• ベストアンサー

トヨタのアリオン。ディーラーに車検に出したら代車がアリオンでした。アリ

トヨタのアリオン。ディーラーに車検に出したら代車がアリオンでした。アリオンっておじさん車ですか?(前回の車検の時は代車がファンカーゴでした)アリオンは5ナンバーの車ですが乗ってみたらエンジン音や走ってる時の音がわりと静かで、内装も高級な感じがしました。同じ価格の他のセダンと比べてアリオンは良い車でしょうか?

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔はカリーナと言う車名で売られていました。プレミオと言う車も、中身はほぼ同じです。 極普通に走ります。(今や、トヨタの車には褒め言葉です) 上司がマーク×クラスに乗っていて、それより車格が下の車をお探しの方にはお勧めです。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。女なので、おじさん車かどうか知りたい感じですが何となく若い人向きではないなと思いました。

関連するQ&A

  • ディーラーから借りた代車の不具合

    車検のためディーラーから代車を貸してもらいました。古いとか小さいのは仕方ないとして、 ・ルームランプが点かない。 ・電動サイドミラーを格納後開くと、『ガリガリガリ…』と音がする。何秒か待つと止まる。その後はエンジンを掛けただけで音がする事もある。 という代車でした。 上記不具合については何の説明も無く貸し出され、乗ってから気づきました。 ディーラーに言ったら代車は直して貰えるものでしょうか? それとも車検が終わるまで待って、返却する時に壊れてると伝えるべきでしょうか?

  • TOYOTAのアリオンについて

    若い人がTOYOTAのアリオンを乗ってもいいですよね?? 大体の方が中年向け、年配向け というイメージだそうですが、 僕的には内装や外装のデザインが格好良くて、燃費も4駆で14.4km/Lで、大きさも程よく とても良い車だと思います。 若い世代でもアリオン乗ってる人がいれば気が楽です。

  • ディーラー代車を傷つけてしまいました。

    今回、車検ということでディーラー(購入時より約5年間程度お世話になっています)から代車を貸していただきました。※代車の車種は自車とは異なります。 言い訳ですが、運転席からのイメージが異なり、右前部分を擦ってしまいました。車検が終わり、どうしようかとも悩みましたが、正直に説明しました。 先ほど、ディーラーから電話があり、10万以上の請求になりそうと言われてしまいました。。。(バンパー、ヘッドランプなどの交換で) 落ち度がこちらにあるのは理解していますが、代車が自車と同じ車種ではなく運転しにくかったところなどは考慮に入れてもらうことは出来ないのでしょうか? 私は、ディーラーの申し出どおりの額を、保険などを使って支払わなければならないでしょうか? 正直、どうしてよいか悩んでいます。良いアドバイスをお願いいたします。

  • ディーラーの代車

    数ヶ月前、ダイハツのディーラーへ車を点検に出した際、代車として、ミラを借りました。 その代車は新車のようでしたが、乗ってみると、スピードメーターが動きませんでした。 その他は正常なのですが、ちょっと疑問を感じました。 単なる偶然の故障かもしれませんが、 この車は、通常、メーターユニットから、コネクタを抜くとエンジンが掛からない仕掛けになっています。 新車(新古車)としての価値を維持するために、意図的にスピードパルスをつないでいなかったんじゃないかと・・(笑) もしそうだとしたら、こういう事ってディーラーでは日常的に行われているものなんでしょうか???

  • トヨタのアリオン

    トヨタのアリオンなんですけど、知り合いから借りて運転し終わってエンジンを停止して降りようとしたところ、イモビライザーの警告灯?が点滅しています。 ドアロックした後も点滅しているのですが正常ですか? その警告灯?は車の絵の中にカギのマークがあります。色は赤色です。 スマートキーが付いていましたが、面白半分で、スマートキーに付属の普通のカギで開け閉めもしました。 誰か教えてください。

  • ディーラー車検

    5月に車検時期を迎えます。 平成10年式の、シャリオグランディスです。 85000キロ位 走っているので、ディーラー車検を 考えています。 車検をお願いする場合、値引き交渉等は 出来るのでしょうか? 値引き交渉が出来る場合、大体どの位の金額を してくれるものなのでしょう? また、タイミングベルトも 交換を考えています。 金額なども、わかる方がいらっしゃったら 教えて頂けると、嬉しいです! 去年、中古で購入した車なので、車検を通すのが 初体験なのです^^; その為、知識が全く なくて・・・。 もう一つ質問なのですが、ディーラーで 車検をお願いした場合、代車サービス等は あるのでしょうか? よく、スタンド等で 車検をした場合は、その様な サービスがあると聞いた事があるのですが・・・ なんせ、ディーラーさんに 伺うにも、車でないと 行けない場所なんですよ。 どなたか、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • トヨタディーラーとトヨタレンタカーの関係

    トヨタディーラーからの紹介で、トヨタレンタカーを割引価格で借りることはできますか? 今、車をディーラーの工場に修理に出しているのですが、急な修理だったため、代車がありません。 今夜から明日の夜まで、どうしても車が必要になってしまい、レンタカーを借りようと思っています。 家の近くのレンタカー会社がたまたまトヨタレンタカーだったのですが、ディーラーからの紹介で割引してもらえることってありますか? 一番小さいサイズで十分なので、JAF割引は使えないそうです。 よろしくお願いします。

  • 車検の代車が給油ランプ点灯

    今日、ディーラーに車検を出しました。 車を取りに来てもらって、代車を置いてもらったんですが 代車のエンジンを掛けると給油ランプが点灯していました。 これって、良くあることでしょうか? 今までこんなことはなかったです。 今回、担当が代わり。 ものすごく不安(ガス欠)と不愉快を感じました。 担当に電話した際、代車を届ける前に1000円分給油したと。 お金の問題じゃなく、サービスの問題で腹ただしいです。 私の考えって、間違ってるでしょうか? これが普通なんでしょうか。

  • TOYOTAアリオンについて

    首都圏でトヨタのアリオンもしくはプレミオの購入を考え、今エンジンクラスで迷っています。 エンジンクラスを初めは現在エコ減税対象であることも考え、2000ccクラスを中心に考えていましたが、インターネットWeb上で色々な試乗感想拝見すると以外に1500ccクラスが一番エンジンの静穏好評が良くベストチョイスであるという声も結構見かけました。 試乗車でのご感想よりも実際にアリオンもしくはプレミオを所持している方、実際どうでしょうか? 皆様方の乗り心地の感想を詳しくいただきたく購入の参考に致したいと思っております。 ちなみに私の車の使用用途は通勤では使用せず、土日祝にプライベートで主に近場での国道中心の走行になり、月に1~2度くらいは高速道路や山道を利用する位(100km圏内)でそれほど頻繁に遠距離走行することはなく考えております。ただ近隣では比較的急な坂道も多い環境でもあります。 是非皆様のお声をお待ちしております。

  • トランクの広いセダンって???

    ちょうど今乗ってる車の車検が切れるので新しい車を買おうと検討しています。 そこで買い物に行った時にトランクにいっぱい荷物が積めるセダンを探しています。 地方に住んでるのでトヨタ・マツダ・日産・三菱のディーラーしかありませんのでその中で決めたいと思います。(外車のディーラーはありません) 参考までに今はディアマンテ(三菱)に乗ってます。 アリオン(トヨタ)を見に行ったのですが、トランクが狭かったのであまり言い印象がありません。 予算は400万までです。よろしくお願いします。