• 締切済み

カナダのカルガリーでレンタカー

カナダのカルガリーでレンタカー を借りて、アメリカのモンタナ州にボーダークロッシングして、またカルガリーにレンタカーを返却したいのですが、2~3件レンタカー会社に問い合わせしたところ、アメリカに乗り入れできるのはワシントン州だけで、それ以外の州には乗り入れできないと言われました。(強引に他の州に行こうと思えば行けるんでしょうけどね。保険がね。) 保険などを含めてモンタナ州に乗り入れできるレンタカー会社はありますか?

みんなの回答

noname#125761
noname#125761
回答No.5
noname#123192
noname#123192
回答No.4

モンタナ州といえば コマツレンタカーですね。 もうかれこれ25年ほどお世話になっています。 ここの唯一の欠点は シカやバイソンとの衝突事故のときに 免責にならないことです。 要注意です。

noname#123086
noname#123086
回答No.3

キャンナムレンタルカーズは たしか大丈夫だよ。 困ったときはここだよね。 保険もオーケー。 ただし、シカに衝突する事故だけは免責除外なので 注意しないといけないね。

noname#120990
noname#120990
回答No.2

やっぱり、ありません。 ・・・に、しておく。 次の質問を読んだら やはりふざけているようなので 以上で回答終了。

noname#120990
noname#120990
回答No.1

ありません。 ・・・と一応書くけど ほんとは、ないことはない。 ただ、保険のことを心配してるので薦められない。 (無保険ではなく、保険には加入できる。けど・・・) 貴方の他回答、他質問を見ると、 ちょっと奇異、心配だから 真摯な態度の補足があれば、追加で書きます。 おもしろ半分ならば、以上終了です。

関連するQ&A

  • カナダのレンタカー

    今年の5月にカナダ旅行に行きます。ジャスパでレンタカーを借りてカルガリーもしくはバンフで返却をしたいと思っています。 ジャスパでのお薦めのレンタカー屋はありますか? またそこのホームページ等もあれば教えてください。

  • レンタカーでアメリカからカナダへ入国

    現在、妻と二人でサンフランシスコからニューヨークへ向けてI-70をドライブ中(レンタカー)です。途中ナイアガラによる予定ですが、直前にカナダ(ナイアガラ フォールズ市)に入国するより、デトロイトからカナダのオンタリオ州に入国しようかと考えています。そこで教えて下さい。 1、入国手続きの概要(ヴィザは不要と思います。) 2、アメリカと違う交通ルールの概要 3、モーテルの状況はアメリカと同じですか。 現在位置はセントルイスです。3日後くらいにデトロイトへ着く予定です。 カナダでの保険適用の可否はレンタカー会社に問い合わせます。

  • サンフランシスコ→カルガリーの乗り換え時間

    成田から、サンフランシスコ経由でカナダのカルガリーに入ります。 アメリカ経由でカナダへの入国は初めてなので、乗り継ぎの仕方についてアドバイスしていただけると助かります。 カナダ入国には既にビザを取得しているので問題はありません。 サンフランシスコ到着は午前9時20分予定。 そして、同日の10時50分にカルガリーへ出発です。 こんな短時間で乗り継ぎは可能なのでしょうか? また、乗り継ぎの場合にしろアメリカへの入国はしなければならないようですが、その際の注意事項などあったら教えてください。 アメリカ入国カードは機内で配られるのでしょうか? また、それはどこで返却するばよいのでしょうか?

  • カナダからの航空券について教えてください!

    みなさんこんにちは!  私は今カナダのオンタリオ(トロントの近くです)に住んでいるのですが、友達がいるアメリカのワシントン州によってから日本に帰国したいなぁと思っているのですが安い航空券を手に入れられるサイトや会社などあまり詳しくないので困っています。。。 どなたか教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • カナダ→アメリカ レンタカーでの国境越え

    カナディアンロッキー&バンクーバー旅行を計画中です。 レンタカーを借りて行く予定でいます。 ついでなので、シアトルまで足を伸ばそうかな、と思っています。 飛行機での移動を考えていますが、 当方乳幼児2人連れ&犬連れのため、レンタカーでの国境越えが出来れば、楽だな~と思っています。 レンタカーの金額は、多少高くなってもかまいません。 カナダからアメリカへの国境越えは、事前にレンタカー会社に連絡しておけば可能、とのことらしいのですが カナダで借りたレンタカーを、アメリカで乗り捨てる事は可能なのでしょうか?

  • レンタカーの時間外返却

    カナダでレンタカーを借用予定ですが、営業時間外の早朝に返却できるものなのでしょうか? レンタカーの営業所に無人の際に返却できるようにポストがあって、鍵と書類を入れられるようになっていたのを記憶しているのですが、そのような返却方式は、アメリカやカナダでは一般的なのでしょうか? なお、レンタカーはハーツやエイビスを考えています。

  • ロサンゼルスで安いレンタカーについて

    ロサンゼルスを出発して1ヶ月間、色んな州を走り回りたいのですが全部込みで一番料金が安いレンタカー会社はどこですか?返却は、ロサンゼルスです。

  • ★アメリカ及びカナダのコミュニティカレッジへ留学★

     来年にアメリカおよびカナダのコミュニティカレッジへ留学を考えている28歳の女です。(会社員)そこで心理学や一般教養を学びたいと考えていますが、お勧めのコミュニティカレッジを教えてください。  ・アメリカ、カナダの西海岸で、治安のよい比較的学費の安いところ   学費の安さ>学校の質  ・できればアメリカのワシントン州(西海岸)、オレゴン州のポート ランドにあるCCを希望  ・付属のESLがあるところで比較的入りやすいところ  仕事に勉強そして学校選びに四苦八苦しております。どうか情報をよろしくお願いします。

  • レンタカーの保険(アメリカ)

    アメリカ旅行を計画しています(テキサス州)。 アメリカへは毎年のように旅行しているのですが、今回は初めてレンタカーを借りようと思っています。 保険のことについて教えてください。 大手のレンタカー会社数社に問い合わせてみても、どの会社も対人無制限の保険はかけられず、約1億円の保険が最高とのことでした。また、日本の損保会社に聞いてみたのですが、海外旅行保険のレンタカー特約でも無制限保険はかけられないとのことでした。 しかし、万が一対人死亡事故を起こしてしまい、賠償額が1億円を超えてしまったら、私の財力ではとても払いきれるものではありません。 どなたか、「合わせ技」などで「実質対人無制限保険」がかけられる方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • カナダ西海岸のバンクーバー、ヴィクトリア、バンフに行こうと思っています。

    今年の6月頃に夫婦でカナダ西海岸に行く予定です。神戸から成田に行きエアカナダで行きたいと思っています。バンクーバー⇔ヴィクトリア間はレンタカーで移動します。バンクーバー⇔カルガリーは飛行機、カルガリー⇔バンフ間はレンタカーの予定です。全行程で9日から10日の予定です。ガーデニングが趣味なのでヴィクトリアにはゆっくりしたいです。各地での宿泊日数やレンタカー事情などを教えて頂けたらうれしいです。なおレンタカー経験はハワイでは何度かありますが、アメリカ本土ではありません。よろしくお願いします。