• ベストアンサー

LANケーブル修理のお店(大阪)

LANケーブルを修理してくれるお店を大阪で探しています。 ご存知の方、教えていただけたらとおもいます。 10メートルのLANケーブルの先端が片方、抜けてしまいました。 このまま捨ててしまうのはもったいないので、持ち込みで修理してくれるお店を探しています。 日本橋にあるのでないかと思っていますが、一軒々々まわるのは手間がかかります。 また、修理でなくても、回収して有効利用とかリサイクルしてくれるお店でもかまいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ヤフオクで「LANケーブル自作キット¥1,680」を購入しました。 作り方のWebページなどもあり簡単にLANケーブルの修理・新規作成が出来ます。 このセットにはLANコネクタが100個付属していました。

その他の回答 (3)

• saltmax
回答No.3

圧着工具さえ買えば自分でできますよ。 千円以下から1万円くらいまでありますが http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%9C%A7%E7%9D%80%E5%B7%A5%E5%85%B7+RJ45/-/p.0-s.2-st.A-v.2?c=2836 ケーブルカットして適度な長さのケーブルが作れるので重宝します。 コネクタも10個で2~300円です。

• SaKaKashi
回答No.2

10mのLANケーブルですか、新品でも1000円未満ですね。 LANケーブルは自分でも修理できますよ。 取れたケーブルの先端とかしめ道具があれば。残っている先端とケーブルの色と位置を同じにすれば。

参考URL:
http://lan-kouji.com/contents05/contents05-01.html
  • sotom
回答No.1

http://www002.upp.so-net.ne.jp/jsrc/densi/cable.html 道具一つで作成できます。無理なら捨てましょう。 リサイクルとかはないでしょう。