• ベストアンサー

美味しいお好み焼きの作り方

美味しいお好み焼きの作り方 を簡単に習得する良い方法はないでしょうか? 普通の美味しいではなく、これだったらお店開いてもお客さんが来るといったレベルの美味しさです。 直接的でなくてもこういうふうにすればどう? という内容でも構いませんので、よろしくお願いします。 ただ、一番うれしいのはそのレシピを教えてもらえることです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nandemoka
回答No.1

人の味覚は判りませんからねえ。 お好み焼きを食べ歩いてみても、たいしたことのないチェーン店とかいろいろありますから。 人のレシピを焼いてオープンしたところで、続くのかどうか。 店を続けようとしたら、自分がお好み焼きを好きで、毎日食べても食べ飽きないぐらいで 自分でレシピ開発するぐらいの意気込みがないと続けていても焼くだけで暑くて汗だくの中 やってられないと思いますよ。 その点、美味しくて誰にでも自慢できるお好み焼きを焼け、「これを食べてもらいたい!」と思えるほどの お好み焼きが焼けるのであれば、誰にもレシピを教えずに、自分でこっそりと店を開きますよ。 私の自慢のお好み焼きは、どこの店にもない、トロットロのお好み焼きです。 まるでたこ焼きのように、長芋も入れずにフワットロ。 むしろ、ソースをかけずに召し上がってもらいたい。 だし汁多めです。キャベツ1玉で6枚ほどしか焼けないので、儲からないでしょうなー。 卵は意外と少なめが美味しく焼けますよ。 レシピはもちろんのこと、焼き加減ひとつでも、材料のひとつでも味は違ってきますからね。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/701077