• ベストアンサー

なぜ浴室に・・・?

なぜか、浴室に小さな虫(米粒よりちょっと小さく、 色はグレー)が発生します。 低温・乾燥期にはほとんど姿を見せませんが、 暖かくなり湿度が高くなると出てきます。 虫の名前と退治法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.2

わたしもチャタテ虫だと思います。 バルサンを使うには、ある程度発生してからの方が効果的です。 又、一度使って2週間あとにもう一度バルサンすればほぼ撃退できます。 ただ、古い浴室だと、さまざまなところに潜んでいますし、外からもやってきます。毎年発生するでしょうから、そのたびバルサンするしかないですね。

kumakoguma
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみようと思います。 毎年発生するなんてちょっと憂鬱です。

その他の回答 (1)

• haru-p
回答No.1

それはチャタテムシではないでしょうか? 暖かくなると発生するんですよね。 わたしが住んでいたアパートにも沢山いました。 ゴキブリの駆除でバルサンをたいたところ一緒に死んでいましたよ。

kumakoguma
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみようと思います。