MPEG-4 Movie再生できない!不正なデータの対処法は?

このQ&Aのポイント
  • MPEG-4 Movieが再生できなくなり困っています。急に「不正なデータが含まれています」と表示され再生できなくなってしまいました。
  • 以前の動画が再生できない問題について解決策を教えてください。友人に預けた子猫の成長記録で、友人が撮影したものなので、違法動画や違法ダウンロードではありません。
  • PCの状態やクイックタイムのバージョンなど確認したところ、問題はなさそうです。簡単な方法で再生できるようになるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MPEG-4 Movieが再生できなくなってしまいました。

MPEG-4 Movieが再生できなくなってしまいました。 今まで見れていた動画が、急に「不正なデータが含まれています」と表示され再生できなくなってしまいました。 昨日受け取った動画は見れるのに、以前の動画が見れなくなってしまい困っています。 何とか見れるようにする方法はないでしょうか? 動画はスカイプで圧縮して送ってもらっています。 友人に預けた子猫の成長記録で、友人が撮影したものなので、違法動画や違法ダウンロードでは無いものです。 何故急に見れなくなってしまったのでしょうか? PCはメモリ4Gで今30%程度の使用量です。 クイックタイムのバージョンは7.68になっていますので、最新版だと思います。 出来れば簡単な方法で見れるようになればうれしいのですが、再び見ることが出来るようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PECSOSO
回答No.2

こんにちは、 QuickTimeを再インストールしてもダメでしょうか? その場合、ダメもとでコーデック集「shark007 codecs」と、いうものをご紹介いたしますので試してみてもよいのでは? 管理者モードでインストールして下さい。 少々、面倒ですが。最近の動画形式のデータがメディアプレーヤーからでもご覧になれるようになります。

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/vistacodecpackage.html
shirabasu
質問者

お礼

QuickTimeを再インストールしても駄目でした… 教えていただいたものをダウンロードしてみました。 iPOD用に変換できるようなので、試してみたところ、iTuneで見ることが出来ました! これで、いつでも何処でも見れるようになったかと思うと、とても嬉しいです ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.1

mpeg4というのは細かい規格を指すモノではありません。 コーデックが必要なので、分からない場合は、送信者にどんな種類のファイルなのかを 尋ねましょう。

shirabasu
質問者

お礼

相手も詳しくわからなかったようです。 が、コーデックという単語を調べて、ひとつ勉強になりました! ありがとうございます。