• ベストアンサー

Windows7/画像とビデオの取り込みの設定変更

Windows7/画像とビデオの取り込みの設定変更 Windows7の[画像とビデオの取り込み(windows使用)]の設定変更についてなんですが、設定を自動で読み込みにしたら、それ以降設定変更ができません。 カードリーダーに空のSDカードを差すと、「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした」となるし、ファイルの入ったものを差すと、自動で読み込んでしまって、設定変更ボタンが出てきません。 検索して探しましたが、それらしきものも見つかりません。 かなり困ってます。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.3

> >うわべだけ見て判断するのではなく、よくご覧になってください。 >この操作はすでに何度も実行済みです。 画像とビデオの取り込み以外のものを指定してみましたか? (これをリセットしないと変わらないと思うのですが…) いったん「毎回動作を確認する」に戻せば取り込む場所や+するタグの追加ができるようになると思います。 それでもだめでしたら、その自動再生画面の一番下に「すべての規定値をリセットする」というボタンがありますのでそれもお試しください。

banderelo
質問者

お礼

自動で画像が取り込まれる際に、1秒くらいボタンが出ていたのを発見し、そこを押して変更できました! 色々と回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.2

>起動するソフト?の変更ではなく、「画像とビデオの取り込み」の取り込み設定(画像をどう取り込むか)のボタンが押せずに困ってます。。 うわべだけ見て判断するのではなく、よくご覧になってください。 「自動再生の設定の変更」です。 デバイスを入れた時どのように動作させるかを変更するものです。

banderelo
質問者

補足

> うわべだけ見て判断するのではなく、よくご覧になってください。 この操作はすでに何度も実行済みです。 SDカードを挿入した時の動作はこのソフト[画像とビデオの取り込みwindows使用]でいんですが、このプログラム自体の取り込み方を変更したいのです。 「タグを付ける」だったり、取り込む場所(フォルダ)を変更する動作の変更です。

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.1

スタートボタン(クリック)>既定のプログラム>自動再生の設定の変更>ピクチャ>オーデオファイル。ビデオファイル・・・・で変更できます。 私は、「毎回動作を確認する」にしています。

banderelo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足でした。起動するソフト?の変更ではなく、「画像とビデオの取り込み」の取り込み設定(画像をどう取り込むか)のボタンが押せずに困ってます。。

関連するQ&A

  • 写真画像の取り込み

    デジカメで撮った画像をパソコンに取り込もうとして SDカードをカードリーダーに入れると エクスプローラーの表示、画像の取り込みとか出ますよね。 それで画像の取り込みを選んでやろうとしました。 そこで以前のXPなら取り込む画像を選択して 取り込みができましたが、VISTAはそれができないんでしょうか? また、そこで設定を変更してエクスプローラーの表示に してしまったらメディアをカードリーダーに入れると エクスプローラーで画像が表示されるようになってしまいました。 これを以前のエクスプローラーの表示、画像の取り込等の 選択肢が表示されるように戻すのはどうすればいいのでしょうか?

  • 「画像とビデオの取り込み」の保存フォルダーの変更

    Panasonic LumixコンパクトデジカメのSDカード画像のパソコンへの取り込みはWindows 7の「画像とビデオを取り込む」機能を使っています。 ところでパソコンの保存先フォルダーを現行の「Pana 2012」から新たに作成した「Lumix 2012」に変更したいのですが、変更するための「読み込み設定」ダイアログが呼び出せません。 試みに「Pana 2012」フォルダーを削除したのですが、「保存先フォルダーがみあたりません」と警告ダイアログがでて、ダイアログを終了させるとそれっきりになってしまいます。 どうすれば、「読み込み設定」ダイアログの呼び出しができるのでしょうか。

  • 画像とビデオの読み込み設定の変更について

    画像とビデオの読み込み設定で[常に、読み込み後にデバイスから消去する] となっているので変更したいのですが写真があると自動で進んでしまい、写真がないと[このデバイス上に新しい画像とビデオは見つかりませんでした。]のブラウザが出て、その下にあるブラウザの[読み込み設定の変更] をクリックできません。 コントロールパネルのピクチャのオプション等は見ているのですが分かりませんでした。 読み込まれた写真もマイピクチャではなくライブラリに新しくフォルダが作られて収納せれているのも変更したいのですが・・ 宜しくお願いします。

  • Window7です。「画像とビデオの取り込みwindows使用」にて設

    Window7です。「画像とビデオの取り込みwindows使用」にて設定から「タグ要求をしない」にしてしまいました。 この場合、メディアを挿入したらすぐに取り込みが開始されてしまって、保存場所の変更など設定変更したくてもできません。 Vistaの場合はフォトギャラリーのオプションから変更できるようですが、7ではどこから設定画面に到達できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメの画像取り込みについて質問

    デジカメの画像の取り込みについて質問します。 Windows7を使用しています。 デジカメのSDカードからパソコンに取り込むとき、最近までSDカードをUSBケーブルでパソコン接続すると、「画像の取り込み」と「写真とビデオの読み込み」が表示され、「写真とビデオの読み込み」を選択して行っていました。 ところが、今回から「画像の取り込み」のみが表示されてしまいます。 フォルダー名やファイル名、接頭辞を指定したいので「写真とビデオの読み込み」を使いたいのですが、 どうしたら良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • WINDOWS7でのデジカメからの画像の取り込み。

    このたび、PCを新調いたしまして、DELL社製の比較的ハイスペックなPCを購入いたしました。 今までは、NEC(WINDOWS XP)の物を8年くらい使っていたので、もうボロボロだったんですが、旧PCでは、デジカメで撮影した画像を取り込むのには、メモリーカードを接続してsmart hobbyを使っていました。 画像を取り込む際に画像が選択出来て、“マイピクチャー”にファイルで保存されていました。 ですが、今回、新たに買ったPCでは、メモリーカードを挿入すると“画像とビデオの取り込み-windows使用”と出てきて、それをクリックすると取り込みが開始され終了します。 まず、選択が出来ないのも難点なのと、取り込まれたデータが“マイピクチャー”にはなく、どこに行ったのかが分かりません。。。 そのため、いちいちマイコンピューターを開いて、SDカードから一覧を出してドラッグ&ペーストしているんですが、正直面倒です。 なぜ、“画像を選択”や“取り込み先”の指定が出来ないのでしょうか? また、上記の問題を解決するにはどう対処したらよいのでしょうか? 設定の問題なのか、それとも、何か他にツールが必要なのか・・・・。 仕事柄、一日に何度も写真の取り込み作業などを行うため、簡単に選択して、マイピクチャーに保存したいですし、その必要性がどうしてもあるんです(^_^;) WINDOWS7などについて、ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授お願い致します。

  • ビデオの取り込み

     撮影したビデオカメラのSDカードを挿入したところ、F-LINK Neoが作動して取り込みを開始し、しばらくして「取り込みが完了しました」と表示されました。しかし、取り込まれたはずの画像が見当たりません。「ビデオ」を見てもありません。どこに取り込まれているのでしょうか。  F-LINK Neoで取り込むことができないのなら、他の取り込む方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デジカメ画像の取り込みについて。

    デジカメのSDカードをパソコンに挿入すると今までは 自動再生のメニュー(?)だと思うのですが、 それがでてきて、画像の取り込みをクリックし、 画面の右下に出てきたダイアログの取り込みをクリックして画像をPCに保存していました。 いつものように画像の取り込みをクリックしたつもりでしたが、 他のものをなんだかクリックしてしまったようで、 その後からは、メモリーカードを挿入しても何も出てこなくなりました。 自動再生のメニュー(?)を出す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 PCはウィンドウズVISTAです。

  • Windows7のパソコン 自動再生

    Windows7のパソコンで(Home Premium) リムーバブルディスクから 「画像とビデオの取り込み」の「取り込み先の変更、フォルダ名やファイル名の設定」 が上手くできません。 「リムーバブルディスク」→「自動再生」→「画像とビデオの取り込みwindows使用」→「読み込みの設定」 ここからが設定できません 自動で規定の取り込みをしてしまいます。 「取り込み先の変更、フォルダ名やファイル名の設定」 「読み込みの設定」を開くことができないので設定変更できません。 「読み込み(M)」クリック無しで自動で取り込む設定になっています 多くのユーザーがWindows7 自動再生の質問をされていますが 少し違うのでよろしくお願いします。 自動再生設定で 「毎回動作を確認する」「すべての規定値をリセットする」試しましたができませんでした。 自動で画像が取り込まれる際に、1秒くらい設定変更が出ますが 変更画面に移行しません

  • SDカードを挿してもメッセージが出ない

    今までPCにSDカードを挿すと、「画像をPicasaに取り込みますか、特に何もしませんか、etc」と表示されたのですが、どこかをいじったらしくSDカードを挿しても何のメッセージも出なくなってしまいました。コントロールパネルを開いて、自動再生の設定の変更→ピクチャー:画像をお使いのコンピュータにコピーして表示-Picasa使用、ビデオファイル:画像とビデオの取り込み-Windows使用、に変更してみましたが、反応なしです。毎回動作を確認するに変更しましたが、SDカードを挿しても反応がありません。どのようにすればよろしいのでしょうか。