• ベストアンサー

排熱&CO2(化学物質)

排熱&CO2(化学物質) 此れがガンなんですよねー CO2だけでは無いんですよ、温暖化と言ったら熱なんですよ では、如何しようも無いのでしょうか? 貴方の考え方を教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

個人が関わる一番身近なものは自動車ですね。 毒性で言えば、人々に忌み嫌われている煙草の煙比、軽く10000倍を超え、その有害なガスをコンパクトカーと呼ばれるモノでも都内を1時間走行しただけで、ヘビースモーカーと呼ばれる者が一生かかっても追いつかない量を排出する。 「他人に迷惑をかけるから飲食店では喫煙はすべきではない。」と聖人君子のような顔で語りつつ、ベビーカーの赤ちゃんの顔の位置にあるマフラーから発がん性の高い毒性ガスを撒き散らし飲食店に向かう者。 「タバコを吸わないので迷惑ばかりかけられている。」と声高に叫ぶが、自らは個人の金銭獲得という身勝手な理由を「仕事だから」と繕って日々、毒性ガスの排出に励む者。 「ストレス解消のため喫煙するのは身勝手。」恋人との性欲解消のため、ラブホに向かう車の中で自分の絶対正義を100%疑わずこのように語る者。 個人の金銭獲得のための仕事、恋人との性行為、自分の人生を楽しくするためという身勝手から家族でドライブ、このように車を利用して「他人に迷惑をかけても自分がよければそれでよし」と考える方が「私は気管支が弱いから煙草の煙吸うと死んでしまう」などと臆面も無く発言できるのは見事な情報操作で『タバコだけが悪者』としたマスコミの功績ですね。 「自分は車も持っていないし、タバコも吸わないから他人に迷惑をかけない。」 現代の日本に住んでいて車による物流の恩恵を受けながらこんなことが言える厚顔無恥な者もいます。 現在の『タバコ叩き』を見ていると「コソ泥の罪を責め上げる強盗殺人犯」と言った喜劇とカブりますね。 人は誰かに迷惑をかけ続けなければ生きていけない こんな当たり前の事を認められない、いや、認めたくない方が多過ぎると思います。 ちなみに私は喫煙によって自らと周囲の人の健康を小さく損ね、車に乗ることによって多くの見知らぬ方々の健康を大きく損ねている極悪人です。 誰かの罪を見つけてヒステリックに糾弾し自分は正義だと叫ぶより、自らが犯している罪と向かい合って考えることができればいいですね。

romanda201
質問者

お礼

有難うございます、何時もどうも! 今日ですが、狭い道でおばあさんが乗った ライトバンがセンターを大きくはみ出して 走って来たので、急ブレーキで安全確保の為 止まりました、車が時速〇〇キロで停止するのに 何メートル必要か知らないばかりでなく、自分の 立場すら分からずに車を運転しているのは迷惑を 通り超えて恐怖その物です、私の後ろに急接近している 車が居たらドカンでしたね、まあ、一応見ては居ますが・・ 生活から排熱、CO2を減らす、出さない事が肝心ですね、工場等もね・・ 回答有難うございました 此れが67億の頭脳や心を寄せる理由ですね

romanda201
質問者

補足

熱電変換は難しいけど、マイナス何度からすれば 常温との温度差は大きいんです まだ、難しくて考え中です

関連するQ&A

  • 排熱

    排熱 CO2ばっかりじゃないんですよね 排熱、此れが問題なんですよ 此れからどうして行ったら良いと思いますか? 地球規模で考えて行かないとね 貴方の考え(アイデア)を教えて下さい 大事な問題ですから、お願いします

  • 地球環境における排熱の影響は?

    地球温暖化の原因はCO2のみが挙げられていますが、排熱の影響はないのでしょうか? 例えば発電所(火力、原子力)は燃料エネルギーの半分は空中や、海に放出していますし、電気エネルギーの多くも結局は熱になっています。自動車もしかりです。 素人目には大変な量だと思うのですが、CO2の影響に比べれば無視出来る位の量なのでしょうか?

  • 化学エネルギーの値

    物質が有する化学エネルギーの値は、物質によって(例えば、CO2は○○kJ/mol,H2は△△kJ/mol)と決まっているのでしょうか? また、決まっているのであれば、一覧が掲載されているHPや書籍を教えてください。 最初、化学エネルギー=生成熱かと思ったのですが、これでは単体のO2やH2のエネルギーがOになってしまい、イメージ的にも変かなと思い、じゃぁ化学エネルギーってどうやって数値化してるのか気になってます。

  • 化学物質過敏症について

    私は,今化学物質過敏症ではないかと思っています。 ただ,どのような物質かが原因物質なのか分からないのです。  ただ,特定の本や衣服に付着しているのではないかという気がするのです。  そこで,例えば,ある本に化学物質が付着していないか調べる方法はないでしょうか。  どのような化学物質が付いているかは全く分かりません。  よろしくお願いします。

  • 化学物質の入ってない食べ物って何?

    「化学物質の入っている食べ物は体に悪い」とか聞きますけど、 じゃあ、化学物質の入ってない食べ物ってどんなものがありますか? 栄養素とか水分とかポリフェノールとか香気成分とかってみんな化学物質ですよね? 消化というのは食べたものを化学物質に分解することですから、消化能力がまともな限りは いくら化学物質を摂らないと頑張ったって無駄ですよね? どう転んでもあり得ないとしか思えないんですけど。 それでもあらゆる食べ物は例外なく体に毒だってのは現実に反する気がするんですけど。

  • 化学物質による溶血について

    赤血球の溶血が、化学物質によるものの場合、どのような物質で起こるのでしょう?また、化学物質による溶血の機序にはどのようなものがあるのですか?教えてください。

  • 物を燃焼させる行為は化審法の化学物質の製造に該当しなくて、酸化させる行

    物を燃焼させる行為は化審法の化学物質の製造に該当しなくて、酸化させる行為は該当するのか? 化審法の規制対象となる「化学物質」は、 「元素又は化合物に化学反応を起こさせることにより得られる化合物」とされています。 パラキシレンを、酸化してテレフタル酸を製造するのは化学物質の製造にあたります。 では、ボイラーで燃料を燃やして熱を得る時に、CO2を発生させる行為は、化学物質を製造している事に該当しないのでしょうか? 官報公示整理番号 1-169 官報公示名称 二酸化炭素

  • ガスエアコンの排熱

     ガスエアコンの室外機から出る排熱の温度は何度位でしょうか? お隣が新築されガスエアコン(だと思うもですが)を設置されています。 室外機はうちの擁壁から20、30センチくらいしか離れていません。  室外機から出る排熱の熱で、擁壁に何らかの影響がでないか心配です。 例えば髪の毛くらいのクラックが入るとか。 ガスエアコンの仕組みが今一つわかりません。  熱で何か影響が出る可能性があるなら、擁壁に何かしらの工夫をしなければと思っています。

  • 化学物質過敏症とは、なんですか?

    こんばんは、今日、テレビを見ていたら 化学物質過敏症と言う言葉がでてきました 化学物質過敏症とは、どう言う病気なのですか しっている人は、教えていただけませんか?

  • 化学物質の毒性

    化学物質の毒性に興味があります。 化学物質を扱っている工場の従業員の健康診断の結果が知りたいのですが、公開しているものなのでしょうか?