• ベストアンサー

DELLやHPなどのPCメーカーのwindows7再インストールディス

DELLやHPなどのPCメーカーのwindows7再インストールディスクはそのインストールディスクのメーカーのPCじゃなくても使えるでしょうか? BTOパソコン等じゃダメでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W-164
回答No.3

再インストールCDというのは、パソコンに付属の物と思います。 元々付属していたパソコン以外で使用する事は出来ません。契約違反です。 以前、DELLのパソコンでXPを試した事がありますが、元々付属していたパソコンでは認証された状態でインストールされますが、同じDELLのパソコンであっても、元々付属していたパソコン以外では、インストールする事は出来ましたが、認証手続きをしないと使えない状態でインストールされます。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

>PCじゃなくても使えるでしょうか? 使えません。使用許諾違反となります。またドライバー類が全く違うのでインストールもまともに出来ないでしょう。おそらく「このCDはこの機種では使用不可(英文)」とメッセージが出ると思います。

• kaZho_em
回答No.1

その機種専用です。 別のPCにインストールしようにも、インストーラが起動 しませんし、そもそもライセンス違反です。