• ベストアンサー

いわゆる仮性包茎なのですが、包茎の皮の部分と亀頭の部分が重なっている部

いわゆる仮性包茎なのですが、包茎の皮の部分と亀頭の部分が重なっている部分が、 最近ただれているようになって、赤くなっているのですが、これはなぜなのでしょうか。 石鹸などがたまにしみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

亀頭包皮炎ですかね。 免疫が落ち始めると些細なことで発生します。 SEXしたら直ぐに洗浄するとかして清潔にすれば あんまり発生しません。 問題なのは仕事で泊まったりして風呂に入れない日が続くと 危険です。さっと水洗いでも出来るといいのですけどね。 もし、水ぶくれが発生して大きくなってきたら直ぐに 病院にかかってくださいね。応急処置は包帯でまいて リンパ液の吸収を促すことで改善可能ですが、 素人がやると力を掛け過ぎて形が歪になります。

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

自慰とか結構します? こすり過ぎると、亀頭部分や皮の部分がただれたり、赤くなったりします。 でも一応、泌尿器科に受診する事をお勧めします。何せ「大事な部分」ですからね。場合によっては感染症になる怖れもありますから、そうなったら大変です。 まずは専門家の受診を。