大型クルーザーのレンタルについて

このQ&Aのポイント
  • 大型クルーザーのレンタルについて、東京近郊で20人~40人程度のパーティーを開催したい取引先からの要望があります。
  • 今回の質問は、東京近郊で大型クルーザーをレンタルし、20人~40人程度のパーティーを開催する方法についてです。
  • 大型クルーザーのレンタルに関して、東京近郊で20人~40人程度のパーティーを開催したい取引先から相談があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

大型クルーザーのレンタルについてお聞きします。

大型クルーザーのレンタルについてお聞きします。 ある取引先の方が趣味が船の操縦との事で自分が操縦する船で パーティーを開きたいとの要望を受けました。 この方には大変お世話になっていますので、是非この要望を叶えたいと思っております。 そこで問題となるのは船の問題。 真偽は定かではないのですが、昔は大型(90FT程)の船を 所有していたらしいのですが、現在は売ってしまっているそうで、 まずは船をレンタルしなければなりません。 パーティーといっても6人程度なら問題ないのですが、20人~40人程の規模でしたいそうです。 インターネットで検索しても中々この規模のパーティーをできる船をレンタルできる所は ありません。 大型のクルーザーを東京近郊でレンタルできる所はないでしょうか? 免許は問題ない様です。また金額もある程度は問題ありません。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take0_0
回答No.2

日本にはあまり無いのではないでしょうか。 尋常じゃないお金がかかりますし、マリーナでもあまり見かけません。普通のサラリーマンなら、年収を投げ打っても維持費すら払えないかもしれません。 また、その規模なら、小型船舶操縦士免許では操船できない可能性もあります。海技士とかお持ちなのかな? 素直にチャーターした方が楽そうですが。 http://www.gt-net.co.jp/kokunai/cruize/top/index02.htm どうしても自分で操縦したければ、そういう友達を見つけるしかなさそうですね。 海外なら、1日100~200万円くらいで借りられるところもあるようですが。 80ftクラスだと元値が数億円は下りませんので、これでも安いでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

東京近郊とは言えませんが・・・ 中部地方のテレビCMで「何でも貸します」と言っていて 料金はいくらかは知りませんがジェット機も貸してくれる 「近藤産興」がありますよ。  http://www.kondo-sanko.jp/index.html 参考までに・・・

参考URL:
http://www.kondo-sanko.jp/index.html