• 締切済み

ソフトを作りたいのですが?

心理学を使った適性判断のテストを作りたいのですが?どなたかソフトを作るのを丁寧に教えてくれる方はいませんか?私は大阪に住んでいます。ソフトの内容は質問を書きそれを選択する。そして、最終的に統計を取るソフトです。そのようなソフトを素人の私が作ることが出来るのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• Mew007
回答No.5

HSPが安易です。フリーソフトですし。

参考URL:
http://www.onionsoft.net/hsp/
  • pussyfoot
回答No.4

>小さいのから始めると書いてありますがその小さいのがよく分かりません。 入門書においては、小さいプログラムから始めるモンですよ。(だから入門書) いきなり巨大なプログラムは組めるハズもありませんから。 >何かソフトを買ってきてその説明が書いてある本を買ってきてそのままする>のが一番良いのでしょうか? 一番良いかどうかは人それぞれです。とりあえず、本屋にでも行きましたか? または、サイトを検索したりして情報を集めましたか? まずは、自分で行動してください。

• shenlong
回答No.3

Hot Soup Processorはフリーウェアなので無料で使えますよ。 ヘルプを見て憶えれば簡単なものなら一日で作れるようになると思います。 プラグインもいろいろ出ていて、これでフリーウェアを作っている方もいます。 安くて簡単に出来ると思います。

• pussyfoot
回答No.2

>素人の私が 当たり前の事ですが、みんな最初は素人です。 ようするに、やる気・根気があれば、余程大げさなプログラム以外はなんとかなるって事です。まずは、小さなプログラムから始めてみてください。

supergarden
質問者

お礼

小さいのから始めると書いてありますがその小さいのがよく分かりません。 何かソフトを買ってきてその説明が書いてある本を買ってきてそのままするのが一番良いのでしょうか?

• shenlong
回答No.1

こんばんは、supergardenさん。 OSがわからないのでWIN9xのつもりでアドバイスします。 Hot Soup Processorというものを使えば簡単に出来ると思います。 私も素人ですが、タイピング練習ソフトを作れました。(かなりヘボいですが) ↓にあります。 http://www.forest.impress.co.jp/library/hsp.html 参考までに。

supergarden
質問者

補足

一番安く出来るのは何でしょう?私は現在全く違う仕事をしていて、時間もお金もあまりありません。