• 締切済み

個人民事再生法について

noname#864の回答

noname#864
noname#864
回答No.1

正確には,民事再生法が改正になって,「個人再生手続」と呼ばれる一連の制度が整備され,4月から施行されているということです。 制度の概要を紹介しているページはたくさんありますが,一例を挙げておきます。 あなたがこの制度を利用可能か,利用するのがもっともよい方法なのか,ということはあなたの収入や資産の状況で結論が異なりますから,質問の記載だけではなんとも言えません。

参考URL:
http://daiichi.gr.jp/soudan/faxnews/20001220/20001220.html