• 締切済み

ワンピースで仲間になりそうな敵キャラは?

ワンピースで仲間になりそうな敵キャラは? 1巻から読み返してみると、ふと、アレ・・・複線なんじゃ・・と思えるものがいくつか。 そこで、今後、麦わら一味に加わりそうなキャラ、または加わってほしいキャラがいたら教えてください! ちなみにこういうキャラが加わってほしいというようなご意見もあったらお願いします。 個人的には渋い仕事をするインテリメガネ成分が欲しいんですが。。。 締め切りは必ず行いますが、正解者が出るまで(仲間になる予想が当たるまで)待ちたいものです。

みんなの回答

回答No.7

麦わら海賊団と戦って負けた奴全員(笑) 主人公に負けた奴は仲間になる、少年漫画の王道パターンです。 あとはソイツが仲間になってどれくらい盛り上がるかを計算して、敵のままでいたほうが盛り上がるなら、敵でいるでしょう。 スモーカーとたしぎなんかはあくまでも麦わら海賊団を捕まえる、という姿勢でいたほうが、ルパンと銭形みたいな関係性で面白いと思います。 でも、敵の敵は味方、みたいな感じでルフィ達を助けて 『勘違いするな。俺は任務を果たしただけだ』 みたいな展開はありそう(笑)

strobe
質問者

お礼

かつての敵は今は海軍の牢屋に入ってる人も多そうですね。もしインぺルダウンに収容されてた場合は逃げ出してそうですが。全員仲間になったらにぎやかになりますねー。船員数はダントツで少ないのでちょうどいいのかも? ご回答ありがとうございましたー。

noname#125221
noname#125221
回答No.6

今よりも更に戦闘力を上げる為には、ロギア系やドフラミンゴ、ローみたいに、敵に触れなくてもダメージを与えられるような能力の持ち主加入でしょうか? 能力者で無いとすると、刀以外の武器を使える戦闘員とか。 個人的にはペローナとかボニーとか、カワイイ女子が入ってくれたら見た目に嬉しいんですけど(^.^) 話が逸れますが、偶然加入したチョッパーとロビンは未だに「○人目」となってませんよね。 ロビンは「考古学者として何かを読み解き、一味をONE PIECEに導く=6人目」って想像するんですが、チョッパーは「船医としての役目を果たす=5人目」と考えるのが妥当だとすると、今までの船医としての活躍程度では正式メンバーにはなれないという事ですよね。 (あんなに頑張ってみんなを治療してるのに・・・) となると、チョッパーに何か大きな事態が起こるんでしょうか?! まさか、「新しく加入したメンバーが5人目になる」って事は無いですよね・・・?!

strobe
質問者

お礼

そうなんですよね。白ひげ、黒ひげなど強力な海賊団、海軍トップなどにはロギア系能力者がいますもんね。でもって同様に沈着冷静で戦闘能力が高く、頭も切れるといった副船長的役割の猛者が必ずいます。麦わら一味にはまだこのポジションが欠けているようにも思います。男女バランスからいくとsannji-kunさんの言うようにそういった女性キャラが登場するかも? ○人目フラグ説も気になりますよね。ま、まさかこの先重大な・・・命にかかわ・・あわわわw ご回答ありがとうございましたー。

• bakkania
回答No.5

こんにちはbakkaniaです。またきちゃいました。あまり深く考えずに個人的には道化のバギーとか仲間になったらたのしいかも。赤っぱないじられまくったり、ゾロにばらばらにされたり、みんなにパシられたり、脅されたり・・・。要するにやられ役的な感じでおもしろいかも。 それと、サンジが助けたギンとか仲間になってほしいです。ついでにジャンゴとかも。

strobe
質問者

お礼

序盤に出てきたキャラが今後どうストーリーに絡んでくるのか気になりますね。ジャンゴとかバギーが仲間になったら更ににぎやかになりそうですし、ギンも渋キャラでいいですよねぇ。宝箱に体がハマってたサイモンさんあたりも一つ。 ご回答ありがとうございましたー。

• usikun
回答No.4

ペローナがズルズルと仲間になりそうな気がします。 ヒロインらしいヒロイン(ナミ) 大人の女性(ロビン) とキャラも被りませんしゾロ相手のツンデレキャラってことでどうでしょう。 ワンピに恋愛成分無と昔作者は言ったそうですが ハンコックがありならペロもありってことで

strobe
質問者

お礼

そういえば今週号のジャンプでも活躍してましたね。まだまだ謎が多い気がするので、ぺローナの過去とかこれまでのいきさつとか今後が気になります! ご回答ありがとうございましたー。

• ciel-sky
回答No.3

ビビとカルーには仲間になってほしいというよりか再開して欲しいですね。 アルビダ、ハンコックとかが入ったら船が荒れますよねでも面白そう(ルフィの取り合い的な、取り合おうとしても腕伸びるんでねビヨ~ンみたいな) 私的には、草食系男子が加わって欲しいですね。 前髪で目が隠れてて、謙虚で、普段は雑用、でも戦闘能力はかなり高いみたいな。

strobe
質問者

お礼

ビビ王女は戦闘員としてもいい働きしてくれそうですね。現メンバーは女性2人なのでそろそろ女性メンバーが加入しそうな感じも。 控えめキャラ欲しいです!今のメンバーはかなりの濃さなので中和できる男性ポジションがいてもアクセントになるのでは。 ご回答ありがとうございましたー。

• bakkania
回答No.2

鷹の目ミホーク あと、スモーカーの補佐みたいなやつ(名前忘れた。) どちらもゾロ関係で仲間に・・・ さすがにありえませんかね^^

strobe
質問者

お礼

個人的にミホークが仲間になったら嬉しいです!スモーカーの補佐はタシギ?でしたっけ。ゾロといい感じでしたよね。合体技なんかが見られる日がくるんでしょうか。 ご回答ありがとうございましたー。

• mshr1962
回答No.1

>麦わら一味に加わりそうなキャラ、または加わってほしいキャラ Mr.2ことボン・クレー:既に味方にはなってるが、ルフィー達を逃がすためにインペルダウンに残った。現在は生死不明 サボ(エース、ルフィーの義兄弟):天竜人の船を横切った為、砲撃をうけて生死不明 >ちなみにこういうキャラが加わってほしい 剣士、航海士、狙撃手、コック、医師、考古学者、船大工、音楽家はいるので、増えて欲しいのは 魚人(情報屋):ジンベエの元部下で魚人空手を使う。イカの魚人でタコのはっちゃんとは幼馴染 忍者(偵察兵):悪魔の実(ナシナシ?)の能力で存在感を消すことができる。暗器の使い手

strobe
質問者

お礼

ボンちゃんにはまた復活してきてほしいですよね~。カマバッカ王国で修行してテンションホルモンとか使えるようになってたり。気になるのは声優さんが逮捕されたことがきっかけで消さざるを得なかったキャラなのではという懸念が・・・。 魚人で情報収集となると、魚類最速のマグロ系の魚人とか! 回答ありがとうございましたー。