• 締切済み

Delphiで232Cを使ってデータの送受信をするには?

Delphiで232Cを使って、 パソコンどうしで、データの送受信をして パソコンを制御したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• prome
回答No.2

亀レスなので、ご覧になっているかどうか不安ですが... 参考URLのTurboPower Asyncはいかがでしょうか?私はメインで使っています。RS232Cでつないだ先のディスプレイ制御の意味が難しいですが、端末画面という意味ならこのコンポーネントは使えます。ちなみに英語サイトでマニュアルもサンプルプログラムも英語ですが、インストール手順は丁寧に書かれています。

参考URL:
http://sourceforge.net/projects/tpapro/
  • shigatsu
回答No.1

Delphiのバージョンはいくつですか? とりあえず、参考URLなどのページで通信コンポーネントなどをダウンロードして使うのが手っ取り早いです。 市販のOCXなども使えます。 良くあるところでは文化オリエント社のとか・・・

参考URL:
http://home1.infonia.ne.jp/~delphian/delphi/
KiyoshiChan
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 バージョンはDelphi4です。 早速教えていただいたURLやその他で検索し、コンポーネント等 見つけましたが、どれが良いのやら…(初心者な者ですいません)。 RS-232Cでつないだ先のディスプレイを制御したいのですが、 おすすめのものがありましたら、教えてください。