-PR-
解決
済み

ロボットサーチエンジンは複数のページを登録した方がいい?

  • 困ってます
  • 質問No.63048
  • 閲覧数35
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (231/287)

自分のホームページは複数のジャンルの情報が載っているのですが、(例えばパソコン、サッカーという具合に数10種目)1ページづつサーチエンジンに登録した方がヒット率は上がるのでしょうか?
それとも1ページ(TOPページ)を登録すれば、
自動で下層のページも登録されるものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 ご存知だと思いますが、ロボット型サーチエンジンではロボットがリンク先のページを次々と登録していきます。したがって、

>それとも1ページ(TOPページ)を登録すれば、
>自動で下層のページも登録されるものなのでしょうか?

 TOPページから下層のページまでリンクが続いてさえいれば(ほとんどのサイトではそうでしょうが)すべて登録されます。
お礼コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

ありがとうございました。
深く考える必要は無さそうですね。
投稿日時 - 2001-04-12 23:27:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

gooなどはロボットが自動で情報を収集していきますので、
URLを入力してあげればヒットするようになります。

サーチエンジンのデータをロボットで収集している場合はMETAタグを使うと効果があります。

http://www.submit.ne.jp/service/meta/index.html
参考にどうぞ。
お礼コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 23:31:44