大型クルーザーのレンタルについて

このQ&Aのポイント
  • 大型クルーザーのレンタルについて、東京近郊で20人~40人程度のパーティーを開催したい取引先からの要望があります。
  • 今回の質問は、東京近郊で大型クルーザーをレンタルし、20人~40人程度のパーティーを開催する方法についてです。
  • 大型クルーザーのレンタルに関して、東京近郊で20人~40人程度のパーティーを開催したい取引先から相談があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

大型クルーザーのレンタルについてお聞きします。

大型クルーザーのレンタルについてお聞きします。 ある取引先の方が趣味が船の操縦との事で自分が操縦する船で パーティーを開きたいとの要望を受けました。 この方には大変お世話になっていますので、是非この要望を叶えたいと思っております。 そこで問題となるのは船の問題。 真偽は定かではないのですが、昔は大型(90FT程)の船を 所有していたらしいのですが、現在は売ってしまっているそうで、 まずは船をレンタルしなければなりません。 パーティーといっても6人程度なら問題ないのですが、20人~40人程の規模でしたいそうです。 インターネットで検索しても中々この規模のパーティーをできる船をレンタルできる所は ありません。 大型のクルーザーを東京近郊でレンタルできる所はないでしょうか? 免許は問題ない様です。また金額もある程度は問題ありません。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.2

日本にはあまり無いのではないでしょうか。 尋常じゃないお金がかかりますし、マリーナでもあまり見かけません。普通のサラリーマンなら、年収を投げ打っても維持費すら払えないかもしれません。 また、その規模なら、小型船舶操縦士免許では操船できない可能性もあります。海技士とかお持ちなのかな? 素直にチャーターした方が楽そうですが。 http://www.gt-net.co.jp/kokunai/cruize/top/index02.htm どうしても自分で操縦したければ、そういう友達を見つけるしかなさそうですね。 海外なら、1日100~200万円くらいで借りられるところもあるようですが。 80ftクラスだと元値が数億円は下りませんので、これでも安いでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

東京近郊とは言えませんが・・・ 中部地方のテレビCMで「何でも貸します」と言っていて 料金はいくらかは知りませんがジェット機も貸してくれる 「近藤産興」がありますよ。  http://www.kondo-sanko.jp/index.html 参考までに・・・

参考URL:
http://www.kondo-sanko.jp/index.html

関連するQ&A

  • 大型クルーザーでパーティを開きたいのですが

    大型クルーザーでパーティを開きたいのですが こんにちは、現在大学4年の者です。内定式も終わり、残るは卒業前の世界一周旅行のみとなりました。 ところで、最近暇なため、一大イベントとして、大型クルーザーでパーティを開きたいと思うようになりました。男30、女60ぐらいのため、相当大きなものじゃないとダメな気がするのですが、どうすればいいでしょうか? 幸い、知り合いに小型船舶免許を持っている者がいます。僕のキャッシュで1000万円ぐらいを考えていますが、 最悪、皆でお金を出し合って5000万円ぐらいまでのものなら可能です。 1000万円程度、最悪5000万円で大型クルーザーを貸切、パーティは可能でしょうか?小型船舶免許が無理でしたら、操縦士も1日雇いたいと思います。 今まで船で貸切パーティをしたことがないため、大変、無知ですいません。丁寧な回答よろしくお願いします。

  • 明日、初めてのクルーザーでの釣りに行くのですが

    友人がクルーザー船を購入したので その記念のパーティー兼釣り大会に 参加するのですが、船も初めてですし 釣りも初めてで(竿などはかしてくれるそうですが) 何を用意すればいいのか、よくわかりません。 とりあえず、水着とタオル類(大・小)は 揃えたのですが、 「これがあると、船では便利」という 雑貨などがありましたら、教えてくださいませんか? ちなみに、小学生の子供もおりますので 親御さんのご意見などもきければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 1級小型船舶操縦士免許に興味があるんですが、操縦可能船舶が20トン未満

    1級小型船舶操縦士免許に興味があるんですが、操縦可能船舶が20トン未満てだいたいどれくらいの大きさでしょうか。 友達と船上でちょっと釣りをしたり、簡単なバーベキューをしたいって思ってるんですが可能か教えて欲しいです。 2級でも問題ないようなら2級を考えているのでそこあたりも教えて頂きたいです。 ちなみに東京在住ですが船借りてこういうことするとしたら東京近郊ではどこがいいでしょうか。 もし船を借りた事ある人いましたらどれくらい費用かかったかも教えて頂ければうれしいです! よろしくお願いします。

  • 大型書店のランキングを教えて下さい。

    札幌市都心部にて、昨年ジュンク堂札幌店が開店しました。 書店の売場面積日本一と言われる池袋本店が2000坪で 札幌店が1800坪だそうですが、これは相当な広さですね。 ちなみに、札幌近郊の大型書店は以下のような感じです。 札幌駅では三省堂(大丸・ステラプレイス)・紀伊国屋があり、 小樽にはキクヤ書店・札幌郊外にはコーチャンフォー(美しが丘・ ミュンヘン・新川)があります。 札幌は全国有数の大型書店激戦区です。 さて、大型書店の規模のランキングはどうなっているのでしょうか? ランキングを掲載しているサイトはありますか? 規模の基準は、売場面積・蔵書数・売上高など色々あると思いますが、 それほど詳しい情報じゃなくても構いませんので、何でもご回答下さい。

  • なぞの漂流船

    何十年か前に、どこかの外洋でクルーザーだか大型ヨットだかが 無人で発見されたという事件のことです 船の名前を取って、なんとか号事件と呼ばれていたと思いますが 思い出せません 船の状態は良好で破損した形跡もなく、船内も整然としてつい先ほどまで人がいたかの様な状態で、テーブルには食べかけの食事があったそうです この船の人(複数と思われます)がなぜ船を放棄したのかどうしても理由がわからないという事件です あやふやな記憶で申し訳ありませんが、この事件についてご存知の方、この事件のことが書いてあるサイトなどありましたら教えてください

  • 神奈川近郊の自炊レンタルスペースを教えて下さい

    先月末に自炊代行が違法と判決を受けました。 私は数年前から毎月こつこつと本を業者に電子化してもらい、 部屋を片付けていたのでこれは大きな痛手です…。 そこで調べてみたら、「自炊レンタルスペース」というのがあるそうです。 私は神奈川県大和市在住なのですが、最寄りのスペースですと メディアカフェポパイ横浜駅西口店が近いです。 …が、問い合わせた所、裁断機が故障していて復帰のめどがつかない状態だそうです。 東京ならばいくつかありますが、神奈川近郊で自炊レンタルスペースはありませんでしょうか?

  • 子連れでホエールウォッチングはどうですか?

    来週、夫婦+2歳児で沖縄に遊びに行きます。 ホエールウォッチングで迷っていますので、アドバイスを頂きたく思います。 いろいろホームページを見比べたところ、 2歳児でも乗船できるプランがあるようです。  →大型クルーザーを使用。安定感あり・・・etc 2歳児がホエールウォッチングを楽しむことは期待していないのですが、 船に乗っている3時間を安全に過ごせて、苦痛ではないならば 連れてってしまいたい…というのが本音です。 (動き回るタイプではないので、その点では問題ありません) どなたか経験された方はいらっしゃいますか?

  • 大阪で小さなレンタルキッチンを探しています

    レンタルキッチンについて質問させて頂きます。友人としゃぶしゃぶパーティを企画しているのですが、場所がなかなかなくて困っております。レンタルキッチンを色々と探したのですが、どれも料理教室ができるような大規模のものばかりです。MAX10人程度の食事会ですので、イメージとしては普通のキッチンのついた大きめの家を借りられれば十分です(友人は皆ワンルームに住んでいるため10人で集まるのは不可能)。 大阪周辺でそのような場所を貸している場所はありますでしょうか?ご存知の方はぜひ教えてください。東京には清貧という自分で調理できる居酒屋があるようですが、そのような場所でも結構です。 <条件> 人数:MAX10人 価格:高くなければ 設備:普通の調理ができれば良い(鍋、火、包丁etc) 時間帯:22時くらいまで使えるところ 場所:大阪周辺 日:祝日(金曜日) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 札幌の式場

    札幌市内または近郊で結婚式のできる教会を探しています。 要望は、 1.教会式(ホテル&パーティ形式は不可) 2.バージンロードが赤色 3.式台までが段差があって、トレーンが広がって綺麗に見える 4.披露宴は予定してない 5.軽い食事会程度を隣接した部屋で開催できる 6.人数は20~30程度 5番の要望以外は必須です。

  • 披露宴のレンタルドレスが安すぎるけど大丈夫??

    披露宴のウェディングドレスを探しているのですが、先日伺ったレンタルショップが かなり安く、なんと"4万円"でレンタルすることが出来るようです。。 そこのドレスショップはメインは二次会用のレンタルドレスとして提供している ようですが、披露宴でも着ることも出来るようで、ドレスを見た感じではデザインもよく、 とても気に入っています。何十万とするドレスと比べれば少しばかり生地感などが 見劣りするかなっと感じる程度です。また店員さんの対応も良かったです。 ただ不安な点としてやはり"安すぎる"のでは?ということです。。 ネットを見ましたが口コミもなく、評判を判断することが出来ませんでした。 (そこのショップは全国に数店舗あるようなので、規模がすごく小さいわけではありません) 皆さまにお聞きしたいのは"安い"ドレスをレンタルして失敗したことや (当日ドレスが届いたら破けていたとか、汚れていたとか・・)、何か注意点等ないか、 また二次会用がメインのようですが披露宴で着ても問題ないか等、教えていただければ 助かります。