• ベストアンサー

【音質のいいCDラジカセ】

【音質のいいCDラジカセ】 以下の条件で音質のいいCDラジカセを探しています。 ●CDの音重視。ラジオの音質はこだわりません。CDラジカセと言っていますがラジオチューナーやMDは搭載してなくてもかまいません。 ●現在使用中の『パナソニック RX-MDX80』よりも音質のいいもの。 ●BOSE製はNG。 ●室内でのみ移動する事がある為、コンポはNG。 以上の条件で音質に定評のあるCDラジカセ、ご存知の方、情報提供お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zigzaw
  • ベストアンサー率39% (159/398)
回答No.2

ラジカセを持っていないので、比較できません。 こちらのランキング上位のものをチェックして、量販店で確かめてみたらいかがですか。 http://kakaku.com/kaden/boombox/ranking_2065/rating/price=0/sort=3/

sunchild12
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#138552
noname#138552
回答No.3

BOSEがNGだと言ってる時点でラジカセの音質なんかどれも同じような物です。 デザインで決めたほうがいいのでは、

sunchild12
質問者

お礼

説明が足りませんでした。 知り合いに、音質のよいラジカセを探してほしい…と頼まれているのです。 私自身が音質にこだわって買うなら当然BOSEですが、その知人は、家の中での持ち運びも条件の一つとしてますので、BOSEはNGと言ったのです。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.1

情報と言うよりアドバイス的ですけど、 最終的な音質はスピーカーで決まります。 音の事なら「KENWOOD」が優秀だと思いますよ。

sunchild12
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • CDラジカセ購入、アドバイスください。

    今まで、CDからPCに取り込み、好きな曲だけを集めて CD-Rに書き込んで、ポータブルMP3プレイヤーやPCで音楽を聴いていたんですが、最近CCCDやらレーベルゲートやらがでてきて PCに正常に取り込めなくないことの方が 多くなってきました。 そこでカセットに録音しようと思い ハードオフでPanasonicのRX-DT35というCDラジカセを購入してきたんですがものすごく音がスカスカして 聞けたもんじゃありません。(今はラジオ録音専用にしてます)今度は失敗しないようにしたいので1万円~2万五千円位で予算の割に音質のいいCDラジカセを教えてください。(検索かけてみたんですが高級コンポや MDコンポなんかの評価がほとんどで・・・) よろしくお願いします。

  • MDラジカセ購入を考えています

    現在PanasonicのMDコンポを所有しています。 購入してから2-3年くらいですが、CDの音飛びが激しく、再生・録音とも正常にできません。 (現在はCDを等速ではなく、倍速?で録音するモードで録音しています。これだと音飛びがしない) またラジオを録音するのですが、コンポですのでいい電波のところに動かせないので、コンポの前に使っていたCDラジカセ(CDが壊れているがラジオ部分、カセット部分はまぁなんとか動いている状態)を持ち出して、カセットに録音後、コンポでMDに録音しています。 面倒な上に、音が悪くなる&小さくなる、ということでMDラジカセの購入を考えています。 条件としては ・MDLP対応 ・ラジオがよく聞こえること(これは普通に聴けば聴けるものですよね?) ・ラジオがMDに録れるできること。 ・CD→MDは別に倍速とかではなくてもいい。 ・今のコンポは継続して使っていくつもりなので、そんなに音質などにはこだわりなし。 ・ラジオのたびに持ち運びをしたいので、できればコンパクトなもの。 ・コンポタイプではなくラジカセタイプ。 ・値段は2万円台(本当は1万円台がいいところですが) 上記の条件だったら、今店頭に並んでいるものならだいたい満たしているのでしょうか? 希望とははずれますが、sonyから出ているコンポ(柴咲コウとオダギリジョーがCMしてた)なんてすっごく小さいしかわいいです。 好みですが、ラジカセタイプではないので、持ち運びできないなぁって思って断念しました。 (これが持ち運びできるならこれがほしいです。 何かほかに選択肢があればそれも教えてください。 また、このくらいのスペックであれば、新品じゃなくって中古品(オークションやハードオフなど)を買っても大丈夫なものでしょうか?

  • パソコンとCD/MDラジカセの接続

    パソコンのスピーカーの音が頼りないため、外部スピーカーと接続したいのですが すでにCD/MDラジカセがあるので、できることならスピーカーを新規に購入するのではなく このラジカセと接続できたらいいなあと思っています。 持っているラジカセはパナソニックのパーソナルMDシステム RX-MDX61です。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RX-MDX61 端子は ・アナログ音声入出力端子 ・P-MD端子(MDネットワーク対応) ・ヘッドホン出力端子 の3つで、パソコンはアップルのPowerBookG4です。 オーディオ系の端子はマイクとヘッドホン出力端子の2つのはずです。 あまり詳しいことは解らないのですが、この環境での接続は無理でしょうか? やっぱりスピーカーを別に買った方が良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • CDを大きく聴けるラジカセ

    CDを大きい音で聴けるラジカセを探しています。一般的なCDラジカセは、音量に限度があり、可能な限り大きい音で聴けるラジカセを探しています。条件は以下の通りです。 1 アンプ、CDデッキ、スピーカーという据え置きで使用するのでなく、移動ができるポータブルタイプの物であること。 2 上記条件となると「CDラジカセ」ということになると思うが、再生メディアはCDのみなので、ラジオ・カセット・MDなどはついていなくてもよい 3 極力持ち運びやすく安い物がよい(ないのであればラジオやカセットのついたいわゆるラジカセでもよい) 上記を満たしたラジカセ(あるいはCD専用ポータブル)を教えてください。

  • 音質の良いミニコンポを探しています。

     今度新しい学期を迎えるにあたり新しくミニコンポが欲しいと思っております。  今私が使っているのは5年くらい前に買ったRX-MDX80というCD、MDラジカセです。特に今現在壊れているということもなく動作するんですが もう少し重低音やしっかりとした音がでれば・・・と思っています。 音楽のジャンルはロックやジャズと割と雑食ですがメインはロックです。  実家住まいなので大音量で音楽を流すということはしないです。  onkyoのFRシリーズかパナソニックのSX950、ケンウッドのud-a77 あたりが値段的にも(6万くらいで)いいと思います。貧乏大学生なもので・・・ 定期的にFMラジオを録音して聴いているので。ラジオ機能とそれを録音する物(MDかできればHDDの方が)が欲しいです。  すごい贅沢でわがままな質問ですが、こんな要望にそうコンポがありましたら、もし良かったら、この素人めにご教授願いたいです。

  • ラジカセとコンポ

    MDラジカセとコンポでは音質はどのくらい違うでしょうか。 安いコンポの音質でいいのですが、ラジカセだと違いが出てくるでしょうか。同じ値段くらいのものでも違うのでしょうか。

  • ダイナミックマイクをCDラジカセに接続

    CDラジカセ(panasonic RX-MDX55)のAUXにマイクをつないで、ナレーションなどMD録音したいと考えています。 マイクはSHUREのSM58-LCEにしようかと思い、ケーブルとセットのものを下記サイトにて購入を考えています。 付属のケーブルはXLR-XLRタイプとXLR-フォンタイプが選べるようです。ラジカセの端子はステレオミニプラグになるのですが、付属のケーブルで事足りるのでしょうか? そもそも、マイクをラジカセにケーブルでつなぐだけで、MD録音できるでしょうか?他に必要な機材あれば教えてください。 購入予定サイトhttp://www.watanabe-mi.com/shopping/list/0/385/388/413/p27511/ ご教授ください。よろしくお願い致します。

  • 音質の良いMDラジカセ

    音質の良いMDラジカセはありますか? 下記のようなおすすめの機種がありましたらおしえてください。 ・カセット付 ・操作が簡単 ・価格が安い ・聴き疲れしない ・重低音重視

  • 感度の良いCDラジカセはありますか

    自宅で一万数千円のCDラジカセを使ってラジオを聴いているのですが、夕方になると電波状態が悪いのか(田舎です)、聞きずらくなります。家電量販店で聞いたら、値段の高いものを買ってもチューナーに変わりは無いので、悩みは解決されないだろうとのことでした。本当ですか。CDなどの機能は問わないのですが、CDやMDなど無くてもいいのですが、ラジオが良く聞こえるものをご存知でしたら教えてください。

  • MDCDラジカセどっちがいい機能がついてておすすめ?

    今度、MD・CDラジカセを買おうとしているのですが、ビク○ーさんのRC-T1MDとパナソニッ○さんのRX-MDX81 でまよっているのですが、私には、パナソニッ○のにMD6倍速録音がついてるというちがいしか、わかりません。なのでほかにどういう違いがあるのかわかりません。あとは題名どうりです。