• ベストアンサー

AU IOS3は海外のシムカードの使用は可能でしょうか?かのうならば、

AU IOS3は海外のシムカードの使用は可能でしょうか?かのうならば、購入を考えています。使用する所は主に東南アジアですが 昨日シンガポールでギャラクシーSを触りましたが、シムロックの解除をしないと海外のシムカードでは使えない?と何かの口コミに書いてありましたが? 基本は日本語の使用可能なスマートホンで海外のシムカードが使え、シム解除を必要としないスマートホンがありましたら教えてください。 AUから今回発売されるIOS3が使えると聞いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alphabeta
回答No.1

IOS3ではなく、IS03ですよね。 国内キャリアの端末は基本的にSIMロックがかかっているので、海外のSIMカードを挿してもダメです。 >基本は日本語の使用可能なスマートホンで海外のシムカードが使え、 >シム解除を必要としないスマートホンがありましたら教えてください。 海外でSIMフリー端末を購入して日本語化するのが一般的かと思います。