• ベストアンサー

教えて!gooについて教えて!

wyvern0の回答

  • ベストアンサー
  • wyvern0
  • ベストアンサー率32% (54/165)
回答No.1

私も最近ログアウトできなくて困っています。 おそらくクッキーを使っていると思うので、クッキーファイルを全て消したり、一時ファイルを全て削除したりしています。 これはとても面倒くさいですよね。 使っていて不便だな、とかバグじゃない?と言うような意見は、gooを運営管理しているNTT-Xに連絡すると改善されると思います。 今ごらんのページの左下に「Copyright:(C) 2001 NTT-X All Rights Reserved」と表示されているかと思いますが、その「NTT-X」の部分がリンクになっています。 クリックして表示された画面に「“Let us know your...” ご意見お寄せ下さい」と言う部分があるので、ここをクリックするとメールが送れます。 不便な点は指摘するとどんどん使いやすく改善されていくはずですので、意見を送ってみてください。

leaz024
質問者

お礼

やっぱりログアウトできてませんよね!? なるほど、意見や要望はNTT-Xの方にいって、そこからならメールできるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooのログインは何故こうなるのですか?

    gooは99%「教えて!」しか使っていません。 以前にも何度もログインを要求される不具合がありましたが、それはgoo側も認める不具合で「ご不便をおかけしますが対応中です」のような返答をもらったことがありました。 が、また最近使っていてとても不便に感じることがあります。 (1): IEを立ち上げ、gooトップを表示します。 直近でgooを使用しログアウトしていないので、左上に「ようこそ○○(ID名)さん」と表示されます。 (2): gooトップから「教えて!」をクリックし、教えて!gooトップが表示され、右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 (3): 「新しい質問をする」ボタンを押すと、教えて!gooページのままgooIDログイン画面になりログインを要求されます。 ※この画面は入力エリアが小さく左側にあり、画面の大部分がバナー広告です。 (4): (2)でログイン状態だったにも関わらず(3)でログイン要求されること自体が不思議ですが、要求されるので一応入力しenterしました。...が、また(3)の画面とは異なる青いバーの「教えて!goo」のログイン画面になり、再度ログインを要求されます。 (5): (4)で要求されるまま再度入力しenterすると、(2)と全く同じ画面が表示されます。当然ながら右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 何故新規質問をするまでにここまでまわりくどいログイン作業を要求されるのでしょうか? (1)(2)で既にログイン状態にも関わらず要求されること、まずこれが不思議です。 それでも新規質問にあたって再度確認のログインを要求されるのはまだ納得できないこともありませんが、(4)のログイン要求がわかりません。 私が知らないだけで回避方法はあるのでしょうか? gooに質問してもきちんとした返答は望めないので皆さんにお尋ねしたいと思い投稿しました。(かと言ってアンケートでもないのでこのカテゴリにしました) 「面倒なら使うな」と思う方がいらっしゃるかも知れませんが、純粋に「こういうものなのか?」「回避方法はあるのか?」と思っての投稿なのでそのような回答は申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • この教えてgooで・・。

     あれ?この教えてgooでは今まではIE開いて、お気に入りでここに来て、MY Q&A を押せば一発でMY Q&A 開けたのに、IEを開く毎にユーザー名とパスを入れないとダメになったんですか??ご存知の方教えてください。

  • 教えてgoo バグ?

    29日あたりから突然ログインできなくなりました。 gooにはログインできるのですが、教えてgooのマイページをクリックすると新規登録画面が出ます。 自分のIDやメールアドレスを入力して登録しようとすると、IDもメルアドも使用中…登録が消えたわけではないようです。(gooにはログインできますし goo事務局に上記内容を書いたメールを送りましたが、3日経っても音沙汰がありませんでした。 本日もう一度試してみようと、今度は他の方の質問ページから「回答する」で試してみました。やはり新規登録画面が出ました。 今度はログアウトして回答ページで直接ログインしてみました。 すると不思議なことにログインできました。 なんだったのでしょうか。 ログインできたのはいいのですが、今までの質問・回答履歴が全て消えてしまいました。 これってバグなんでしょうか? 同じような現象の方いますか?

  • gooに登録したのに、「教えて!goo」が使えない

    gooに登録したのに、「教えて!goo」が使えない。 gooでID登録したのに、「教えて!goo」を使おうとすると、また登録画面が出てきました。 二度も登録しないといけないのですか? 不便で、不愉快でした。

  • 教えてgooが使えない

    ここで質問するのも変な話ですが、教えてgooが使えません。(OKウェブで質問しています) gooIDを新規登録しメール認証なども済ませてログインできているのですが、教えてgooにいき「質問する」のリンクをおすと、再びメールアドレスを入力する画面が出てきてしまいます。 そこに、登録したアドレスを入れると「すでに登録されたアドレスです」というエラーが発生します。なぜ使えないのでしょうか?

  • 教えてgooマイページについて

    教えてgooマイページについて 教えてgooマイページにある、お気に入りユーザー・お気に入りQ&A・ブロックリストはそれぞれ何件まで登録出来ますか?

  • OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?

    私はOKWebの方のユーザーですが、どうも最近オレンジ色が強い画面が目にきつくなってきて、教えて!gooに乗り換えようかなぁと思い始めています。(OKWebの方が重いという気がしますし。) でも、実際に使ってみると何か気が付かなかった不都合が出るのではないかという不安もあります。 そこで、両方のユーザーになったことがある方又は両方にお詳しい方に質問です。 ずばり、どっちが使いやすいですか? また、OKWebの方がこの点では優れているというものがありましたら、それも教えていただけますでしょうか。(すでに享受している長所にはなかなか気が付かないということもあるかも知れません。) 例えば、OKWebの方ではフレームのようになっていて、My Pageから最新の質問や過去の投稿などをすぐに見ることができますが、教えて!gooの方にはMy Pageを持っていないので確認できません。 My Pageを持てばやはり同じようにフレームのような表示になるのでしょうか? あと、OKWebでは一度ログインすればログアウトしない限り会員名やパスワードを入力しなくて済みますが、教えて!gooの方ではいちいちそれらを入力しなくてはいけないというようなことを見た記憶があります。本当でしょうか? また、教えて!gooの方からでも「OKWeb」のカテゴリーでの質問ができるということを見た記憶がありますが、それは間違いではありませんか? なお、両方を使い分けるつもりは(あまり)ありません。 可能ならば登録情報ごと転籍したいと考えています。(それについては決心したときに運営者様に問い合わせてみるつもりです。)従って、取りあえず教えて!gooにも登録してみて試してみようという気持ちはありません。同じメールアドレスでは登録できないということをどなたかが仰っていた記憶もありますし、質問・回答の履歴が2つあるのは面倒そうなので。

  • 「Goo知恵袋」ログアウトが出来ません。

    お世話になります。 「Goo知恵袋」ログアウトが出来ません。 ログイン状態が保持されている様で再度日を置いて 開いてもログイン状態のままで表示されます。 右上の方に「ログアウト」する箇所が表示されていたのですが、 それがありません。 「×」で終了させたとしても次回はログアウトの状態で表示されて いたと思うのですが、、、。 実害はありませんが気になります。 色々見ていてIEの「コンプリ-ト」(?意味合いは詳しく解りませんが 実施しましたが結果は変わらずです) お気に入りから表示、親元から、検索画面から、、、と試しましたが、 全てログインされた状態(マイペ-ジ表示含む)になります。 尚、その他のサイトのログイン、ログアウト操作は正常に行えます。 過去暦を見ていますと圧倒的に反対のログイン出来ない質問が多いですが、 以上、よろしくお願いします。

  • 教えてgooが調子悪い

    昨日から急に「MY Q&A」を見ようとしたり質問しようとしたりするとログインの画面が出てきてユーザー名とパスワードを入力しないといけなくなりました。どうしてこうなったのでしょうか?またどうすれば今までのように毎回このような作業をしなくて済むようになるのでしょうか

  • gooの簡単HPで。

    なんかよくわからないんですが gooの「簡単HP」でページを登録してあるのに プロフィール検索をしても出てこないのは 登録方法が間違っているからなんでしょうか?。 ログインして自分のページには行けるのだから ちゃんと登録されているとは思うんですが。 ヘルプやQ&Aをいろいろと見てみたんですが、 なんかわからなくて・・・。