• ベストアンサー

陶器に興味があって、家で陶芸を作りたいと思います。家の近くのホームセン

陶器に興味があって、家で陶芸を作りたいと思います。家の近くのホームセンターで陶芸粘土がありましたが、オーブン陶土と書いてあってでうちはオーブンレンジがなくて電子レンジしかないです。質問です。電子レンジでも作れる陶芸粘土などありますでしょうか?作りたいのは小さな陶器人形(直径2cmくらい)のものです。ど素人でご指導を宜しく願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo3
回答No.1

電子レンジとオーブンではそもそも原理が異なるのでまずむりだと思います。 (電子レンジで使用したらたぶん割れます) まだロースターの方がましかと思いますが(それでも保障はしません) ある程度スペースがあるオーブントースターなんかでも良いかなとは思いますが。 詳しくは粘土がどのくらいの温度と時間が必要なのかによって変わると思います。