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125CCバイク

スクーターを含み125CCバイクのお勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.4

使用目的が分からないのでなんとも言えませんが、 実用にも遊びにも使えるホンダのCB125がいいと思います。 フレームは同社250cc車にも使いまわしされている程いい物ですし、 エンジンは丈夫で故障しにくいです。 最高速はナイトホーク250よりもでます。 変速操作が楽しめるのでスクーターより楽しいし、 2ストスポーツのようにシビアじゃないのでいい加減な シフト操作でも大丈夫です。 俺がいつもお世話になっているバイク屋 「快楽バイク天国スイート」ホームページのQ&Aコーナーでは いろいろな質問、相談を受け付けています。 店長はとてもいいやつで親身になって対応してくれます。 http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/

参考URL:
http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
kazunari
質問者

お礼

CB125はまだ見たことは無いのですが、大変よい車らしいですね。いま欲しい車の1つです。 教えていただいた(快楽バイク天国スィート)を覗いていてみました。楽しいホームページですね。近日電話してみようと思っています。 有難うございました。

その他の回答 (6)

  • tk-mari
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

はじめまして、私は125ccのお勧めバイクはどなたかも推選されていましたが、マジェスティー125をお勧めします。 私も筋金入りの中年ですが、全く違和感はありません。 もう、お決めになっているかも解りませんが、メンテナス等考慮するとどうしても一般的な車種になってしまいますが、特に輸入車だからと危惧する点はありませんし、購入後もトラブルは一度もありません。以前、中国、金城集団製の100CCのマグナに乗っていましたが、最近のアジア圏のバイクは非常に高品質です。 しかも、安い。(ちなみに31万で購入。)希少性も高くさらに低燃費。 私のマジェスティーは家内と共用するため、シートのあんこ抜きをしていますので 元々足つき性が良いバイクなのですが、さらに安定感が向上しました。引き換えに転回性は犠牲になりました。 唯一の欠点は指摘がありましたが、始動性です。エンジンが暖まるまでになんと時間のかかる事か。この点はハイオクを入れるか、アイドリング調整で向上すると思います。 マジェスティーはきっと満足されると思います。ちなみに私はスズキ車ファンです。

kazunari
質問者

お礼

ご回答有難うございました。マジェスティー125ccは以前勧められた事があります。輸入車だということで少し不安を感じていました。でも実際にのっているかたのご意見ですので、貴重なご意見として拝聴さしていただきます。 街乗りで力不足等感じませんか。 125ccスクーターではホンダスペーシー125もありますね。比較してご意見がありましたら、教えてください。

  • AIRWALK
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

RG125ガンマは道でしょう?自分は99年の世界GPを見に行くために京都-栃木を6日、1800KMは知りましたが、125CCとは思えない走りでナナハンとタメでしたよ。ちょっと年式は古いですが、チャンバーやレース用のパーツもまだ売っていたはずです。レプリカが好きなら、ベルガルダヤマハのTZR125よりお勧めですよ!

kazunari
質問者

お礼

RG125ガンマはどんなくるまでしょうか。国産ですか、輸入車ですか、 ヤマハ125もよい評判をきいています。 お礼が遅くなってすみません。

  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.5

再びtez3です。 >力不足を感じませんか とのことですが、確かにLEAD90は重いですね。 40-60km/hの加速がえらく鈍い気がする。 ADDRESS V100のほうがエンジンはいいかもしれない。(+10cc故か?個人的には足元が窮屈な気もするけど…) でも下駄だと思っていれば、それなりのお気楽さと相まってストレスはないですよ。 メットインはあるし、セルもあるし、(頑張ればタンデムもできるし…)ぽんこつですけど重宝してます。 一応、気持ち良く走りたいときは単車出しますので…。

kazunari
質問者

お礼

再度のご回答有難うございました。教えていただいたり、自分でも調べた結果何とかおぼろげなら、機種が絞られてきました。 ホンダCB125Tとホンダスペーシー125CCです。主に町乗りですが、どちらにしましょうか、なお、私は中年です。

  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.3

z505grkさんの回答にカブリますが、OFFでよければKDX125はお勧めですよ。 ただkazunariさんがどのように使われるかがわかりませんので… 下駄代わりならば、90-100-110-125のスクーターの方がいいかとおもいます。 私はlead90を下駄代わりにしていますが、楽で良いですよ。 タンデムを意識されるならば125スクーターですかね? 125で切っているのはファミリー特約や駐輪場などからの視点でしょうか? 友人も「車だけではつまらないが、2輪を維持する金はない」とSuzukiのWOLF125に乗っていますが、面白いですよ。 ちょっと落ち着きたかったらGN125なんていうのもありですね。

kazunari
質問者

お礼

主に街乗りです。リード90も候補に入れていますが、力不足を感じませんか。 私は個人的には2サイクルの車はあまり好きでは無かったのですが、乗ってみると下駄代わりで乗りやすいようですね。大きさも手ごろですし興味がわいてきました。 現在のところ、普通のバイクよりもスクーターに興味を持っています。 ご回答有難うございました。

noname#403
noname#403
回答No.2

はじめまして。125ccまでのバイクをお探しと言うことで。 断然!マジェスティー125です!!私も乗ってます。おもに通勤で。 長所 国内125ccクラスではNo1です!。 燃費良さ かっこ良いです目立ちます!。(逆車なので台湾製とヨーロッパ製があります。)おすすめは台湾製です!!。 カスタムパーツが豊富!。足付きが非常に良いです。すり抜け、取り回しが楽!。長距離乗っても楽チンです!。あとはきりがないねで、この辺で・・・ 短所 台湾製のマジェはオートチョークが亜熱帯気候セッティングなので、国内での使用だとアイドリングがちょっと不安定です。夏場は問題無いですが、冬場はエンジンがかかり難いです。もちろんYSP専門ショップで日本製の物に返られます。メーターパネルがアナログ使用とデジタル使用(NEWモデルがありますが、デジタルはお勧めしません、なぜなら2,3年経つと直射日光の影響でデジタルパネルが焼きつきを、起こす場合があるからです。 ご予算の都合もあると思いますが、平均して34万~40万位だと思います。 ご検討してみては、いかがでしょうか。    詳しい事は下記のホームページをご覧頂くか、YSP新目白のホームページをご覧ください。 ちなみに私は、YSP京葉(ホームページあります)で購入しました。 ひつこいようですが、絶対オススメです!。

参考URL:
http://city.hokkai.or.jp/~masahiko/
kazunari
質問者

お礼

ご回答有難うございました。マジェスティー125は考えていませんでした。力不足は感じませんか。もしよろしかったら教えてください。台湾製ということで少し不安もあるのですが。教えて戴いたURL見させていただきました。楽しかったですよ。

  • z505grk
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

初めまして。 125ccバイクのオススメという事ですが、具体的にどの様な使い方をされるのか分からないのでkazunari様の意図から外れるかもしれませんが御了承下さいませ。 カワサキ製のKDX125SRなんかはいかがなモンでしょうか? オンロードモデルと違って足着き性は悪いでしょうが、エンジンパワーは申し分無いと思いますし、確かバッテリーレスで車体も軽かったんじゃないかな? 反面、ヘッドライトの灯りは少し暗めかもしれませんが..。 視界的にも先の方がよく見渡せて安心感もあるんじゃないでしょうか? 後、イタリアンヤマハ製のTZR125Rもイイんじゃないかと..。 国産125モデルよりパワーがあって、カナリおもしろいんじゃないかなぁ。 乗った事無いので詳しく書けませんが。

kazunari
質問者

お礼

早速お回答下さいまして有難うございました。カワサキ、ヤマハの逆車とも全然考えていませんでした。ホンダ、スズキ、国産のヤマハではと思っていましたので、 でも、カワサキKDX125SRもこんどバイクやさんで見てみます。有難うございました。

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