• ベストアンサー

知人に子供が出来るとみじめになるのはヘンですか?

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.1

unidapyonさんがお子さんを欲しいと思っているのなら、羨ましいとか、先を越されたと言う気持ちを持ったとしても自然な事だと思います。ただし。一線を...というのは、どうでしょうか? 私は実は独身です。 友人は殆どが結婚しており子供もいます。また自分より10歳くらい若い友人でおこさんのいる夫婦もいますが、特に気にせずお付き合いしています。一緒に誰かのうちに集まったり、温泉に行ったり家族ぐるみですが、私は1人です。そのグループでは私のほかにも独身がいます。でも皆そういったくくり(結婚してるしてない、子供がいるいない)では気にしていません。そりゃ、子供がいますからペースを子供に合わせたりしますが別段苦でもありません。 時々、あぁ子供がいて幸せそうだな?羨ましいなぁと思う事もありますが、それだからと言って友人との関係が変わるわけではありません。彼女達、彼等も全く気にしていません。 そのような考え方が変とはいいませんが、友人が嫌いになったのでなければ普通にお付き合いしましょうよ。あなたが気にすれば相手も付き合いにくくなってしまいますよキット。

noname#10306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 jj3desuさんはいいお友達に恵まれてますね。 今住んでいるところには友人がいなかったんです。やっとおしゃべりできる友人が見つかったと思ったら、彼女は妊娠してもうすぐ職場をやめてしまいます。 彼女は子供が出来ない私を気づかってくれます。ホントは私が彼女を気づかってあげないといけないのに…。アタシって、ダメだなあ。