• 締切済み

インターネット上の掲示板に書き込みするという事は、サーバーにデータを送

インターネット上の掲示板に書き込みするという事は、サーバーにデータを送信するという事です。 何千万人の人が書き込めば、いつかはサーバがパンクしたりしないんですか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

書き込みじゃないが、Googleなどはサーバーが分散されていて、全世界に何千何万と出来ているようだ。 パンクする前に対策を打つのが業者の仕事で、設備やソフトウエアや電力、要員など大変なようだ。 Google社に関する見聞記事など読んで見れば(あまり内部のことは確実には判らないようだが)。今一番規模が大きいのは(軍事を除き)この会社じゃないかな。 http://www.amazon.co.jp/Google%E3%81%AE%E5%85%A8%E8%B2%8C-%E6%97%A5%E7%B5%8C%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF/dp/4822262421

noname#144214
noname#144214
回答No.2

記録取ってればそりゃパンクするでしょうね でもパンクさせる目的で造られたとんでもない容量の情報を一気に送りつけたりしない限り大丈夫ですよ 心臓に薬を使った場合をシミュレーションする等高度な行いを除けばパンクしかねない情報量になんてなりえないぐらいにはサーバーは進歩してますから

• kbps
回答No.1

>何千万人の人が書き込めば、いつかはサーバがパンクしたりしないんですか? もちろん同時に書き込みするならパンクするでしょう。 でも何千万人どころか何百人もの人が同時にアクセスして書き込むようになるまでにサーバを分割して運用するでしょう。