• 締切済み

電気機器に詳しい人に聞きます。

今,悩んでることがあってそれは,HDDカーナビか、パソコンどちらを購入しようかということです。 カーナビは、買うならHDDがいいなぁと思ってるんですが,これから更に多機能なものが出てくるんじゃないかなぁと思って、なかなか決心がつきません。 ちなみに購入したいと思ってるHDDカーナビは ADDZESTのMAX730HDです。保存できる曲数が500曲なのですが,少ないように思うんですが,いかが思いますか? パソコンは,今は親のを使っていて、自分の部屋で思う存分使いたいなぁと思ったりしてきて・・ ノートパソコンではないから、ノートパソコン買ってもいいなぁと思い中です。 読んでこられて、「どっちも買えばいいじゃん!」 って思われる方もいらっしゃるでしょうが,もし今買っても無駄になってしまうというか、もう少ししたらもっといいものが出る。というのがあると嫌なのでお聞きしています。 後,HDDカーナビは寿命は短いんでしょうか? 将来的に,車を買いかえたときに、カーナビもそのまま利用したいので。 だらだらと質問をしてしまいました。 くだらない質問だとお思いになるでしょうが,誰かアドバイスがあれば宜しくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

とても難しい問題ですね(笑) これからノートパソコンは、「液晶に替わるディスプレイ搭載」、「燃料電池を搭載」、「節電型大容量メモリ搭載」などといった新製品がここ数年で続々出てくると思います。 これからカーナビも、HDDはますます大容量になり、次次世代型DVD(ブルーレイ等)を搭載などといった新機種も出てくるでしょう。 HDDカーナビに限らずパソコンも、電機製品は短いサイクルでこれからどんどん進化していくと思います。今ここで買ったとしても、新製品が続々出てくるのは間違いありません。 #1さんのおっしゃるとおり、自分が今したいことを満たしているものであれば、それを買うのが一番だと思います。

• fitto
回答No.3

パソコンもカーナビも3年も使えば、新しいのを買いたくなります。 どちらも、技術進歩が速いですから。 そういう意味では、なに買っても将来は無駄になります。 パソコン(ディスクトップ)もカーナビも10万円台の物を買って、両方楽しまれるのも一つの選択肢だと思います。

noname#4576
noname#4576
回答No.2

買うならパソコンです カーナビの機能は、どんどん強化されています 近い将来 "カーナビ" という言葉 も死語になってしまう事でしょう トヨタ等、車メーカーも本腰を入れ始めようとしています カーナビの購入は もう暫く様子を見た方が良いと思います #1 p-21さんと、同様意見です 490曲目を聞く頃には 次の新しい曲がいっぱい出ちゃいます 懐メロ集なら、良いかも

• p-21
回答No.1

欲しい時に買うのが一番でしょう パソコンにしてもナビにしても いくらでも新しいものは出てきます >将来的に,車を買いかえたときに、カーナビもそのまま利用したいので。 だらだらと質問をしてしまいました。 その「将来」にはまた新しいものが出てくるでしょう 今自分がしたいことを満たしているものであれば それが一番良いものと思います >保存できる曲数が500曲なのですが,少ないように思うんですが,いかが思いますか? 500曲以上聞くんですか?

eri-21
質問者

補足

早速、ご回答ありがとうございます。 >500曲以上きくんですか? についてですが、アルバム1枚10曲とした場合、50枚分と思うと少ないかなぁと思ったんです。 私は、音楽をよく聴くので多いければ多いいほどいいなぁとおもっていて 他のHDDでは、1万~2万曲というのもあったのでどうなのかな・・と思ったのです。