-PR-
  • 困ってます
  • 2010-11-06 22:48:19
  • 質問No.6301811
解決
済み

DELLやHPなどのPCメーカーのwindows7再インストールディス

  • 閲覧数554
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
snowwwwwwwwww

お礼率 0% (0/29)

DELLやHPなどのPCメーカーのwindows7再インストールディスクはそのインストールディスクのメーカーのPCじゃなくても使えるでしょうか?

BTOパソコン等じゃダメでしょうか?

回答よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-11-06 23:07:36
    • 回答No.3
    W-164 レベル12

    ベストアンサー率 31% (204/652)

    再インストールCDというのは、パソコンに付属の物と思います。
    元々付属していたパソコン以外で使用する事は出来ません。契約違反です。

    以前、DELLのパソコンでXPを試した事がありますが、元々付属していたパソコンでは認証された状態でインストールされますが、同じDELLのパソコンであっても、元々付属していたパソコン以外では、インストールする事は出来ましたが、認証手続きをしないと使えない状態でインストールされます。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-11-06 22:50:56
    • 回答No.1
    kaZho_em レベル14

    ベストアンサー率 50% (2950/5879)

    その機種専用です。 別のPCにインストールしようにも、インストーラが起動 しませんし、そもそもライセンス違反です。
    その機種専用です。
    別のPCにインストールしようにも、インストーラが起動
    しませんし、そもそもライセンス違反です。
    • ありがとう数0
    • 2010-11-06 22:51:57
    • 回答No.2
    yamato1957 レベル14

    ベストアンサー率 24% (2279/9313)

    >PCじゃなくても使えるでしょうか? 使えません。使用許諾違反となります。またドライバー類が全く違うのでインストールもまともに出来ないでしょう。おそらく「このCDはこの機種では使用不可(英文)」とメッセージが出ると思います。
    >PCじゃなくても使えるでしょうか?
    使えません。使用許諾違反となります。またドライバー類が全く違うのでインストールもまともに出来ないでしょう。おそらく「このCDはこの機種では使用不可(英文)」とメッセージが出ると思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ