• ベストアンサー

映画の題名を教えてください。

映画の題名を教えてください。  洋画のホラーものです。主人公は、フォルクスワーゲンのビートルで彼女とドライブ中、スピード違反で悪魔の警官につかまり、彼女だけ異次元につれていかれてしまいます。彼も、なんとか異次元に乗り込んで、彼女を探すのですが、さまざまな困難に遭遇するという内容です。  よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく「地獄のハイウェイ」(1991)だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9803 ちなみに二人が乗っていた車はビートルではなく、古いフォードのV8デラックスです。

gaikokueigasuki
質問者

お礼

 確かにその映画です。車種まで訂正いただき、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画の題名がわかりません…。

    映画の題名がわかりません…。 洋画なんですが、子供の頃にTVで見ました。 ストーリーはとても暗い雰囲気だった気がします。 ●何体か町で死体が見つかり、発見場所を点でつなぐと六芒星?の形になっているのを主人公が発見する。 ●最後らへんで、敵(確か悪魔だった気がします)と主人公が戦っていて警察が来たんですが敵(悪魔)が女に変身して 主人公が女を暴行してるのと勘違いされ警察に主人公が撃たれる ●最後は主人公が病室のベットで目が覚めて終わりだった気がします ホラー映画だった気がします… うろ覚えでこのぐらいしか覚えていないんですが、 確かカラーだったのでそんなに古い映画ではないかと思います! ずっと気になっている映画です…。どなたかご存知であれば教えて下さい…!

  • 映画の題名を知りたいです

    随分前にテレビである映画がやっていたんですが、 それがなぜか最近とても気になります しかし、題名もだれが出ているかもわからず、 ただ、洋画で、冬で、ボロボロの服を着た男性がいたことと、壁の中に人が入っている(眠っているのか、死んでいるのかわかりません)というシーンがあったことしか覚えていません。(全体的に悲しそうな雰囲気でしたがホラーではない気がします) それを見たときは小学生だったんですが、なぜかずっと忘れることないシーンでした どうしても知りたいので、もしこれかな?とすこしでも思う映画があれば教えてください

  • ホラー映画の題名が思い出せません

    ホラー映画で題名が思い出せないものがあるのですが、 表紙が赤ちゃんで全体的に黒っぽくて、題名が↓ 魔物の◯◯?怪物の◯◯?悪魔の◯◯?みたいなかんじだった気がするんですけど、 全然違うかもしれません…汗)) あやふやな記憶しかないもので、分かりづらいですが 分かる方がいらっしゃったら是非ご解答よろしくお願いします。 また、もしかしたら…という方でも構いません! よろしくお願いします。

  • ホラー映画の題名

    ホラー映画の題名がわからないので教えてください。5年位前にスカパーで録画した作品です。遊園地に夜、数人の若者が遊びに出かけ、あるアトラクション(お化け屋敷)の中に忍び込むんですが、そこでその秘密に遭遇し、殺されかけるという、こんな話なんです。映画の題名は、チャイルドという言葉がついたようなつかないような。レンタル店で見ると、チャイルドプレイという映画がシリーズで出ていて、最初それかと思ったのですが、何か違うような気がします。ご存知の方いますか?

  • 昔観た映画の題名がわかりません

    昔観た映画をもう一度観たいと思ったのですが、題名が不明です。 心当たりのある方、是非教えてください! ストーリーは全く覚えていません…10年以上前の洋画だと思います。 女性が主人公で奪われた赤い靴?を取り戻すために鏡の中のもう一人の自分を追いかける というような内容だった気もするんですが、記憶に自信がありません。 キーワードとしては ・赤い靴(Red Shoes) ・鏡 ・三つの言葉? ホラー映画に近い?気がします。 有名なバレエ映画「The Red Shoes」というものがあるようですが、 あらすじだけ読むとピンときません。劇中劇などで上記のような場面があるのでしょうか? これじゃないかな?というものでもいいので、教えてください!

  • 昔TVで見たホラー映画の題名を知りたい

    かなり昔にTVの深夜放送にしていた洋画のホラー映画なのですが、題名がわかりません。内容は、数人の男女が山(森)にジープで遊びにきて、泊まった宿(というか小屋)で次々に殺されて人形にされていくというものです。その殺され方が変わっていて、生身の人間が一瞬で人形に変化させられてしまうんです。血しぶきが飛び交う、現代のスプラッタ-映画とは比べものにならないぐらいおだやかな演出ですがなぜか記憶に残っていて、再度見てみたいのです。最後は小屋に棲む悪魔(?)を退治して生き残った一人が、ジープの助手席や後部座席に人形になった仲間を乗せて元来た道を走って行く、という終わり方です。洋画であるという事しかわかりません。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。お願いします。

  • 映画の題名を教えてください!

    昔見た映画を再び見たいなと思ったのですが、 題名・監督・キャスト等々GoogleでHitするキーワードを 全く覚えておりませんでした。 以下のキーワードでこれと思う映画の題名を教えてください! ・洋画 ・女性が主人公 ・主人公は、寝ている相手(?)の深層心理にダイブできる ・深層心理世界の映像がとても神秘的(幻想的) ・内容はSF/サスペンスだったかな? ・作品は、1980-2000年代だった気がします(最近のものではない) 無理を言っていると思いますが、お願い致します。

  • この洋画の題名は何ですか?

    もう何十年も前に見たのですが 歴史のありそうな有名な映画館内で 観客がパニックに巻き込まれるというストーリーの ホラー洋画でバックミュージックにはハードロックが使われていました。もし、お分かりなら この洋画の題名をお願い致します。

  • 映画の題名が思い出せません!

    映画の題名が思い出せません! この映画の題名を教えてください。 映画のカテゴリーは確かホラーだったと思います。 内容は はじまりは主人公の家に母親から電話がかかってくるシーン。 主人公は学生で女の子。 彼氏と同棲生活をしていたが、彼氏は出て行ってしまい一人暮らし。 彼氏がでていってから、不振な電話がかかるようになる。 電話の犯人は決まって殺人をする時に主人公に電話をする。 警察が一連の殺人と主人公に接点があることを知り、主人公に近づいてくる。 警察と主人公は次第に心を通わせラブラブに・・。 そんな中、犯人が主人公の家を突きとめて主人公を殺しにやってくる。 最終的に、 主人公が犯人で、浮気をした元彼を殺害していた。なのでラブラブだった警察の顔=元彼の顔。すべて主人公の妄想だった。みたいなオチです。 誰かわかる方はいらっしゃったらお願いします!

  • この映画の題名を教えてください

    だいぶ昔(10~20年くらい前?)にテレビで見た洋画です。 2つの印象的なシーンしか憶えていません。(記憶がかなりあいまいなので細かい部分は違うかもしれません) 1.主人公がビデオテープを手にすると、そのビデオテープが生きているかのようにグネグネと動いてびっくりする。 2.パーティの最中に、主人公のお腹がぱっくりと開いて、自分の臓物の中から拳銃を取り出し、偉そうな人を射殺する。撃たれた偉そうな人はグロテスクな死にかたをする。 ビデオテープが物語りのキーポイントになっていたような気がします。 かなりグロテスクでしたがホラーと言う感じでもなかったような気がします。 こんな情報で恐縮ですが、題名が分かれば教えてください。