• 締切済み

ドリームキャストをADSL接続でオンライン

ファンタシースターオンラインプレイするために某オークションでブロードバンドアダプタを12万で落札してきて、今日届いて、 さあプレイするぞー!と思い、接続したら・・・・繋がりません・・。 私は東京めたりっく通信のファミリーで DSLモデムはルータタイプなのです。色々調べてみたらルータタイプは特殊な設定をしなければならないそうですが、東京めたりっくでは現在モデムの設定をユーザが設定することはできないそうです。これじゃあドリームキャストでブロードバンド接続はできません・・・。うわ~~~(泣)せっかく12万でアダプタ買って、PSOかってキーボード買って全部そろえたのに・・・・。 なんとか接続できませんか? おねがいします・・・・。 12万が・・・(大泣)

みんなの回答

• tatuyama
回答No.2

asucaさんが指定された参考URLのサイト管理者です 自分のところはCATVの接続例ですので参考になりません ダイヤル回線の設定は下記のサイトで紹介されてますので参考にしてください。 気を付けることはルーターの機種とケーブルの種類ですね。 下記のサイトをよくお読みになり試してください。 それでも無理でしたらBBAの公式BBSの過去ログ検索してください。 (12万も出されたんですか・・・・1、2ヶ月テレホでオンに繋いでBBA注文すれば2万円以内ですんだのに・・・)

参考URL:
http://funisgood.go.to/pso
kid-dayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダメみたいです。 BBA公式のBBSの過去ログ検索してみたところ、 私の環境と同じ方はいませんでしたが、 1番近い条件によるとやはりHUBをとおしてネットワークの共用を設定で接続。ケーブルはすべてストレートタイプ。 PCを立ち上げたままDCの方でネットに接続という方法が1番適切のようです。 HUBとLANケーブルを明日・あさってに購入してきて 試してみようかと思います。 それでもダメだったらもう・・・私はもう・・。

• asuca
回答No.1

パソコンをお持ちでしたら可能性はありますよ。 以前ここに質問をされた方のHPにCATVでのつなぎ方が載っていますので、参考にされてどうでしょう。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/zyoutarou/onrainmain.htm
kid-dayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんパソコン持ってます。 ですが、DSLモデムに接続してるのはPC一台なので、 HUBとLANケーブルを買ってきて繋いでみないとオンライン出来るかどうか分からないようです(TT) 一応、今の環境でご紹介いただいたリンク先のとおりやってみましたがダメでした・・・・・。 ちなみに今の環境は下記の通りです。 ***PCで*** ADSLモデム(ファミリーのルータタイプ)→LANケーブル→USB-LANアダプタ→PCのUSBポートへ ***ドリムキャストで*** ADSLモデム(ファミリーのルータタイプ)→LANケーブル→ドリームキャスト(ブロードバンドアダプタ)へ