• 締切済み

「着メロ」を自分で作りたいのですが^^;

「着メロ」を自分で作りたいのですが^^; 詳しい作り方が調べてもよくわかりませんorz 「着うた」の作成はできるのですが「着メロ」の作成ができません^^; 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください(-人-) ちなみに携帯の機種はauです なるべく低容量の着メロをつくりたいです^^;(0~100kb程度) ぜひよろしくお願いします!

noname#172755
noname#172755

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

着メロを作成するには… 元メロディをwavかmidiで作成し、WSDかSSDを利用してmmfに 変換すれば良いだけですが…^^;  参考:http://smaf-yamaha.com/jp/  (WSDもSSDも上記サイトからダウンロード出来ます。) 注意点は、機種毎に音声LSIの型番が違いますから、その点に 気をつけて造ればいいかと思います。 mmfの情報は、上に書いたURLに書かれていますのでよく読んで みて下さい。