• 締切済み

ドリームキャストをADSL接続でオンライン

ファンタシースターオンラインプレイするために某オークションでブロードバンドアダプタを12万で落札してきて、今日届いて、 さあプレイするぞー!と思い、接続したら・・・・繋がりません・・。 私は東京めたりっく通信のファミリーで DSLモデムはルータタイプなのです。色々調べてみたらルータタイプは特殊な設定をしなければならないそうですが、東京めたりっくでは現在モデムの設定をユーザが設定することはできないそうです。これじゃあドリームキャストでブロードバンド接続はできません・・・。うわ~~~(泣)せっかく12万でアダプタ買って、PSOかってキーボード買って全部そろえたのに・・・・。 なんとか接続できませんか? おねがいします・・・・。 12万が・・・(大泣)

みんなの回答

  • tatuyama
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.2

asucaさんが指定された参考URLのサイト管理者です 自分のところはCATVの接続例ですので参考になりません ダイヤル回線の設定は下記のサイトで紹介されてますので参考にしてください。 気を付けることはルーターの機種とケーブルの種類ですね。 下記のサイトをよくお読みになり試してください。 それでも無理でしたらBBAの公式BBSの過去ログ検索してください。 (12万も出されたんですか・・・・1、2ヶ月テレホでオンに繋いでBBA注文すれば2万円以内ですんだのに・・・)

参考URL:
http://funisgood.go.to/pso
kid-dayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダメみたいです。 BBA公式のBBSの過去ログ検索してみたところ、 私の環境と同じ方はいませんでしたが、 1番近い条件によるとやはりHUBをとおしてネットワークの共用を設定で接続。ケーブルはすべてストレートタイプ。 PCを立ち上げたままDCの方でネットに接続という方法が1番適切のようです。 HUBとLANケーブルを明日・あさってに購入してきて 試してみようかと思います。 それでもダメだったらもう・・・私はもう・・。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

パソコンをお持ちでしたら可能性はありますよ。 以前ここに質問をされた方のHPにCATVでのつなぎ方が載っていますので、参考にされてどうでしょう。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/zyoutarou/onrainmain.htm
kid-dayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんパソコン持ってます。 ですが、DSLモデムに接続してるのはPC一台なので、 HUBとLANケーブルを買ってきて繋いでみないとオンライン出来るかどうか分からないようです(TT) 一応、今の環境でご紹介いただいたリンク先のとおりやってみましたがダメでした・・・・・。 ちなみに今の環境は下記の通りです。 ***PCで*** ADSLモデム(ファミリーのルータタイプ)→LANケーブル→USB-LANアダプタ→PCのUSBポートへ ***ドリムキャストで*** ADSLモデム(ファミリーのルータタイプ)→LANケーブル→ドリームキャスト(ブロードバンドアダプタ)へ

関連するQ&A

  • 東京めたりっくのADSLでPSOやってる方に質問です

    東京めたりっく通信のADSLのファミリーのルータタイプのモデム(NetDSL1000黒)でドリームキャストのPSO(ファンタシースターオンライン)をプレイしてる方にお聞きします。どんな接続構成、接続すればPSOが正常にプレイできるのですか?設定・接続構成・使用機器(HUBやLANボード等)を詳しくおしえていただけないでしょうか? 私は下記の接続構成でやりましたが、 シップからブロックを選択してビジュアルロビーに移動するとワープ中に必ず画面がフリーズしてしまいます・・。一晩中ケーブル・HUBをあらゆる接続方法で試しましたがだめでした・・。 DSLモデム ↓(クロスケーブル) HUB(コレガHUB5PL) ↓(ストレートケーブル) ドリームキャスト(BBA) --------------------------- DSLモデム ↓(ストレートケーブル) ドリームキャスト ------------------------- DSLモデム ↓(クロスケーブル) HUB→ドリームキャスト ↓ストレートケーブル PC(I・O DATAのUSB-ET/TX) 他にも様々な接続のしかたをしてみましたがだめでした。 後、私のデスクトップPCはなぜかPCIのLANカードが正常にドライバのインストールができず使用不可なので USBのLANアダプタで接続してます。 どうか文頭に記した環境でPSOやってる方、 教えて頂けないでしょうか? かなりまいってます・・・・。 最悪の場合、ADSLプロバイダをイーアクセスにかえようかと思ってます。 現在の私の使用してる東京めたりっくは 去年10月に契約手続きしてから今年3月にようやく開通 したばかりです・・。 どうかおねがいします。

  • ドリームキャストをインターネット接続の共有で使用したいのですが…

    ドリームキャストを、Win2000の「インターネット接続の共有」の機能を使い、ネットに接続したいのですが、パソコンとドリームキャストのLAN接続の設定が解りません。 設定方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。 なお、ブロードバンドアダプターは用意してます。 また、ハブは使用してません。(PC同士のLAN接続は出来ます。)

  • ドリームキャストのブロードバンドアダプタ

    ドリームキャストの周辺機器にブロードバンドアダプタというものが 存在しました。 わたしも、PSOを楽しんでいたときに使用していましたが現在では オンラインサービスも終了しており、使い道が無いと思っていました。 でも、ヤフオクではたまに出品されるとそれなりの値段がついています。 言葉は悪いですが、いまさらアレを何に使っているのでしょうか?

  • セガカラforドリームキャスト

    セガカラforドリームキャストについての質問です。 ドリキャス+ブロードバンドアダプタをヤフーBBのADSLに接続して利用している方はいますか? 当方上記環境でセガカラが利用できるかメーカーに聞いたところ分からないとの事でした。 出来なかったらいやなのでブロードバンドアダプタの購入に踏み切れないでおります。宜しくお願いします。

  • ドリームキャストのnet接続について

    ドリームキャストのnet接続が出来ません。ISDNのPHSで接続するモデムを使っているからだと思います。自分と同じ環境でしている人またはやり方を知っているというかた 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ドリームキャストでインターネット

    ドリームキャストでインターネット接続したいのです。接続方法を教えてください。アダプターはあります。プロバイダーはどこがいいですか?図での方法がありがたいのです。宜しくお願い致します。

  • ドリームキャストでネット接続したとき……

    押入れの奥からすっかり忘れていたドリームキャストが出てきました。 近所で買取をやっているので売ろうかと思うのですが、購入当時コレでメールとネットをやっていたのを思い出しました。 で、質問なのですが、ドリームキャストでネット接続するときに最初に入力する個人情報って、どんなものが何項目あったかわかりますでしょうか。説明書がどっかいっちゃってて……。要するに本体に残っている個人情報がどんなものになるのか知りたいです。売るなら消してからにしないといけないので……。 住所や電話番号はもうとっくに変わっている、というか既に消滅しているであろう番地や番号なのですけども、それ以外に何を入れたっけかなあ、と思いまして……。プロバイダはドリームキャスト用に独自に新規契約する設定(既に使っているPC用のを兼用する、とかでなく)にしていました。 それから、ドリームキャストでネットやる時のプロバイダも、確かもう結構前にサービスが全面終了していたような気がするのですが、この辺の詳しい事をご存知でしたら教えてください。

  • ADSL接続とマルチキャスト

    自宅からのADSL接続(1台)なのですが、普通のADSL接続でマルチキャストが関係することがあるのでしょうか? 224.0.0.22はマルチキャストで使用されるIPアドレスだそうですがファイヤーウォールの送信先IPとしてこのアドレスが記録されます。 送信元IPは169.254.172.222です。ルーターなしでモデム直結です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ★ADSLモデムについての問題★

    ADSLモデムの設定等の問題が分かりません(>_<) どうか適切な回答お願いしますm(._.)m ペこっ 問1 ルータータイプのADSLモデムの設定が終わりましたが、インターネットへ 接続できません。診断手順を答えて下さい。 (プロバイダーが何処かは特に指定しません。基本から考えて下さい。) (例:1、○○を確認=異常なら○○を確認する・・・) 問2 ルータータイプのADSLモデムとブロードバンドルーターの設置がありました。ワイヤースピードを殺さない為の設定をする予定です。 設置手順を答えて下さい。 (モデムのIPアドレスは「192.168.0.1」でメルコ製のブロードバンドルーターとします。) (例:○○の設定を行う→○○の設定変更を行う・・・) 問3 設置先に不明なADSLモデムがありました。 ルーター機能タイプがどうかをどの様にして調べますか? 問4 CATVのケーブルモデムにブロードバンドルーターを接続する時の注意点を答えて下さい。 以上の問題の答えをお願いしますm(__)m

  • DC

    J-DSLにしています。モデムのレンタルもしています。セガのドリームキャストを接続することは出来ますか?