• ベストアンサー

Windows7/画像とビデオの取り込みの設定変更

Windows7/画像とビデオの取り込みの設定変更 Windows7の[画像とビデオの取り込み(windows使用)]の設定変更についてなんですが、設定を自動で読み込みにしたら、それ以降設定変更ができません。 カードリーダーに空のSDカードを差すと、「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした」となるし、ファイルの入ったものを差すと、自動で読み込んでしまって、設定変更ボタンが出てきません。 検索して探しましたが、それらしきものも見つかりません。 かなり困ってます。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.3

> >うわべだけ見て判断するのではなく、よくご覧になってください。 >この操作はすでに何度も実行済みです。 画像とビデオの取り込み以外のものを指定してみましたか? (これをリセットしないと変わらないと思うのですが…) いったん「毎回動作を確認する」に戻せば取り込む場所や+するタグの追加ができるようになると思います。 それでもだめでしたら、その自動再生画面の一番下に「すべての規定値をリセットする」というボタンがありますのでそれもお試しください。

banderelo
質問者

お礼

自動で画像が取り込まれる際に、1秒くらいボタンが出ていたのを発見し、そこを押して変更できました! 色々と回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cider4
回答No.2

>起動するソフト?の変更ではなく、「画像とビデオの取り込み」の取り込み設定(画像をどう取り込むか)のボタンが押せずに困ってます。。 うわべだけ見て判断するのではなく、よくご覧になってください。 「自動再生の設定の変更」です。 デバイスを入れた時どのように動作させるかを変更するものです。

banderelo
質問者

補足

> うわべだけ見て判断するのではなく、よくご覧になってください。 この操作はすでに何度も実行済みです。 SDカードを挿入した時の動作はこのソフト[画像とビデオの取り込みwindows使用]でいんですが、このプログラム自体の取り込み方を変更したいのです。 「タグを付ける」だったり、取り込む場所(フォルダ)を変更する動作の変更です。

• cider4
回答No.1

スタートボタン(クリック)>既定のプログラム>自動再生の設定の変更>ピクチャ>オーデオファイル。ビデオファイル・・・・で変更できます。 私は、「毎回動作を確認する」にしています。

banderelo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足でした。起動するソフト?の変更ではなく、「画像とビデオの取り込み」の取り込み設定(画像をどう取り込むか)のボタンが押せずに困ってます。。