• ベストアンサー

キムチの美味しい料理

キムチの美味しい料理 私はキムチが好きで、特に豚キムチがすきなんですが、他に美味しいキムチ料理ってありますか? オススメがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  チヂミ 韓国のお好み焼きも美味しいですよ。 検索しても良いですし 今ならチヂミの粉も売ってます。  後は 定番で鍋 スープ 私は もやしとキムチをいためて 薄焼き卵で巻いて 食べやすい大きさに切り 酢醤油で食べるのも好きです。  キムチチャーハンもありますね・・・ キムチはもともとは白菜なので 白菜に味がついているって考えたら 餃子の具にいれても良いですしね。    

budounoki
質問者

お礼

チヂミと餃子が美味しそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

ぼくは冷奴に乗せるか、お蕎麦に乗せるのが好きですねー。。。

budounoki
質問者

お礼

蕎麦には乗せたことがないです。 試してみます。

  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.2

キムチ、美味しいですよね。 料理では無いですが、ラーメンやうどんに入れます。 春雨スープに入れたり・・・蕎麦には入れたこと無いなぁ・・・ 刻んで冷奴にのせたり、納豆に入れたり・・・ 豚キムチ+うどんもします。 独創性のない回答ですが・・・

budounoki
質問者

お礼

豚キムチ+うどんは思いつきませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キムチ料理

    キムチを使った料理でお勧めメニューがあったら教えて下さい! 豚キムチ、お鍋はよく作るのでそれ以外でお願いします!

  • 酸っぱくなったキムチの料理法を教えて!

    酸っぱくなってしまったキムチを使って、美味しいお料理を作りたいのですが・・・(^^ ご存知の方、レシピを教えて下さい!! たまーに<豚キムチ>を作るんですけど、なかなか美味しく出来上がりません。 美味しい豚キムチの作り方も教えてもらえたら嬉しいです。

  • キムチを沢山使うメイン料理

    消費期限の近いキムチが安くってつい買ったのですが 結構量があります 良いレシピありますか? ご飯が沢山食べられるメイン料理が良いのですが(豚キムチのように) 宜しくお願いします

  • キムチを利用する料理

    息子がキムチを使う料理が好きなようです。 豚といためる、チジミ(文字合っていますか) のほか 合いそうなもの 教えてください。

  • キムチが使える料理を教えてください。

    キムチ炒飯は作るのですが、その他の料理においてどんな料理で使えるのかわかりません。 キムチそのままで食べるといった回答以外でお願いします。 例:キムチinカレー、キムチスープ(キムチをお湯で溶かす)・・・・等です。 よろしくお願いします。

  • 期限の切れそうなキムチ

    かなり酸っぱくなったキムチが3つ瓶があります なにか良い料理方法がのったページがあったら教えてください 当方は男性で料理は得意ではありません。 豚キムチでしたっけ?他にもなんでもいいから教えてください。

  • キムチを使った料理

    キムチがたくさんあまっているのですが、キムチを使ったなにかおいしい料理はありませんか?? キムチ鍋、キムチチャーハンはやってみたので、それ以外でお願いします。 

  • まずいキムチ

    まずいキムチを買ってしまいました。 どうしたら少しでもおいしく食べられるでしょうか? 豚キムチやキムチ鍋にして、もし、まずかったら他の食材がもったいないような・・・・(笑)

  • 韓国に「豚キムチ」はありますか?

    最近、外食するときにファミリーレストランなどに行くと、韓国(朝鮮)料理がメニューに登場してきますね。スーパーなどでも、キムチ味とか、本場韓国料理の味付けされたものが売ってます。 ここしばらく、これらにハマっております。 それで疑問。「豚キムチ」(例えば、豚キムチ鍋とか)は、本家韓国(朝鮮)では、料理としてあるのでしょうか?チゲはわかりますが、豚とキムチの組み合わせって、日本で作られたような気がして。 ご存知の方、教えてください。

  • キムチを使った料理

    キムチを使った料理を教えてください。

専門家に質問してみよう