• ベストアンサー

フリーソフトでメールの設定?の仕方がわかりません。

フリーソフトをインストールしました。 その内容は、OUTLOOKを開かなくてもメールが送れるという物です。 途中まで来て、下記の様な文章になりました。 「送信したメールは、Bcc:で自分宛にも送信されます。普段お使いのメーラーでメール管理ができます。」 と書いてありますが、OUTLOOKの送信済みアイテムに送信文章が残ると言う解釈の仕方でいいのでしょうか? だとしたら、送信済みアイテムに文章が残りません。 設定画面には下記の物を設定する事になっています。 ・POP3サーバー  ・POP3サーバー用アカウント  ・パスワード     ・SMTPサーバー  ・POP before SMTPを使う(チェック項目) ・SMTP認証を行う。(チェック項目) 以上の設定が悪いと思いますが、入力の仕方が間違っているのだと思います。 会員登録書には、下記の通り書いてありました。 ・パスワード    00000 ・メールアドレス  11111 ・メールアカウント 22222 ・メールパスワード 33333 ・POPサーバー  44444 ・SMTPサーバ  44444 以上で、下記の様に設定しました。 ・POP3サーバー 44444 ・POP3サーバー用アカウント 22222 ・パスワード    00000 ・SMTPサーバー 44444 ・POP before SMTPを使う(チェックなし) ・SMTP認証を行う。(チェックなし) どこか間違っている所があるのでしょうか? 意味不明でしたら、本当に申し訳ありません。<(_ _)>

noname#8405
noname#8405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.5

そのフリーソフトは分かりました(多分合ってると思います) このソフトを使う目的通りなら「Bcc:で自分宛にも送信されます」この機能はとても重要です >(outlookに残らないので)不便だなーと思っています その不便さを解消するための機能です とにかく「BCC」をきちんと理解する事から始めて下さい http://www.shoshinsha.com/begin/mail/1.html ただこのソフトでのBCC使用目的は、他者にアドレスを知られなくする為ではなく Outlook での保存用の(送信したメールを残す)為という事になるでしょう ソフトの基本設定画面の隣のタブに「BCC指定」というチェック項目があるはずです そこにチェックは入っていますか? で、チェックを入れても、Outlook の受信BOX に送信されてこなければ ・パスワード 00000 を、33333 に変えてみては? (↑変えてもダメなようなら、00000に戻してね) # これだけ書いてソフトが違ってたら・・・・(;^_^A アセアセ

noname#8405
質問者

お礼

度重なる回答、本当にありがとうございます。 文章を拝見させて頂き、私のフリーソフトの話に合っていたので、もしや!!!と期待に胸をふくらませておりました(笑) まさにそのソフトの様です。 >ソフトの基本設定画面の隣のタブに「BCC指定」とい>うチェック項目があるはずです そこにチェックは入っていますか? ありました。ありました。 確認した所チェックが入っておりませんでした。(T_T) これが原因の様です。 早速チェックを入れた所、自分のOUTLOOKに送信文章が入ってきました(泣) 嬉しいぃですぅ。とっても。 この幼稚な文章で、ソフトまでおわかりになるなんてびっくりしています。 本当にありがとうございました。 感謝申し上げます。

その他の回答 (4)

• sai231ko
回答No.4

> 相手が返信すると自分のアドレスで受信出来ると言った事でいいのでしょうか そうです。フリーのソフトで使ったアドレス宛に返信されます。 > 相手からの返信で、初めて自分の送信内容がわかる 違います。 Bccで自分宛に送信するというのは 貴方がフリーのソフトで送った時点で、貴方宛にも送られてきます。それを貴方のoutlookで受信出来ます。

noname#8405
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっと意味が分かりました(^^;) 無知ですいません!!! ありがとうございました。

• Vegas
回答No.3

>送信済みアイテムに文章が残りません そう解釈されたため、設定がおかしいのでは?というご質問でしょうか >「Bcc:で自分宛にも送信されます~」 Outlook の受信BOXに入るのでは?(私ならそう解釈しますが) で、現在、送受信に不具合があるわけではないのですね?

noname#8405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコン音痴で、本当にすいません。 >送信済みアイテムに文章が残りません >そう解釈されたため、設定がおかしいのでは?というご質問でしょうか その様な意味で質問させて頂きました。 >「Bcc:で自分宛にも送信されます~」 Outlook の受信BOXに入るのでは? 入って来ません。 >で、現在、送受信に不具合があるわけではないのですね? フリーソフトを使ってメールを相手に送ると、いつ送信したのかわからないので、(outlookに残らないので)不便だなーと思っています。 とりあえず、送受信(通常のoutlookでメール管理)は問題ないです。 ごめんなさい!意味不明ですね・・・(^_^;)

回答No.2

>「送信したメールは、Bcc:で自分宛にも送信されます。普段お使いのメーラーでメール管理ができます。」 Bccといのは同じ文章を複数の人に送ることが出来る機能です。 ccも同じです。 違う点はccの場合は誰に送られたかを受信者が知ることが出来、Bccは知ることが出来ません。 つまり、「Bcc:で自分宛にも送信」は送信済みトレイに送信内容が残らないため、受信することにより送信内容を送信者が知ることが出来るようになっていると思われます。

noname#8405
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 BBC・・・・(?_?)と言った感じでしたので、ご丁寧な説明でとっても良くわかりました。 相手からの返信で、初めて自分の送信内容がわかる! と言った感じでいいのでしょうかねぇ~(^_^;) ありがとうございました。とてもよくわかりました★

• sai231ko
回答No.1

>送信したメールは、Bcc:で自分宛にも送信されます。普段お使いのメーラーでメール管理ができます これの意味は、今送ったメールを自分宛にも送るから、自分のPCのoutlookで受信出来ます。 と言うことですね。 そのフリーソフトで送った物を、outlookで受信したときに、ホルダーで振り分ければいいと思います。

noname#8405
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 つまり、送信済みアイテムに残らないわけですね! 相手が返信すると自分のアドレスで受信出来ると言った事でいいのでしょうか(自信なし) ありがとうございました。 PCの知識は全くないので、なんとなくわかっただけでも大満足です。 説明もとんちんかんで、すいませんでした。