• ベストアンサー

今度のクリスマス会に着ていく服で迷ってます・・・

今度のクリスマス会に着ていく服で迷ってます・・・ 新しく買おうとしていて、クリスマスプレゼントで買ってもらおうと思ってるんですが、 迷ってます>< 夢展望というサイトの通販なんですが。。。 この画像の白かピンクか悩んでます・・・ ワンピース(アイボリー)と合わせたいんですが、白にしちゃうとカブるから、ピンクのほうがいいですかね? また別で合わせるとしたら白がいいと思うんですが・・・ このクリスマス会は私の好きな人も来るので、慎重に選んでます>< オシャレな方!お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オシャレ大好き人間です(40歳、男ですが)。ティファニーの店長さんに褒められたこともございます! それはともかく、本件ですが、どちらかと言われれば僕は白をお勧めします。というのも、ピンクというのはヘタをすると「ナルシスト」的な印象を与えかねない色だからです。そうでない可能性もありますが、要は「冒険」を必要とする色ということです。 その点、白はそんなことはありません。冬場にアイボリー、僕は大好きですね。イヤ味にもならず、新鮮な印象を与えるのではないでしょうか?ベーシックな色ですし、飽きも来ないで長く着ることが出来ると思います。

natukilovehappy
質問者

お礼

なるほど・・・ ありがとうございました! ぜひ、参考にさせていただきます^^ オシャレな方がいてくれてよかったです^^ しかもティファニーの方に褒められるなんてすごいですね!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 結婚式の二次会でも白い服はタブーですか??

    白は花嫁さんの色なので、白い服はタブーだといいますが、二次会にもあまり着ていかない方がいいのでしょうか? 友達の結婚式の二次会に出席するのに、オフホワイトのワンピースに上から黒のカーディガンを羽織って行こうと考えていたのですが、やはり白っぽい服は着ていかない方がいいのか悩んでいます。 やはり二次会に白系の服を着て行く方は少ないのでしょうか?? あまり二次会などに出席した経験がないので、みなさんの御意見をいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 二次会にお呼ばれされた時の服

    宜しくお願いします。 数日後に結婚式の二次会にご招待いただきましたが、着ていく服を悩んでいます。 結婚式はすでに済まれていて、今回別日程で二次会があります。 時間はお昼から、場所は普段使いに食事ができるレストランです。 お祝いの席に出席するのは初めてで、当サイトはじめ色々と調べましたが装いを決めかねています。 一緒に出席する友達も悩み中で合わせられない状況です。 イメージしているのは、薄いピンクやベージュのワンピースに黒のボレロです。 しかし、薄い色は白に近いのでNGでは?また、サテン生地のドレスワンピはフォーマルすぎ?という不安があり悩んでいます。 ○例えば、この薄いピンク色のワンピは写真を撮った時白くなりそうでNG? http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&sort=0&sfp=0&mcd=WW763&cpg=150&pno=49&ino=01 ○また、薄いベージュ(店員さん曰くシャンパンゴールド)のサテンワンピースもやはり白に近いのでNG? http://last-03.jugem.jp/?page=4 (結婚式の写真にある右の女性が着ているワンピ=お店でみたワンピだと思います) ○普段にも着られる綿素材のワンピースでもよいのでしょうか? ダラダラと書き連ねましたが、二次会で出席者は同年代の方ばかりなので、それほど深く考えなくてもいいのでしょうか。 下手な質問ですみませんが、どうかご回答お願いいたします。

  • クリスマス会

    今度デイケア内でクリスマス会をやることになりました。 そこで500円程度のプレゼントを用意しないといけないのですが 男性、女性、年齢に関係なく喜ばれるものは何がよいでしょうか。 みなさんのお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚式二次会(3月末)に秋色ワンピって変ですか?

    3月末に友人の結婚式の二次会に招待されました。 二次会だけだし、ドレスというのも…と思い、ワンピースにカーディガンを羽織ろうかなと思っています。でも今着ようかなと思っているワンピースは秋物で、思いっきり秋色(茶系に白、ボルドーの大柄の花柄が入っていて、茶色のリボンがついている)のワンピースなんです。上に羽織るカーディガンはアイボリーなのですが…。 靴はアイボリーの少しゴールド系の光沢のある靴です。 やっぱり3月末にこういう色のワンピって変でしょうか? ピンクのストールがあるので、そのストールを使えば少しは春っぽくなる?と思ったり・・・。 できれば余計な出費は抑えたく、これで使えまわせれば…と 思ってるのですが…。もし買うなら今のセール中に良いものを見つけたいし…。どなたかアドバイスお願いします。

  • クリスマス会のプレゼント

     今度、サークルでクリスマス会をやります。そこでプレゼント交換をします。予算は500円と決まっています。そのプレゼントが男性に渡るか女性に渡るかはわかりません。どんなプレゼントを用意するべきだとみなさんは思いますか。(プレゼントが渡る相手は大学生です)

  • 結婚式 二次会の服、どこで買ってますか?(具体的に)

    10月の終わりに結婚式2次会だけ誘われいます。時間がないのですが・・・ いつも黒のワンピースばかりなので 華やかなワンピースも買おうかな、と思っています。 ピンクや花柄でも子どもっぽくない感じがよく、 髪型は美容院にお願いする予定です。 ●質問 二次会のワンピースなどは、どこで購入していますか? 都内でいいお店がありましたらご紹介ください。 (渋谷のPARCOに入ってる○○というお店、など) 店名まではわからなくても、こんな服がオススメだよ!などありましたら 広く知りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高校2年彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って5ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントとして服をあげたいんです。 彼女は部活のキャプテンでほとんど私服を着るときがなくて洋服をあまり持っていません。 なので彼女はお洒落とはいえませんが変でもないです。 そして、『ほしいけどバイトもできないからお金ないし、時間ないから。』 と言っていました。 服はプレゼントやめとけと聞きますがこれはどうなんでしょうか? また、プレゼントするならどういうブランドがいいのでしょうか? 彼女の服はギャル系ではなく落ち着いた感じの服を着ています。 色は黒や白と派手な色はきていません。 予算は2万円前後で! どうか教えて下さい。

  • クリスマスのディナーのときの服

    クリスマスに、東京駅近くのレストランで彼とごはんを食べることになりました。 普段は2階がレストラン、1階がカフェバーになっている お店で、2階のディナーコースでだいたい5500円から8500円です。 ですが、クリスマスディナーは1階もコースを出しているそうで、私たちはその10000円弱のものを予約しています。2階のクリスマスディナーは15000位だったでしょうか。 ドレスコードは男性の短パン・サンダル不可とだけ書いてあり(2階のレストランの話だと思いますが)、彼はシャツ+ジャケット程度になると思います。この場合、女性はどの程度のおしゃれをしても浮かないでしょうか。 私としては、あまりない機会なので結婚式の二次会程度なら使える袖のない黒ワンピース+カラータイツ+ヒールあたりでおしゃれ出来たらいいなあと思ったのですが ・普段はカジュアルな雰囲気の1階の席であること(主婦の方や会社員の方のランチで使うくらい気軽なようです) ・コースの値段も高くはないこと を考えると気張りすぎず普段使うようなワンピースのほうがいいのかな、と悩んでしまっています。が、それだとかなりカジュアルなニットワンピースになってしまうので、それもなんだか特別感がなくて… 不慣れで加減がわからないので、上記の服装がやりすぎでないか、またはカジュアルダウンできないか、アドバイスよろしくお願いします。 http://www.impec-barsac.com

  • 謝恩会へ着ていく服。

    大学を卒業するのですが、 その後の謝恩会へ着ていく服で悩んでいます。 いわゆるパーティに着ていくようなワンピースを 着ていこうかとは思ってます。 色や形、靴やバックはもちろん、まだまだ寒いので 上にどのようなものを羽織っていくべきか、 選ぶのにとても悩んでしまってます。 色は無難に黒の方がいいのかなぁ。。 ファッション雑誌や通販雑誌などを参考にしてるのですが、 上に羽織るものまでのコーディネートは載っていなかったり。 何かアドバイスや参考にできるものを 教えてくださると助かります★ よろしくおねがいします。

  • お葬式用の服

    25歳女性です。 お葬式用の服ってどこで買えるのでしょうか。 黒いワンピースでいいのかなと思うのですが、 オシャレ服とは違いますよね。 通販では良く見るのですが、やっぱり実際に着てみないと不安だし… たとえば都内だとどんなところがありますか? 男性だとAOKIとか? 女性ものもあるとは思いますが、年齢的に合うものはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう