• 締切済み

この時期、コーヒーを飲むと無性にトイレが近いです。トイレに行かないでい

この時期、コーヒーを飲むと無性にトイレが近いです。トイレに行かないでいい方法はありますか?

みんなの回答

  • elpkc
  • ベストアンサー率53% (626/1160)
回答No.1

コーヒーに含まれるカフェインに利尿作用があるため、トイレが近くなります。 ノンカフェインのコーヒーなら大丈夫と思われますが。

shiroshiroaka
質問者

お礼

elpkcさん ありがとうございます。 ノンカフェインはいい感じでした。

関連するQ&A

  • コーヒーショップでコーヒー注文せずトイレだけ

    コーヒーショップでコーヒーを注文せず、トイレだけしか使わない行為したらどうなるんですか?

  • コーヒーが飲みたくなるとき

    ちょっと疑問に思ったんで質問させていただきます。 つい最近まで資格の勉強をずっとやっていたんですけど、そのとき無性にコーヒーが飲みたくなりました。 普段はほとんど飲みたくなることはないんですが、カフェインに何か効果があるから身体が欲しがったとかあるんですかね?

  • コーヒーと軽い腹痛ついて

    この頃、またコーヒーを飲み始めました。 飲み始めると、いつも、お腹がたまに痛くなったり 常にゆるくなり、トイレに 行ったり来たりです。 コーヒーを止めると、便意はしませんが、 止めたら止めたで、便秘になります。 それで、またコーヒーを飲んで、トイレへ行ったり来たり、 私は、コーヒーを軟便剤として、たまに飲んでるんですけど、 コーヒーを飲むとお腹がゆるくなるって、コーヒーが体に あわないのでしょうか?

  • トイレトレーニングの時期について

    1歳8ヶ月の娘がいるのですが、そろそろトイレトレーニングをしてみようと思い、オムツからトレーニングパンツに変え、“トレッピー”を使用しています。 はかせるタイプのオムツ(トレパンマン)と同じで、 ぬれた感じが分かったようがいいような気がしたのですが、 本人はおしっこをいっぱいしても全然平気な顔をしています。 頃合を見計らって、トイレに連れて行くのですが、 補助便座を使ってトイレに座らせようとするとかなり抵抗します… 怖がらないようにトイレに子供の好きなポスターとかも貼ってるのですが、 あまり効果がないように見えます。 オマルも使ってみた事があるのですが、 もちろんおしっこはせず、 汚物受けに両足を入れて座ってしまうんです… 多分おもちゃだと思っているみたい。 まだあまり会話もできないので、 オシッコが出たことも教えてくれないし… とても困っています。 できればまだ暖かいこの季節にオムツを外したかったのですが、 時期が早いのでしょうか? なにか良い方法を教えて下さい。

  • 無性に寂しい かまって欲しい

    4月から高3の女子です。 最近無性に寂しくて構ってもらいたいです。 人といる時も孤独を感じてしまいます。前からこんな感じではなく、高2の後半から酷くなりました。誰かに抱きしめて欲しく、頭を撫でてもらいたいと思ってしまいます。彼氏がいる訳でもないので、彼氏でその欲を解消することもできません。こんなかまってちゃんで寂しがり屋の自分に嫌気がさしてしまいます。今は塾の先生方と話したりすることで一時的に心が満たされている感じがします。でも、別れたら無性に寂しくて泣きそうになってしまいます。何かの病気ではないかと疑ってしまうレベルです。慰めてほしいし、構ってもらいたいです。 気分を害するような内容ですみません。 寂しさを一時的にでもいいので和らげる方法があれば教えていただけると幸いです。回答よろしくお願いします。

  • トイレトレーニングの時期

    トイレトレーニングの時期 1歳6ヶ月の検診表の項目に「トイレトレーニングは始めていますか?」とありました。 いいえに○をつけたのですが、もうする時期なのか気になってオマルを購入してみました。 今、1歳7ヶ月ですが、うちの子にはまだ早かったようで、座らせてみてもトイレという感覚はなくて、オモチャを入れて遊びだします(笑) 夫と「まだだね~」って話てますが、早い子はしているのでしょうか?? もちろん個人差がすごくあるのは分かりますが、「もうするの!?」と、どうしても検診表が気になって(汗)

  • コーヒーが飲めないんです

    コーヒーを飲むと、決まってお腹を崩す体質です。 定番な飲み物だけに、どこへ行っても出されて困っています。 予めコーヒーが出るとわかっていれば、事前に説明できるのですが 不測の事態にはうまく断ることが出来ず、いつも我慢して飲み その後トイレへ直行です。 1:理由が理由だけに、うまく断る方法を教えてください。  (「お腹壊す」では子供っぽいし、「アレルギーです」と言うと  「コーヒーアレルギーなんてあるの?」と突っ込まれるし・・) 2:急に出された場合、どう断ればよいでしょうか?特に 相手が   目上だったり公式の場だったりすると余計萎縮してしまいます。

  • たまに、無性に食べたくなるものを教えてくださいませ

    こんばんは^^ いつもは忘れているけれど、なにか思い立ったように、無性に食べたくなる食べ物はありますか? 私は先日、マックのハンバーガーを無性に食べたくなって車を走らせました。 ドライブスルーで購入したのですが、車の運転が下手ですので、遠くに停めてしまって店員さんとロミオとジュリエットになりました^^;

  • コーヒーを飲むとおしっこがコーヒーの匂いになる。

    トイレでおしっこをするとコーヒーの匂いがするときがあります。「そういえばコーヒー飲んだんだ。」と思い出すんですが、飲んでからあまり時間が経っていない時もコーヒーの匂いがするんですが、皆さんもそうですか?私が異常ですか? ちなみにコーヒーを飲んでからどのくらいでおしっこがコーヒーの匂いになりますか?

  • 無性に会いたい。

    無性に会いたい異性はどのような人に当たりますか。普通に会いたいのとはレベルが違いますか。

専門家に質問してみよう