• ベストアンサー

おすすめの音楽(洋楽あるいはヴォーカルなし)を教えてください。

おすすめの音楽(洋楽あるいはヴォーカルなし)を教えてください。 Nujabes "Counting Stars" DJ Shadow "Midnight in the perfect world" July "My soul" Daft Punk "Something about us" など、きれいな旋律とベースやドラムが響くような音楽が好きです。 上記のような音楽を楽しむ方で、他にお勧めの曲、アーティストがいたらぜひ教えてください。 ちなみに、少し雰囲気は違いますが、PE'Zも好きです。 ぜひよろしくお願いいたします。

  • Sue23
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Emancipetor(エマンシペーター):「Lionheart」アルバム『Soon It Will Be Cold Enough』   YouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!

Sue23
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 さっそくYouTubeで聴いてみました。 素敵ですね!!とても気に入りました。 ダウンロードできないか探してみます。 もし他にも何かご存知の曲、zenchangさんがお好きな曲があればぜひ教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

Emancipatorは、気に入っていただけたようですね…。 私は、ヴァイオリンやピアノの音が好きなので、そのような曲を好んで聴きますので、Sue23さんの好みから外れるかもしれませんが、私の好きな曲をご紹介します! ◎Robert Miles(ロバート・マイルズ):「Children」  この曲は、ドキュメンタリー番組のBGMに使われることが多いですね! ◎Michael Nyman(マイケル・ナイマン):「The Heart Asks Pleasure First」  映画『ピアノ・レッスン』のテーマ曲です! ◎Eluvium(エルヴィウム):「Genius and The Thieves」  日本では、無名に近いですね。私の、最近の癒し系の1枚です! ◎Darryl Way's Wolf(ダリル・ウエイズ・ウルフ):「Mcdonald's Lament」  ヴァイオリンの切ない曲です。この季節になると、何故か聴きたくなる曲なんです! ◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Saeglopur」  この人も、日本では無名に近いですね。とても、幻想的な感じの曲です。これも、私の最近の癒し系の1曲です! 全部、YouTubeで視聴できます。参考になったら幸いです!

Sue23
質問者

お礼

どれも新鮮で、楽しませていただきました! Sigur RosのSeaglopurは、聴いたことはあるものの曲名がわからず・・・という曲で、さっそくmp3を購入しました。 はじめに紹介していただいたemancipatorは本当に気に入ってしまい、アルバム2枚もダウンロードしました。気持ちいい音楽を聴いているとそれだけで心も満たされます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Nujabesみたいな音楽、他にありませんか?

    タイトルそのまんまの質問です。 こういったジャンルはなんというのでしょうか? ヒップホップ?ハウス?ブレイクビーツ? 僕はあまりこういう系の音楽は詳しくないのですが、とにかくNujabesが好きでよく聴いています。 GAGLEのDJ MITSU THE BEATSも好きですが、ちょっと僕にはヒップホップ色が強すぎるように思います。 DJ KRUSHはちょっと怖いし、もうちょっと柔らかい感じの大人な打ち込みが聴きたいです。 FatJonは結構好きです。 他に、こういう雰囲気の曲を出している人はいないのでしょうか? トラックのインストで、たまにラップとか歌が入っているような、お洒落で綺麗めな音楽。(むしろトラックだけでもいい) お勧めがあったら教えてください。 あと、「こういう音楽のジャンルの分類はこうなってるんだ!」と説明してくださる方がいらっしゃったら、ついでに説明していただけたら嬉しいです。 わがままですが、よろしくお願いいたします。

  • エレクトロに適するDTMは?

    今DTMを買おうと思っていて、エレクトロ的な音楽(DEDE MOUSE ,HAS,rei harakami,daft punk,みたいな)を創りたいんですけど、logic pro 7 は適しているでしょうか?DTMはよくわからないです。他におすすめのDTMがあれば教えてください。

  • こんな僕にお勧めの、洋楽男性ボーカルを教えてください!

    洋楽でも邦楽でも、女性ボーカルが大好きな17歳男子です。 (カーペンターズ、エヴァネッセンス、コアーズ、クランベリーズ、アバ GARNET CROW、中村中、石川智晶、西脇唯、中島みゆき、小田ちはる・・etc) シンガーソングライターを目指して、作詞作曲をがんばっていますが、 歌がおそろしく下手です!! 今までほとんど、上記のような女性アーティストばかり聞き、歌っていたので、 そろそろ、男性ボーカルの歌い方も研究しなければ、と思いました。 できれば誰でも知っているような、スタンダードでエヴァーグリーンな感じの歌、アーティストがいいのですが、 曲(メロディと歌詞)がよくて、歌がうまければ、マイナーな人でもいいです。 声が高めの人や、しゃがれた声はあまり好きではないです。 知っているのは、 ビートルズと、イーグルス、スティービーワンダーくらい・・・ ちなみに、イーグルスのデスペラードや エアロスミスのI DON'T WANT TO MISS A THING コールドプレイの美しき生命などが曲調としては好きです。 けれど 軽くて優しい歌い方を研究したいと思ってます。 かなりわがままですが、 こんな僕におすすめの洋楽男性ボーカル(おまけに女性ボーカルでも) 教えてください!^^

  • おすすめの洋楽男性ボーカル

    女性ボーカルでは、ノラ・ジョーンズ、シェリル・クロウ、リサ・ローブ、 レディー・ガガ、などを好んでよく聴いてます。 上記のような曲調や雰囲気の、男性ボーカルのおすすめアルバム がありましたら教えていただければ嬉しいです。

  • 洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。

    洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。 シルキーボイス、ウィスパーボイス系が好きです。透き通るようなクリアーな声が好きです。 以前ヘッドホン祭というイベントで、TEACというメーカーのブースで、MacBookAir→TEAC UD-301(DAC)→ベイヤー T1(ヘッドホン)がつないであり、試聴したのですが、その時に聴いた洋楽の女性ボーカルの声がすごくきれいだったので、洋楽の女性ボーカルを聴こうと思いました。名前忘れちゃったんですが。曲はクラシックぽかったです。 多分いないと思いますが、ヘッドホン祭に行っていて試聴曲を覚えている人がいれば、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お勧めの洋楽(男性ボーカル)を教えて下さい。

    中性的で美しい声、特にバラードが良い!というアーティストと曲名を教えて下さい。 ファルセットの得意な方だとすごく嬉しいです。 私の特に好きなアーティストは Darren Hayes、savage garden、Will Youngです。 他にはJosh GrobanやMichael Bubleも聞いたりします。 ちなみにSpinやride(darren)やLove The One You're With(will)みたいにポップな感じの曲も好きなので、お願いします。

  • あなたのお勧めの音楽(洋楽)を教えてください。

    最近邦楽にあきてきたので洋楽を聞こうかなと思っています。なにから手をつけていいのか分からないので、皆さんのお勧めの曲を紹介してもらいたいと思います。  好みを書いておきます。私の好きなジャンルは、おもにポップスが好きです。カーペンターズの曲や、アバの曲は最近聴いていいと思いました。あまり好きでないのは、ヒップホップや、ロックです。あまりつかみ所の曲や必要以上に激しい曲もあまり好きではありません。範囲が限られてくると思いますが、よろしくお願いします。 曲の情報なども添えてもらえたらうれしいです。(例:どのアルバムに入っているのか、激しい曲なのか、ゆったりした曲なのか、どれくらい有名な曲なのか、など)

  • ボーカルなしで

    MP3等の音楽をボーカルなしで聴きたいのですが どうすればいいでしょうか??

  • メロディーの奇麗な洋楽(女性ボーカルもの)でお勧めありませんか?

    洋楽のコピーバンドを組んでいます。 現在のレパートリーは ・「そよ風の誘惑」オリビアニュートンジョン ・「フィジカル」オリビアニュートンジョン ・「カントリーロード」オリビアニュートンジョン ・「デスペラード」イーグルス ・「You can't hurry love」シュープリームス ・「It's too late」キャロルキング ・「Waterloo」アバ ・「sweet love」サンディーリード 以上です。 全米や全英でのヒット曲で、 日本でもある程度有名でキャッチーな感じの メロディーラインの奇麗な曲、 洋楽にすごく詳しくない一般の人が聴いても 聴きやすい曲、こんな曲のコピーを聴いてみたい などお勧めありましたら教えてください! ボーカルの声はオリビアやシーナイーストン、 アバなどの系統です。 ちなみに、バンドの構成はボーカル、ドラム、 ギター、ベース、キーボード(主にピアノメイン) セカンドキーボード(兼サックス)コーラス×2です。

  • おすすめの洋楽男性ボーカルバンドを教えてください。

    おすすめの洋楽男性ボーカルバンドを教えてください。 OasisやArctic Monkeys、Fall out boy、Offspringのようなバンドが好きでよく聴いています。 おすすめのバンド名とおすすめのアルバム名(ベストアルバム可)をできれば理由付きで教えてください。 女性ボーカルが嫌いなわけではないのですが、なぜか知ってるバンドのほとんどが男性です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう