• ベストアンサー

漢字検定を受検する場合、自宅に受験票や合格通知を郵送してもらうのではな

漢字検定を受検する場合、自宅に受験票や合格通知を郵送してもらうのではなく、郵便局留めにして受け取るようにしてもらえると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

基本的に受験者の住所地を申し込み時に申告し、そこへ送る事に なっています。漢検の受験者は検定試験でも最大級の規模であり、 (試験1回で何十万人、年間で200万人以上です)その中の一 個人に対し、便宜を図るのは事務処理上、困難だと思われます。 (基本的に、郵便もコストを下げるためか「普通郵便」だった筈 です。少なくとも、受験票は間違いなくそうです。)