• ベストアンサー

フリーソフトでメールの設定?の仕方がわかりません。

フリーソフトをインストールしました。 その内容は、OUTLOOKを開かなくてもメールが送れるという物です。 途中まで来て、下記の様な文章になりました。 「送信したメールは、Bcc:で自分宛にも送信されます。普段お使いのメーラーでメール管理ができます。」 と書いてありますが、OUTLOOKの送信済みアイテムに送信文章が残ると言う解釈の仕方でいいのでしょうか? だとしたら、送信済みアイテムに文章が残りません。 設定画面には下記の物を設定する事になっています。 ・POP3サーバー  ・POP3サーバー用アカウント  ・パスワード     ・SMTPサーバー  ・POP before SMTPを使う(チェック項目) ・SMTP認証を行う。(チェック項目) 以上の設定が悪いと思いますが、入力の仕方が間違っているのだと思います。 会員登録書には、下記の通り書いてありました。 ・パスワード    00000 ・メールアドレス  11111 ・メールアカウント 22222 ・メールパスワード 33333 ・POPサーバー  44444 ・SMTPサーバ  44444 以上で、下記の様に設定しました。 ・POP3サーバー 44444 ・POP3サーバー用アカウント 22222 ・パスワード    00000 ・SMTPサーバー 44444 ・POP before SMTPを使う(チェックなし) ・SMTP認証を行う。(チェックなし) どこか間違っている所があるのでしょうか? 意味不明でしたら、本当に申し訳ありません。<(_ _)>

noname#8405
noname#8405

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.5

そのフリーソフトは分かりました(多分合ってると思います) このソフトを使う目的通りなら「Bcc:で自分宛にも送信されます」この機能はとても重要です >(outlookに残らないので)不便だなーと思っています その不便さを解消するための機能です とにかく「BCC」をきちんと理解する事から始めて下さい http://www.shoshinsha.com/begin/mail/1.html ただこのソフトでのBCC使用目的は、他者にアドレスを知られなくする為ではなく Outlook での保存用の(送信したメールを残す)為という事になるでしょう ソフトの基本設定画面の隣のタブに「BCC指定」というチェック項目があるはずです そこにチェックは入っていますか? で、チェックを入れても、Outlook の受信BOX に送信されてこなければ ・パスワード 00000 を、33333 に変えてみては? (↑変えてもダメなようなら、00000に戻してね) # これだけ書いてソフトが違ってたら・・・・(;^_^A アセアセ

noname#8405
質問者

お礼

度重なる回答、本当にありがとうございます。 文章を拝見させて頂き、私のフリーソフトの話に合っていたので、もしや!!!と期待に胸をふくらませておりました(笑) まさにそのソフトの様です。 >ソフトの基本設定画面の隣のタブに「BCC指定」とい>うチェック項目があるはずです そこにチェックは入っていますか? ありました。ありました。 確認した所チェックが入っておりませんでした。(T_T) これが原因の様です。 早速チェックを入れた所、自分のOUTLOOKに送信文章が入ってきました(泣) 嬉しいぃですぅ。とっても。 この幼稚な文章で、ソフトまでおわかりになるなんてびっくりしています。 本当にありがとうございました。 感謝申し上げます。

その他の回答 (4)

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.4

> 相手が返信すると自分のアドレスで受信出来ると言った事でいいのでしょうか そうです。フリーのソフトで使ったアドレス宛に返信されます。 > 相手からの返信で、初めて自分の送信内容がわかる 違います。 Bccで自分宛に送信するというのは 貴方がフリーのソフトで送った時点で、貴方宛にも送られてきます。それを貴方のoutlookで受信出来ます。

noname#8405
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっと意味が分かりました(^^;) 無知ですいません!!! ありがとうございました。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.3

>送信済みアイテムに文章が残りません そう解釈されたため、設定がおかしいのでは?というご質問でしょうか >「Bcc:で自分宛にも送信されます~」 Outlook の受信BOXに入るのでは?(私ならそう解釈しますが) で、現在、送受信に不具合があるわけではないのですね?

noname#8405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコン音痴で、本当にすいません。 >送信済みアイテムに文章が残りません >そう解釈されたため、設定がおかしいのでは?というご質問でしょうか その様な意味で質問させて頂きました。 >「Bcc:で自分宛にも送信されます~」 Outlook の受信BOXに入るのでは? 入って来ません。 >で、現在、送受信に不具合があるわけではないのですね? フリーソフトを使ってメールを相手に送ると、いつ送信したのかわからないので、(outlookに残らないので)不便だなーと思っています。 とりあえず、送受信(通常のoutlookでメール管理)は問題ないです。 ごめんなさい!意味不明ですね・・・(^_^;)

回答No.2

>「送信したメールは、Bcc:で自分宛にも送信されます。普段お使いのメーラーでメール管理ができます。」 Bccといのは同じ文章を複数の人に送ることが出来る機能です。 ccも同じです。 違う点はccの場合は誰に送られたかを受信者が知ることが出来、Bccは知ることが出来ません。 つまり、「Bcc:で自分宛にも送信」は送信済みトレイに送信内容が残らないため、受信することにより送信内容を送信者が知ることが出来るようになっていると思われます。

noname#8405
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 BBC・・・・(?_?)と言った感じでしたので、ご丁寧な説明でとっても良くわかりました。 相手からの返信で、初めて自分の送信内容がわかる! と言った感じでいいのでしょうかねぇ~(^_^;) ありがとうございました。とてもよくわかりました★

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

>送信したメールは、Bcc:で自分宛にも送信されます。普段お使いのメーラーでメール管理ができます これの意味は、今送ったメールを自分宛にも送るから、自分のPCのoutlookで受信出来ます。 と言うことですね。 そのフリーソフトで送った物を、outlookで受信したときに、ホルダーで振り分ければいいと思います。

noname#8405
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 つまり、送信済みアイテムに残らないわけですね! 相手が返信すると自分のアドレスで受信出来ると言った事でいいのでしょうか(自信なし) ありがとうございました。 PCの知識は全くないので、なんとなくわかっただけでも大満足です。 説明もとんちんかんで、すいませんでした。

関連するQ&A

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Mail Distributorの設定について

    Mail Distributorの設定についての質問です。宜しくお願いします。 昨日、Mail Distributorをダウンロードし、説明のPDFを見ながら「SMTP設定1」の設定をOutlook Express6のプロパティを見ながら始めたのですが、説明の途中に 「SMTPの認証の仕方(「POP before SMTPを使用する」、「SMTP AUTH認証を使用する」)については、お使いのメールサーバー環境にあわせ、とくに注意して設定してください。」 と、書いてあるところがあります。 そこの、POPサーバは分かりましたので入力しました。 ですが、その下の「ユーザ名」と「パスワード」が分かりません。 一応、パスワードは契約しているプロバイダのものを入力してあります。 この「ユーザ名」とは一体何を入力すればいいのでしょうか? また、パスワードは間違ってはいないでしょうか? 「POP before SMTPを使用する(SMTPサーバに接続する前に、POPサーバ認証を行う)」には、ちゃんとチェックは入れてあります。 それと、その下の「SMTP AUTH認証を使用する」にはチェックを入れなくてもよいのでしょうか? また、「SMTP設定2」は設定しなくてもよろしいのでしょうか? 当方のPC環境です。 XP Pro SP2 Mail Distributorのバージョンは6.4です。 サーバはロリポップを使用しております。 設定しているのは、独自ドメインのメールアドレスです。 メーラーは、Outlook Express6です。 説明のPDFは、少し古いバージョンのものの様です。 Mail Distributorに関する、過去ログは全て拝見致しております。 1000件以上の登録をしないといけませんので、ご無理を承知の上で至急のご回答を頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • メールサーバー設定について

    リモートワークのため、事務所のFAXを事務所では紙出し、自宅でヤフーメールで出力したいのですが、設定のメールサーバー設定で行き詰りました。 EPSONに問い合わせたところ、サーバーアカウントは個別のヤフーメールアドレスでは ないらしいのです。ネットで調べたところ、(これが正しいと良いのですが) アカウント名→ヤフーメールアドレスの@より前の部分 メールアドレス→●●@yahoo.co.jp パスワード→yahoo japan IDのパスワード 受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー→pop.mail.yahoo.co.jp 受信メールの通信方式(推奨)→SSL POPサーバのポート番号→SSL利用時:995 送信メールの通信方式(推奨)→SSL 送信メール(SMTP)サーバー→smtp.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバのポート番号→SSL利用時:465 とありました。 設定する場合、 メールサーバー設定方法の画面で POP before SMTP か SMTP認証どちらを選ぶか メールサーバー設定確認の画面で 認証アカウント・認証パスワード・送信元アドレスに上記のどれを入力するか教えていただきたいのです。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • willcom携帯のメール設定

    アカウントを設定しているのですが、 受信(pop)はうまくいきましたが、 送信(smtp)がエラーになります。 送信しても「送信失敗しました。通信切断」となります。 機種名は、【wx130s】です。 説明書には、設定可能と書いてあります。 現在の設定は、 smtp:587 (25では、サーバーが見つかりません。となります。) 詳細設定の中には、 ・smtp認証 ・pop before smtp ・smtpユーザーID ・smtpパスワード という項目がありますが、意味が判らないので、触っていません。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 同じサーバの独自ドメイン違いなだけで、何故同じメール設定でうまくいかない?

    レンタルサーバを借りていて、そこに独自ドメインをいくつも入れられるので、複数の独自ドメインを入れています。 しかし、今日発行したメールアドレスが送信できない状態でした。 これまで他の独自ドメインで発行したメールアドレスは受信ができて送信ができないということはなかったのに、何故今日発行したメールアドレスだけがこのようになっているのかわからず困っておりました。 それで、あれこれやっているうちに、試しにこのメールアドレスにだけ、 「POP before SMTP」をONにして、「SMTP認証に受信サーバのアカウント情報を使う」ようにしてみたところ、送信ができました。 しかしおかしいです。 独自ドメインは違えど、同じサーバに入れている独自ドメインです。 これまで発行してきた他の独自ドメインのメールアドレスは、このPOP before SMTPはONにしていないのにちゃんと送信できます。 POP before SMTPは、メール送信時に受信サーバーへのログインを必要とするプロバイダを利用するときに使うものであって、これまでどの独自ドメインのメールアドレスでもやっていないことなので、これが解決策というのはおかしいです。 このような例外設定をせずに送信できるようにしたいのですが、どこがよく間違っていそうでしょうか? POPサーバ、SMTPサーバはwww.xxxxx.jpで間違いありませんし、パスワードも間違いありません。

  • Outlook2003でYahoo!メールが送信できません。

    パソコンを買い換えてから Outlook2003 を使ってYahoo!メールの送信ができなくなりました。 受信はできるのですが送信だけができません。 Outlokk Express 6でも試してみましたがやっぱりだめでした。 アドレスは 例アカウント@yahoo.co.jp アカウントは 例アカウント パスワード ****** パスワードは保存するにチェック 受信サーバー pop.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー 認証が必要にチェック 同じ設定を使用するにチェック LANを使用するにチェック この設定で以前は大丈夫でしたが 返信したいのですが送信だけができなくなりました。 急いでいます。どこがおかしいのでしょうか

  • メールの設定

    outlookでメールの設定をしているのですが 電子メールサーバー名のところ、 種類:POP3 受信メール(POP3またはIMAP)サーバー 送信メール(SMTP)サーバーには それぞれなにをいれるのでしょうか ●メールアドレス ・・・・@ocn.ne.jp ●メールパスワード ●メールサーバー ocn.ne.jp ●メールアカウント ・・・・ のいずれかであっていますか。 それとも何か足りない情報がありますか

  • Outlookでのフリーメール(inter7)の設定

    教えて下さい。現在、メーラー(Outlook)にてyahoo!BBのメールアカウントでメールを送受信しているのですが、フリーメール(inter7)も一緒にOutlookにて送受信したいのですが、サーバー情報欄の「受信サーバー(POP3)」「送信サーバー(SMTP)」と「受信メールサーバー」欄の「アカウント名」と「パスワード」欄にはどの様な設定をしたら良いのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • WindowsLiveメールで

    メッセージルールを設定するため、手動でアカウント(****@live.jp)を設定したいのですが、 Hotmailのヘルプに記載されてある通り(下記参照)pop3の設定をしても送信されません。 何がだめなんでしょうか。 アカウントを(****@hotmail.co.jp)にした場合は送受信できたのですが、、、 「受信 POP サーバー pop3.live.com 受信 POP メール ポート 995 POPのSSL 保護 送信 SMTP サーバー smtp.live.com 送信 SMTP メール ポート 587 SMTPのSSL 保護 このサーバーは認証が必要」にチェック」 よろしくお願いします。

  • メールの設定の仕方

    メールの設定をしているのですが、途中で分からなくなりました。 受信メールのサーバーの種類にpop3を選ぶのか、IMAP、HTTPを選択するのか分かりません。 また、受信メール(POP3、IMAP、HTTP)サーバー、送信メール(SMTP)サーバー(O)のところに空欄があり、なにかを書き込むようになっていますが、ここには何を書き入れればよいのでしょうか。 パスワード等を書いた紙は持っているのですが、どれをどのように書き込んでいいのやらまったく分からない状況です。(例えば、@マークの前の部分を入れるとか、あとの部分を入れるとかややこしいことがあったような・・・) また、その次のインターネットメールログオンというところもアカウント名、 パスワード等、どれを入れていいのやら分かりません。流れを教えていただければ幸いです。 ちなみに、Outlookで、プロバイダーはOCNです。