題です。 借金を簡単にする人は、いつか身を滅ぼす可能性があります。 借金で許されるのは、不動産とか車や教育ローンくらいだと思います。 貴方が今後の人生で、御主人を疑わず、心穏やかに、接することができるでしょうか。 子供がいる以上、別れない方が良いに決まっています。ですが、あなたが 心穏やかに過ごせないのであれば、婚姻生活を維持するのは、困難でしょうし、 子供に悪影響を及ぼすと思います。 ただ、御主人は、貴方がこのような心情でいることを、本当にわかっているのでしょうか? 男はとにかく鈍感です。心根を正直に話された上で、相手の様子を見て、考えられたら いかがでしょうか。信用できないものは、信用できないので仕方ないです。 ここんとこは、「信用」は、貴方が努力するものではありません。 御主人が努力して、貴方の信用を勝ち取るしかないのです。

bazzpagt
質問者

お礼

ありがとうございます。 お父さんの影響でそんな風にギャンブルが嫌いになる方もいるんですね。 トラウマ的な事ですよね。そんな辛い思い出を織り混ぜてまでの返信に感謝します。 ギャンブルはお金だけじゃなく、家族の時間も奪いますもんね。 旦那は麻雀もやるので(半年前に越してからは周りにやる人いなくてできないけど)パチンコも朝から一日中だし麻雀なんて徹マン?次の日、寝てるから2日潰れますもんね。 私はちゃんと相手には気持ちを伝えたいタイプなので、ゆっくり頭を整理してケンカじゃなく冷静に話してあります。 旦那も離婚を受け入れてくれてるハズ? 私がもう信じてあげたくてもあげれなくて苦しい事も、子供の為にも今がタイミングかもしれない事も、私は養育費はいらないから、最後に借金を返してほしいと言って、旦那が自ら辞めると言った時に笑って許したんです。契約書に次したら慰謝料500万払って子供には会わないと。 まぁ簡単に裏切られましたが、もう一度!を信じて今にいたります。その契約書の約束だけ守ってくれる?と言いましたが、養育費払うから子供には会わせてと言っていますが。 私が渡した離婚届けにはまだもらってません。 最後くらいは旦那のタイミングを待ってあげたいとは思っていますが。 今回は旦那の本心がよくわかりません

  • ucopun
  • ベストアンサー率18% (58/306)
回答No.3

No.2のものです。 質問者様はもう離婚にむけて気持ちが進んでいるんですね。 それなら500万もらって離婚したほうがスッキリするかもしれませんね。 しかし、借金しまくる旦那から500万をどう取れるか、ですね。そんな大金を手にした途端に渡さず勝手に使いこみそうで、心配です。 子供を抱えて離婚されるんですから、なるべく貯金はあったほうが子供のためにもいいと思います。 大変ですが、頑張って、幸せになってください。

bazzpagt
質問者

お礼

暖かい言葉、本当にありがとうございました。 前向きに、子供と笑っていられる答えを出したいと思います。 やっぱり離婚にはパワーが必要だと聞いているし 見ず知らずの客観的に見ていただいた方に意見をもらって、背中を押していただいた気がします! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 客観的に教えてください。

    客観的に教えてください。 結婚して10年です。子供はいません。 旦那は結婚前は仕事も長続きしてましたが、結婚後からは長続きせず同じ業界の中で1年単位で職場を変わってきました。私は結婚する前から同じところで正社員として働いていました。 旦那はパチンコやギャンブルが好きで、借金もしばしば。ほぼ基本的に私が家計を支えてきました。私が正社員なのもあり、旦那がカードローンをする度に利息がもったいないので私名義で銀行でローンを組み直してきました。 あと浮気もされたことが何度かありましたが、特に私の気持ちは冷めることはありませんでした。 そんな中、1年前に旦那がもう雇われるのは嫌ということで、自営でお店を出しました。 私も仕事を辞めて手伝いに入った矢先、24時間夫婦で一緒にいるのは息が詰まるや仕事のやりかたが違うなど言い始め、遂に昨日離婚を言われました。 昨日言われて今日一日考えて、私は今まで何をやって来たんだろうと思いました。 子供も出来ないじゃなくて、借金があるからあえて作らずにきたのに。 こんなことを言われても、自営で夫婦でお店をしてるので世間体的に別れられないていう自分もいますし、正社員の仕事も辞めたから経済的にどうだろうと自分もいます。 気づけば40歳も過ぎ、子供も諦めなければならない年齢になっていました。 離婚した方がいいと思いますか? 私名義にした借金もまだまだあるので、今後を考えると不安です。

  • 離婚考え中。客観的意見ください!(長文)

    結婚して丸2年、現在1歳になったばかりの子供がいる専業主婦です。 夫は人並み以上に愛情表現豊かな人で、付き合って3ヶ月でプロポーズされ、すぐに結婚を決めました。 夫には浮気の心配も借金もなく、とても優しい人です。 ですが、キレた時のギャップがすごいのです。 暴力こそふるいませんが、言葉の暴力とはまさにこの事というような暴言を、何時間も浴びせ続けます。 きっかけは本当に些細な事です。たとえば夫が風邪を引いたときに、鼻をかんだティッシュをいつも私が片付けていました。 ですがある時気付かず、子供が口に入れてしまったので、子供に風邪がうつっては大変と思い、夫に「鼻をかんだティッシュは○○(子供の名前)が食べるからなるべく自分で片付けてね。」と頼みました。 すると夫は、風邪でしんどい人間にそんな事言う必要ないだろう、お前が気付いたんならお前がやるべきだろう、思いやりの欠片も無い女!!と私を罵倒し始めました。そこから何時間も説教が始まります。 結婚当初は、私も元々気が強い方なので反論していましたが、よけい火に油を注ぎ更に暴言がひどくなり、長引く事に気付いたので最近は反論せず、 少しでもこちらに非があればすぐに謝るようにしているのですが、全く怒りはおさまりません。 反論していた頃には、「何を言っても反論してくる。こんな気が強い女他にいない。譲る気持ちが無いのは普段の生活に現れている。 ちょっとは人の気持ちのわかる人間になれ、この無神経女!!」と言われました。 気の強い私もそんなことを言われ続け、理不尽な事をいわれても言い返さなくなりました。 そして一旦キレだすと謝っても気分をなおさず、自己批判を延々とさせられます。 今まで人前でほとんど泣いた事のなかった私ですが、悔しさで涙を流すと、泣いた事で責められ、夫に仕事や約束があっても怒り続け、約束を破らせたのはお前だと責められます。 多い時は週に数回こんな諍いがあります。妊娠中もです。ひどいときは離婚を切り出され、この2年で10回以上は言われています。 そして数時間後または翌日、夫は自分の取った行動や言動に自己嫌悪を感じ、心から謝ってくるのです。そしてあんなに怒っていたのは何だったのかというように優しくなるのです。 恐らく夫は精神的な疾患があって、感情(特に怒り)のコントロールができないのです。ですが夫は精神疾患について偏見を持っているので、この事は夫には言えません。 勿論周りの人たち(義父母、友人等)も夫のこういった性格を知っています。義母には「本当に大変な思いをさせて申し訳ないけど、耐えて頑張って欲しい」と言われています。 いくらひどい事を言われても後で謝ってくれるし、心の病気なのだから私が支えようと思ってきました。 ですが、最近は夫にこいつには何を言ってもどうせ許してもらえるだろうという気持ちがあるのではないかと思い始めたのです。 勿論そういう気持ちにさせたのは、今まで何を言われても、反論してエスカレートさせるより謝っておこうとした自分、謝られたらすぐに許してきた自分にも原因があると思います。 ですが子供の前でもはばからず怒鳴り散らし、言動の一つ一つをあげつらえて何時間も何時間も詰問されると、何より早く解放されたいと思ってしまうものなのです。 (こういうとき、私は警察に尋問されてやってもいないのに自白する人の気持ちがよくわかります) このような事があってもやって来れたのはやはりキレていないときの夫が素晴らしい人だと言う事なのですが、前回の喧嘩(約2週間前)から私の気持ちが変わってきました。 そのときも例のごとく離婚しようと言われました。それまでは自分は離婚したくないと主張してきましたが、その時、もういいや、という気持ちになりました。 そして結局数時間後には夫が反省し、喧嘩終了。 それから2週間、私の中で夫に対する愛情がほとんどなくなってしまいました。多分、少しずつすり減ってきたものが、この間の喧嘩で本格的に崩れてしまったような感じです。 夫はどうやら私の心の変化に何となく気付いているようで、ここしばらく異常に優しく気を遣ってきます。いつもならキレる所なのにすぐに謝ります。 そんな夫をみて、余計にがっかりしてしまいます。夫に触られるのもイヤになってしまいました。 子供は小さいですが、ひとりで育てる決心もつきました。 (夫の精神障害ですが、その疾患を持った親に育てられた子もその症状を持ってしまうことが多いそうです。恐らく、子供に対しても上記のような行動をとるからだと思います) ただ、夫は本当に私と子供の事を愛しているし、精神的に不安定なので離れる事はとても心苦しいですが、このままでは私が精神を病みそうなのです。。 どうか客観的ご意見をお聞かせ下さい。

  • 客観的な意見をお願いします

    長文です 私は24歳のシングルマザーです 子供が2人います 私は前の旦那と付き合う前は男性と付き合った事がなく、色々世間知らずでした。最初は旦那の事を信じていたので周りが全く見えず、県外で同棲していた時は色んな嘘を言われていた事に気づかず結婚しました。結婚した後は仕事はほとんどせず嘘ばかりつかれお金がなくとてもきつかったです。嘘を問い詰めると殴られていました。1人目妊娠中はほとんど病院にも行かせてもらえませんでした。親には話してません。幸い子供には優しく子供もパパが大好きだったので、また頑張ってくれると信じていました。2人目を妊娠中に「出張でお金がいる」と私の親からお金を借りましが、その後嘘だとわかりました。大好きな私の両親に平気で嘘をつき、信じていたのに裏切られた事が悲しく泣きました 。2人目も生まれるので話し合いの結果またやり直す事になりました。がその後、私の名義で作った携帯で借金をしていました。次に旦那の給料がなかったら旦那とは別れて両親に土下座をし風俗で働きお金を貯めて借金を返す覚悟でしたが、その月は給料を持って来てくれました。他にも色々あり2、3ヶ月夜寝れない時があり頭がおかしくなりそうでした。結構的に離婚を決断し自業自得ですがシングルマザーになりました。子供から父親を奪い申し訳ない気持ちでいっぱいです。 最近ここのサイトを見ると離婚は子供の為にしない方がいいと言う文をたまにみます。それを読むと色々考えてしまいます。私は離婚しない方がよかったのかと凄く考えてしまいます。離婚の本当の原因を誰にも言えてないのでここに相談しました。わかりづらい文章ですがよかったら返答してくださると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 離婚を考えてしまう

    現在、間もなく結婚4年目、30歳で子供無しです。 仕事は扶養内でパートをしています。 最近、将来的に離婚を考えるようになりました。 離婚を考えるようになったきっかけは、二ヶ月前の喧嘩です。 喧嘩の内容を書くと長くなるので割愛しますが、考え方の違いを痛感し、それまでの不満も相まって旦那への愛情が薄れてしまいました。 旦那は元々喧嘩をしたくないという人で、喧嘩になったとしてもいつも私が考えを伝えるだけで、旦那の考えはいつも聞くことができません。 黙ってしまい、私が時間を置けば考えがまとまって言ってくれるかもしれないと待っているといつの間にか無かったことにされてしまいます。 二ヶ月前の喧嘩も結局はその流れになってしまい、私が聞いても喧嘩したくない、と言われ終わってしまいました…。 私の中では、この二ヶ月前の喧嘩はスルーすることのできない内容なんです。 今私たちに子供はいませんが、私が子供が出来づらい体質の為で、不妊治療を行う為に時間の短いパートに変更しました。 人工授精まで行いましたが、いまだに授かっていません。 今までは子供がすごく欲しくて色々と頑張ってきたのですが、今は旦那との子供が欲しいという気持ちが無くなってしまいました。 まともに喧嘩もできず、意見や考えを聞くこともできないのに、子供ができてどうしても流すことのできない問題が起こったときに果たして解決することができるのか…。 喧嘩の前までは周りからすごく仲が良いと言われる夫婦でした。 スキンシップも多く、セックスも割と多くあったと思います。 しかし今はスキンシップも、セックスもしたいと思えないんです。 この気持ちが一時的なものなのか、恒久的なものなのかわかりません。 旦那は温厚な人で、仕事が忙しい為に家事は一切手伝ってくれませんがとても優しい人だと思います。周りや、私の親からはとても良い旦那さんだと言われます。 旦那は将来的には子供が欲しいと思っています。 子供が出来づらく、さらに子供が欲しいと思えないのであれば、早めに離婚した方が良いのかな…と考えるようになってしまいました。 子供や、セックスのことを考えなければ普通に生活はできると思います。 でも、それでいいのかなという思いもあります。 今ならまだお互いも若いし、私もフルタイムの仕事を見つけて一人で生活することもできるし、旦那も相手を見つけて子供を作ることができるんじゃ…と思ってしまうんです。 こんなことで離婚を考えてしまうのはおかしいのでしょうか。 小さな不満には目をつぶって、表面上の仲の良さを保って夫婦生活を送っていった方が良いのでしょうか…。

  • 離婚するべき?

    結婚4年目、24歳です。 仕事も順調で、周りからも羨ましいと言われてます。夫婦中も良いと思います。 ただ、今の旦那との子供は欲しいと思いません。 旦那は、私が望むなら作ろうといいますが、そんなんで幸せになれると 思わないし、子供がいる家庭図が全く創造つかないんです。 旦那には正直子供が欲しいと思ってない。と言われてました。 これって私に気持ちがないから? すべて思うようにいかないことなんて分かっています。 愛しているなら、この人の子供が欲しいと思うのが、普通の事なんでしょうか? 確かに、今の旦那がいなければ今の私はないと思うし、年上だから色んなことを学ばせてもらって いるのは確かです。 でも、先が創造つかない。 真剣に別れようか考えてます。 どなたか助言お願いします!

  • 客観的な意見をお聞かせください!今、既婚者の彼女(子供あり)と付き合い

    客観的な意見をお聞かせください!今、既婚者の彼女(子供あり)と付き合いがあります。僕自身も一応長年付き合ってる本命の彼女がいます。その人妻の彼女なんですが、家庭には特に不満がないらしく、(旦那さんは単身赴任中)旦那も彼女に惚れているようです。それでも僕と付き合っているのはどのような理由からでしょうか? 体の関係はあります。一度僕の事が好きなのか聞いたら否定的な事を言われました。距離を置いた方がいいのでしょうか?今、1か月程連絡がありません。他にも遊んでる男が居る可能性もありますか?もう会うのはやめた方がいいでしょうか?

  • 新年のカウントダウンが離婚へのカウントダウン・・・

    1歳の子供がいます。同棲4年→結婚生活は1年半です。里帰り出産から帰って来て旦那とはほぼ毎日夫婦喧嘩してます。当然、離婚話も何度も出ている状態です。年末年始に私の実家に家族3人で帰ると言っていたのですが、旦那が突然俺は行かないと言い出しました。飛行機代大人二人の往復で10万もかかるとかお前とはもういっしょにいたくないからとか離婚するんだからお前の実家に俺が一緒に行く必要はないとか言っています。私は子供と二人で実家に帰るべきか迷っています。二人だけで実家に帰れば当然夫婦不仲で旦那が来なかったという事は親にわかるし、こんな状態で子供と二人だけで実家に帰ったなら今起こっているすべてを親に話してしまう。話せば当然、離婚。それに年越しを子供と離れてする旦那の気持ちを考えるとさすがにそれはちょっと可哀想な気もします。旦那はオムツかえとかの面倒な世話はほとんどしない癖に自分が遊びたい時だけ一緒に子供と遊んでいるわがままな人です。でも子供の事だけはやっぱり好きみたいで毎日自分が寝る前とかに子供を私が寝ている姿を見に来ておやすみを言っていきます。それで子供が起きたり私まで起こされたりして怒る事もありますが、旦那の子供に対する愛情だけはわかっているつもりです。でも、顔をあわせれば夫婦喧嘩ばかりで私なんかいらないとか言っている旦那にもお灸をすえてやりたい、何か大切な事に気づいて欲しいという気持ちもあり、子供と二人だけでの帰省を迷っています。新年のカウントダウンを離婚へのカウントダウンにはしたくないのですが・・・。帰省しなくてももう始まっているのかもしれないけど。

  • 旦那の真意について意見をお願いします。

    私28歳、旦那26歳の子無しです。 私達夫婦は7年間付き合いの後、結婚して3年たちました。 結婚前からケンカが絶えなくて、でも仲が良いときはとても良かったです。同棲もしていました。お互い結婚したい気持ちはあったので彼だけを信じて彼の地にお嫁に行こうと決心しました。 そんな中、今回の大震災がありました。私達は被災地に住んでいて、旦那はライフラインにかかわる仕事をしているので、身を扮して働き続けていました。私もそんな旦那を支えたいと思い実家には帰らずに旦那と残りました。旦那は相当ストレスを抱えていたと思います。私も放射能に怯えながらの長い間閉鎖された空間で、知らないうちにストレスが溜まっていたのかもしれないです。震災の後に度々ケンカをしてしまうようになりました。 今思うとなぜあんなにイライラしていたのか…私が支えなければいけなかったのに。 そして旦那が職場パートの女の子と不倫をしました。 旦那曰く、「震災を機に家庭に求めるものが変わった。お前とはケンカばかりだ。もうお前に対しての愛情が冷めた。お前から逃げるために不倫相手に行った。相手の子は一緒にいて会話が楽しいし自分を受け入れてくれる。本気で好きになってしまった。」と言われその後も私への嫌悪からいろいろな不満や私の悪いところをたくさん上げていきました。 確かに私達夫婦は問題が多く、セックスレスや旦那のギャンブル、私も情緒不安定だったりする部分などがあります。結婚当初は旦那はそういうところも全部含めて結婚したい、と言ってくれてたのですが…震災以降、私や夫婦間のセックスレスといった嫌な部分しか目に付かなくなって嫌になった、と言っていて実際に震災の後はなぜかお互いに興味がなくなったような、会話がない感じでした。 ですが震災直後にその不倫相手と出会って急激に親しくなっていったことも事実です。 今まで見たことのない顔つきや態度をするようになり、家に帰ってきてからもずっと私から逃げるように塞ぎこんで存在を無視されます。触ることすら拒否されます。 私から見ればとても優しかった旦那の態度が急変して何がなんだか分かりませんでした。 旦那の両親は「あなたのこういうところが嫌だって言ってたから直して欲しい」、と何度も言われました。未だに息子は浮気していないと信じています。ですが離婚は簡単にしないで!と息子に言ってます。周りに誰も味方がいないんだ…と思うと本当につらいです。 そしてこの前、旦那がいちゃいちゃしながらラブホテルに入るのを見てしまったのです。。。。。。。。 怖くて何も出来ませんでした。その夜旦那と話し合ったところ、「離婚問題に関わるから絶対に不貞行為だけはしない」としらばっくれていました。 そして「お前と夫婦として向き合うからこれから不倫相手のことはしばらく忘れるようにする。お前とやり直したいとは思わないけど夫婦として向き合う。この先お前とどうなるか分からないから、だから相手の子にはしばらく会えないといってきた。」と言ってきました。 その後不審に思い携帯を見てしまったのですが、「泣いてごめんね、待ってるから。」といった不倫相手のメッセージがありました。一応言ってはいるみたいですが… 旦那は離婚の仕方などをネットで詳しく調べ始め、不倫相手と住むアパートを探し始めています。 ですがその一方で「一応俺達はまだ夫婦だし長く付き合ってきた。気持ちはまだ戻らないしやり直したいとも思わないけれども、夫婦としてもう一度向き合ってみようとは思っている。」と言われました。 本当に私と向き合いたいのか、それとも一応夫婦だったから親への建て前なのか、それとも離婚はしないように努力したが無理だった、と言う事実を作りたいのか。。。旦那の真意が分かりません。。 私は旦那の不倫を許せないです。以前にも一度浮気されたことがありました…が簡単に離婚はしたくないです。私にも悪いところはたくさんあったので私が悪いところを直して、旦那も気持ちが変わるのなら変わって欲しいと思う部分もあります。 しかし診療科系で働いている友人からは震災によるPTSDじゃないかとも言われ… 自分がどう立ち回ればいいのか分からないです。 この先未来があると思いますか? そしてもしこのまま本当に気持ちがなく、離婚になるとすれば慰謝料などの問題はどうなるでしょうか。。 ここまで読んでいただいて本当に本当にありがとうございます。。 客観的意見が欲しいです。どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 離婚調停を起こされています。

    離婚調停を起こされています。 夫婦仲が悪く離婚も仕方ないと思ってはいます。 旦那は親を含めモラルがありません。 付き合っている頃から割り込みなどしていました。歩きタバコやポイ捨てもしていました。 親はいない隙に勝手に私の部屋に入りあら探しをしたり、やめてくれと言ってもやめてくれません。 書類をみたり、領収書をもっていったり。 子どもの部屋などにも勝手に入りなくなったものもあり、買い換えるという事もありました。子ども達も本当に嫌がっています。 ただ子ども達が嫌がっているという事を伝えてしまうと旦那や親が子どもにつらく当たらないか心配で迷惑な事などいえません。 親は私に対して子どもの前で暴言や暴力をふるいます。 親権も欲しいと言っていますが、子ども達は絶対嫌と言っています。 絶対に嫌と言っているのを知ったら子ども達にも嫌がらせをしそうです。どうしたらいいのかわかりません。。 でも本当に迷惑しています。 子どもが病気な為今離婚するのもおかしいと思っています。

  • 妊娠と離婚

    付き合って4年、結婚1年、妊娠初期です。 旦那のギャンブルに困っています。 もともとパチンコ・競馬が大好きな人で、付き合ってる時から親戚や家族に対して借金をしていました。でも金額的に数万程度といった感じでしたし、それほど困ってるようには見えませんでした。 でも結婚して、お財布をひとつにし、お小遣いも月3万にしました。 やっぱりパチンコをやめることが出来るわけもなく、お小遣い初日に全額使う事もザラにありました。結局、そういう月はトータルで旦那に10万ぐらい渡しています。 それでも足りないらしく、友人・親戚・家族に借金をして、返せなくなったからお金ちょうだいといわれます。 そして、知らない間に貯金もおろされてました。金額にして50万円程です。旦那の会社の財形なので私が管理する事ができません。 毎日お金の事でケンカばっかりになってしまい、今ではまったく会話もありません。寝室もテレビも別々の部屋で見ています。 でも、旦那の親から、子作りに関してものすごいプレッシャーがあったのと、やはり子供は欲しいので通院していました。 でもこの旦那との先が不安でしばらく通院をやめようとした矢先、妊娠発覚しました。 どうしたらいいのでしょうか? 子供は当然産んで育てていきます。 でも、ギャンブルばっかりで借金を増やす事しかしない旦那がこの先、どうやって子育てできるのでしょうか? 子供に父親は必要ですが、そんな父親ならいないほうがいいのかと思います。 まだ結婚1年です。これから旦那が変わる事は望めるのでしょうか? まだ、旦那には妊娠した事を伝えていません。 長々と申し訳ないですがよろしくお願いいたします。