• ベストアンサー

I.E.関連付け?

hirokoroの回答

  • ベストアンサー
  • hirokoro
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

どうしてそうなってしまったのかはよく判らないのですが、なんかの拍子に切り替わっちゃったんでしょうね。 私も前に似たような事がありましたよ。 コンパネの中の「インターネット」を開いて、『メール』と『web』それぞれの項目で、使用するアプリケーションの設定が変わってしまっていないかを確認してみて下さい。 確か、これで設定し直せばよかったと思うのですが・・・。>ちょっと自信無し。 とりあえず見てみて下さい。 違ってたらお許しを。

ymrs
質問者

お礼

あっ!気付きませんでした。ちゃんと直りました。 どうもありがとうございます、すっきり致しました。

関連するQ&A

  • OUTLOOKのURLをクリックすると・・。

    WINDOWSのOUTLOOKを使用しています。 受け取ったメールに記載されているURLをクリックするとネスケが開いてしまいます。 IEで開くようにするにはどうすればよろしいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ブラウザについて

    今までWIN2000上でOE&IE5.5を使ってきました。 このたびブラウザのみネットスケープ6にしようと、インストールしました。 そこで1つ不具合があって(これだけではないですが)、 アウトルックのメールの中のURLをクリックすると なぜかIEとネスケが両方起動してしまいます。 ネスケのみ起動させたいのです。 エクスプローラでファイルクリックはネスケのみ起動します。 レジストリをいじっても構わないです。よろしくお願いします。

  • URLをクリックしてもそのページに飛べなくなりました。

    今まではOutlook ExpressでメールにURLが載っているときに、それをクリックしたらそのページに飛んでいたのですが、いつからか飛べなくなりました。 ちゃんとURLは下線が引かれ青色になっています。 ですが、何度クリックしても何も起こりません。 何が原因か分かる方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ワンクリックでページに移れるホームページアドレス

    ワンクリックでページに移れるホームページ等のアドレスの青色で表記されたものについて、自分のホームページを紹介するときに便利なので、メール作成のときに、「クリックできるアドレス」を表記する方法を教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • メールを受け取るためのリンクを作成したい

    HPビルダー7でHPを作成しました。 ページの中でメールを受け取るためリンクを貼りましたが、ネスケ7で確認しましたらメールをクリックしてもIE6のようにリンクが貼れていません。 ネスケの場合特別にメールリンク作成するのでしょうか? いろいろやっていますが、上手く行きません。 IE6では、上手く行っています。 どうぞよろしくお願いします。 質問の内容が上手く出来てないかも知れませんが 笑わずにお願いします。

  • IEのみ文字化け

    こんにちは。 メモ帳でHPを作っていますが、まったくの自己流です。 普段はネスケを使ってますが、IEでも確認をとっています。 ところで、IEで見る場合、時々トップページのみが文字化けしてることがあるのです。 どうしてなんでしょうか?ネスケではきちんと表示されます。&トップページ以外はIEでも ちゃんと表示されます。なぜか、 ★IEで見ると、時々トップページのみ全体が文字化けしてしまう。 んです。どうしてこのようなことがおこるのでしょう?私の自己流のタグがおかしいからでしょうか? 一度↓のURLのソースをご覧になっていただけますでしょうか? ちなみに、IE5、ネスケ4.75を使っています。 http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabkt000/soho.index.html

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEからネスケに移行中なのですが質問

    こんにちわ。私、現在OS9.2を使用し、インターネットのブラウザはIEを使用しているのですが、セキュリティーが強化されたホームページを見れず、ネスケの最新バージョンをインストールして、切りかえをしています。 ところが、メール本文中にURLが表記されていているものをクリックすると、IEが自動的に起動してしまい、繋がってしまいます。 ネスケを自動的に起動させるには設定をどうやって変えればいいか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE8の、インターネットオプションの使い方

     IE8(8以前でも)の、ツールバーから「ツール」の「インターネットオプション」を開いて、「詳細設定」タブをクリックすると、「ブラウズ」の項目の中に「インラインオートコンプリートを使用する(InterntExplorer外)」という項目があります。  上記の項目にチェックを入れて「OK」にしておきますと、OutlookExpressのときは、メール内のURLをクリックすると、URLの色が「青」から「紫」に変わります。そして、一度色が変わると、それは、ほかのメールを見たり、シャットダウンしても、変ったままです。  しかしながら、私は、先月、故障のためPCを新調して、メーラーは、Outlook2007になりましたが、すると、これでは、上記したような手順を踏んでも、クリック済みのURLの色を変えるのが、保存できません。クリックしたそのときは、色が変わるのですが、他のメールを見るなどすれば、元の「青」に戻ってしまいます。  上記の現象は、マイクロソフトのOutlook2007担当部署に問い合わせたところ、Outlook2007には、そのように変わった色を保存させておく機能は付いていない、という回答をいただいています。可能性として、できるとすれば、IntenetExplorerからの操作ではないか? とのことでした。  もし、Outlook2007をご使用で、クリック済みURLの色を変えることができていらっしゃる方がございましたら、その方法・手順を、ご教示いただければありがたいです。  やや、マニアックな質問かもしれませんが、当方がメールをチェックするうえでは、結構重要なことなので、あえてご質問させていただきました。よろしく、お願いいたします。

  • Internet Explorer 8 タブが開かない

    ウィンドウズのアップデートが出たのでアップデートをしてIE8になりました。 今までメール内のURLをクリックすると(IEを立ち上げている時)新しいタブでページが開かれていたのに、ページが全く開かなくなりました。 アウトルックからURLをクリックすると最初はIEが立ち上がり、ページが表示されますが、その後またメール内のURLをクリックしてもページが新しい、二つ目のタブで開きません。 "新しいタブ"をクリックすると"次に何をしますか"が開きますが、メールからは開きません。 お気に入りも新しいタブで開くをクリックしても新しいタブで開けません。 新しいタブを開けるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • ブラウザの関連付け変更

    WIN98です。Firefoxをインストールしましたが、標準のブラウザはIEで使っていました。ところがうっかりFirefoxを立ち上げたときに「既定のブラウザに設定する」を選んでしまいました。以後、html文書のアイコンがFirefoxのものになり、Firefoxで開かれるようになりました。 これをIEに戻したいのです。いろいろ調べて、「エクスプローラー」→「ツール」→「フォルダオプション」で「ファイルの種類」タブをクリックして変更したいものを選べばよいらしいことがわかりました。しかし、「ファイルの種類」のなかにIEのアイコンもFirefoxのアイコンも見当たりません。何を選べばよいのでしょうか。 htmlのファイルをアプリケーションから開いて、IEをいつも使うアプリケーションに指定しましたが、アイコンは変わらず、メール(OE)に書かれたURLをクリックした場合はFirefoxが立ち上がってしまいます。 試しにFirefoxをアンインストールしてみましたが、アイコンは変わらず、メールのURLはエラーになってしまいました。 長くなってすみません。要約するとIEを標準のブラウザにする方法が知りたいのです。よろしくお願いします。