• 締切済み

最近洗濯物を干すとすぐに虫がついていて気持ち悪いです!亀虫みたいな臭い

最近洗濯物を干すとすぐに虫がついていて気持ち悪いです!亀虫みたいな臭いもしますが見た事ない虫で何が原因かわかりません。外から飛んできて付着してるみたいですがなんの虫か、何が原因か、どうしたら虫がつかないのかわかる方教えてください。

みんなの回答

• hs1510
回答No.4

ごめんなさい、虫の種類はわかりません。 我が家も植木や周りに緑が多い為虫が付き易いです。特に今はカメムシが付いていますね。 そーっと取るか弾き飛ばします。その位しか方法を思いつかないのですが・・・。 以前、柔軟材の匂い(香り)の中に虫を惹きつける物が有ると聞いた事があるので変えてみたり使用量を減らすのも一案かと思います。 我が家は外猫が数匹いるのであちこちに虫除け置いています(勿論物干しの所にも)が全く効果は見られません。私が効果を感じていないだけかも知れませんが・・・。

noname#120847
noname#120847
回答No.3

カメムシはさくらんぼや梅や野菜などに多く主に植物の汁で生きています。近くになにかそのようなものがあると大量に飛んできます。 特に、夜中に明かりの元に飛んできたりしますので、 夜間の照明と干し場の関係を絶つのがよろしいかと思います。

• Saturn5
回答No.2

写真から見る限りカメムシのような感じですね。 No.1の方が書いておられるように忌避剤を使うのも方法です。 しかし、洗剤に含まれる成分が誘引剤になっている可能性もあります。 例えば、シャンプーやリンスに含まれるパラベンは蝶の誘引剤に なりますので、髪の毛に蝶がとまることは結構あります。 まず、洗剤の種類を変えてみるのはどうでしょうか?

回答No.1

虫コナーズでも 置いてみたら?? ただ、その虫に効果あるかは わかりませんが・・・。 http://www.kincho.co.jp/wnew/200803/mushi_konners_plate/index.html

参考URL:
http://www.kincho.co.jp/wnew/200803/mushi_konners_plate/index.html