• 締切済み

引越しをエイブ依頼しました

引越しをエイブ依頼しました わたしは借金があり、債務整理をして 毎月決められた額を滞納せず 支払いをしています。 引越しに、信販会社への審査があるのですが わたしは審査にひっかかるのでしょうか? また保証人も審査はあるのでしょうか?

noname#120977
noname#120977

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

1)債務整理している人が、引越しできることは皆無です。引越しを強行された場合には、債務整理が完全ストップいたします。 2)無論、連帯保証人も、入居者以上の厳しい審査を、信販会社経由したりして、どんな不動産会社などでも行ないます。

関連するQ&A

  • 引っ越し

    訳あって来年の1月頃から3月頃までに県外に引っ越しをする事になりました。 一つ不安要素があるのですが、私は3年前に取引のあった金融機関(信販会社・サラ金等)の債務整理をしました。大半は過払いが発生していましたが1社だけ債務が残っており他社の過払い金で残債を完済さけて、その後借金の無い生活で僅かですが貯金が出来るようになりました。 そこで質問ですが、利用する不動産業者も決めて物件も下見をして入居申し込みをした後に入居審査がありますが上記の債務整理が不利に働くことがあると聞いたのですが、やはり不利になるのでしょうか? また、一度審査に落ちた場合はその不動産業者に別の物件も申し込むことが出来ないのでしょうか?

  • 債務整理をしました。これでも引っ越しはできるの?

    簡単に質問します。 今年債務整理をしてカード会社と和解しました。 それでも引っ越しのための保証会社の審査通りますでしょうか? よろしく回答お願いします。

  • 債務整理の是非

    事業の失敗&生活費等で借金が嵩み、個人再生を考えています。 現在支払い中の借金の中に、弟が経営する中古車会社で組んだクレジットがあります。 その分も出来れば整理したい、整理するとかなり楽になりますが、そうすると弟の会社に何かと迷惑がかかるのでは?と心配しています。(債務整理したことによって信販会社における弟の会社そのものの信用が落ちるのでは?ということで。) 債務整理、あるいは信販会社のローン等に詳しい方、お答えお願いします。(^^;)

  • 任意整理後の賃貸契約(保証会社利用)

    今年の始め頃に任意整理をしました。支払いは終っています。今住んでいる所は環境があまり良くないので引っ越しを考えているのですが、任意整理をしているので保証会社の審査はやはり通らないでしょうか?保証人を頼めるような方もいないので・・・。ちなみに今借りている所も保証会社なのですが、当時約240万の借金がありまして正直審査は通らないと思ったのですが、審査が通り契約できました。今回は任意整理をしているので事情も変わるかと思います。よろしくお願いします。

  • 賃貸の保証会社について

    お世話になっております。 引越しを考えていますが、物件に保証会社の審査があると言われました。 数年前に消費者金融で滞納したことがありまして(現在は借金などはありません)、クレジットカードの審査が通らなかった事があります。 物件の家賃は収入の1割位です。 その保証会社は家賃の何%か毎月引かれるタイプらしいのですが、問題なさそうでしょうか?

  • 債務整理

    債務整理 約12年前に、三和ファイナンス (SFコーポレーション)で30万借りたのが始まりでした。 30万から少しずつ借りてしまい最終的に200万まで借金してしまいました。借金200万になってからは毎月の支払いが6.4万です。ハッキリ思い出せないのですが6.4万払うようになってからは、5年くらい経つと思います。半年前くらいに残金を聞いたら170万円台でした。生活がきついのでついに今日、専門家に債務整理の依頼をしました。この場合毎月の支払いは減らせても、過払いとして戻ってくる可能性は低いですか?

  • 債務整理についての質問です。

    主人の借金が400万位あります。 毎月の支払いが困難なため、債務整理が出来ないかと考えております。 主人名義のマンションがあり、評価額が500万弱です。住宅ローンはありません。 不動産は抵当には、はいっていません。 自宅を売却し、返済にあてるしかないのでしょうか? 出来れば、家は手放したくありません。手放さずに債務整理は出来ないものでしょうか? 現在、1~2か月の滞納があります。現時点で、妻の私に不動産名義変更(贈与)すると、問題があるのでしょうか?差し押さえ逃れとみなされますか?

  • 過去債務整理ありです。入居審査について教えて下さい。

    現在、賃貸住宅の入居審査中です。そこは保証人を立てなければ信販系のカードで家賃を支払う不動産です。1年前に債務整理を終えた夫が契約者なので通るか心配です。保証人はいるのでそこの不動産会社のカードは作らずに申し込みしました。カードを申し込まなくても、信販系の信用審査をされるのでしょうか。年収・保証人ともに問題はないかと思いますが心配でたまりません。入居審査でカード申し込みしていなくても不動産会社は過去の金融事故を調べるのでしょうか。

  • 連帯保証人の求償権

    妻Aは,夫Bが信販会社から120万円の貸し付けを受ける際に連帯保証人になりました。 しかし,二人は借金問題や子育てについて意見が合わず離婚。 その後に,Bは信販会社への返済を怠り行方不明になりました。 妻Aは,仕方なく裁判所で債務整理をして借金残額72万円を3年(36回払い)に渡り支払っていく話し合いが着いて,順調に毎月支払をしていました。 ところが,1年後に行方不明だった元夫Bの居所が判明したので,元々Bが借りたお金だからと,Aが信販会社に支払った24万円をBに請求したいと考えました。 この場合,AはBに対して,信販会社への支払い(36回払い)の途中で,既に支払った24万円を請求することが法律の観点から可能なのでしょうか。 すべて完済したなら,全額求償ということは理解できるのですが。

  • 債務整理するよりも…

    40代男性です。 約190万の借金があります。 世帯年収が約400万です。 かなり返済がしんどくなって来たため、無料法律相談で相談しましたところ、この程度の借金なら多額なうちには入らないし、債務整理しても、月々の返済額は劇的には変わらないと言われました。 もし、返済額を下げたいなら、直接信販会社に支払額減額の交渉をしてみるとよい、と言われました。 そこで、こういう交渉を行うことで信用情報に記録されないのか?と尋ねると、それは大丈夫、と言われました。 しかし、元信販会社勤務だった妻にそのことを再確認すると、確かに信用情報には反映はされないけど、社内的にリスクを伴う可能性がある、と言うのです。 それは本当ですか? また、こういう交渉を行うことに対して何かリスクはあるのでしょうか? よろしくお願いします。