• ベストアンサー

英文医療証明書の発行をしてくれる医療機関は?船で旅行する

英文医療証明書の発行をしてくれる医療機関は?船で旅行する にあたりカナダの旅行会社から「Medical Certification」の提出を求められました(内容は簡単な質問・・・今の病気、運動機能、心臓病等の既往症の有無など簡単な質問にYES,NOで答え、最後に医者が署名するもの)、様式は英文1ページです。兵庫県の町医者でも発行してくれるのでしょうか?それとも特定の病院でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tm_tm
回答No.2

自分でマルバツをつけて近所の内科に持って行っても署名を貰えそうに思いますよ。 もちろん有料の健康診断扱いだとおもいます。

kawaikzgoo
質問者

お礼

回答有難うございます。 では近所の医者に行って聞いてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

神戸市灘区の神戸海星病院にそういった事(海外渡航検診)をやってくれる診療科があります。 サイトのアドレスを載せておきますので、ご覧になって早めにどうぞ。 予約が必要です。

参考URL:
http://www.kobe-kaisei.org/main.cgi
kawaikzgoo
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。病院ホームページを見ました。とりあえず電話で聞いてみようと思います。