• 締切済み

ワンピースで仲間になりそうな敵キャラは?

ワンピースで仲間になりそうな敵キャラは? 1巻から読み返してみると、ふと、アレ・・・複線なんじゃ・・と思えるものがいくつか。 そこで、今後、麦わら一味に加わりそうなキャラ、または加わってほしいキャラがいたら教えてください! ちなみにこういうキャラが加わってほしいというようなご意見もあったらお願いします。 個人的には渋い仕事をするインテリメガネ成分が欲しいんですが。。。 締め切りは必ず行いますが、正解者が出るまで(仲間になる予想が当たるまで)待ちたいものです。

みんなの回答

回答No.7

麦わら海賊団と戦って負けた奴全員(笑) 主人公に負けた奴は仲間になる、少年漫画の王道パターンです。 あとはソイツが仲間になってどれくらい盛り上がるかを計算して、敵のままでいたほうが盛り上がるなら、敵でいるでしょう。 スモーカーとたしぎなんかはあくまでも麦わら海賊団を捕まえる、という姿勢でいたほうが、ルパンと銭形みたいな関係性で面白いと思います。 でも、敵の敵は味方、みたいな感じでルフィ達を助けて 『勘違いするな。俺は任務を果たしただけだ』 みたいな展開はありそう(笑)

strobe
質問者

お礼

かつての敵は今は海軍の牢屋に入ってる人も多そうですね。もしインぺルダウンに収容されてた場合は逃げ出してそうですが。全員仲間になったらにぎやかになりますねー。船員数はダントツで少ないのでちょうどいいのかも? ご回答ありがとうございましたー。

noname#125221
noname#125221
回答No.6

今よりも更に戦闘力を上げる為には、ロギア系やドフラミンゴ、ローみたいに、敵に触れなくてもダメージを与えられるような能力の持ち主加入でしょうか? 能力者で無いとすると、刀以外の武器を使える戦闘員とか。 個人的にはペローナとかボニーとか、カワイイ女子が入ってくれたら見た目に嬉しいんですけど(^.^) 話が逸れますが、偶然加入したチョッパーとロビンは未だに「○人目」となってませんよね。 ロビンは「考古学者として何かを読み解き、一味をONE PIECEに導く=6人目」って想像するんですが、チョッパーは「船医としての役目を果たす=5人目」と考えるのが妥当だとすると、今までの船医としての活躍程度では正式メンバーにはなれないという事ですよね。 (あんなに頑張ってみんなを治療してるのに・・・) となると、チョッパーに何か大きな事態が起こるんでしょうか?! まさか、「新しく加入したメンバーが5人目になる」って事は無いですよね・・・?!

strobe
質問者

お礼

そうなんですよね。白ひげ、黒ひげなど強力な海賊団、海軍トップなどにはロギア系能力者がいますもんね。でもって同様に沈着冷静で戦闘能力が高く、頭も切れるといった副船長的役割の猛者が必ずいます。麦わら一味にはまだこのポジションが欠けているようにも思います。男女バランスからいくとsannji-kunさんの言うようにそういった女性キャラが登場するかも? ○人目フラグ説も気になりますよね。ま、まさかこの先重大な・・・命にかかわ・・あわわわw ご回答ありがとうございましたー。

  • bakkania
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

こんにちはbakkaniaです。またきちゃいました。あまり深く考えずに個人的には道化のバギーとか仲間になったらたのしいかも。赤っぱないじられまくったり、ゾロにばらばらにされたり、みんなにパシられたり、脅されたり・・・。要するにやられ役的な感じでおもしろいかも。 それと、サンジが助けたギンとか仲間になってほしいです。ついでにジャンゴとかも。

strobe
質問者

お礼

序盤に出てきたキャラが今後どうストーリーに絡んでくるのか気になりますね。ジャンゴとかバギーが仲間になったら更ににぎやかになりそうですし、ギンも渋キャラでいいですよねぇ。宝箱に体がハマってたサイモンさんあたりも一つ。 ご回答ありがとうございましたー。

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.4

ペローナがズルズルと仲間になりそうな気がします。 ヒロインらしいヒロイン(ナミ) 大人の女性(ロビン) とキャラも被りませんしゾロ相手のツンデレキャラってことでどうでしょう。 ワンピに恋愛成分無と昔作者は言ったそうですが ハンコックがありならペロもありってことで

strobe
質問者

お礼

そういえば今週号のジャンプでも活躍してましたね。まだまだ謎が多い気がするので、ぺローナの過去とかこれまでのいきさつとか今後が気になります! ご回答ありがとうございましたー。

  • ciel-sky
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

ビビとカルーには仲間になってほしいというよりか再開して欲しいですね。 アルビダ、ハンコックとかが入ったら船が荒れますよねでも面白そう(ルフィの取り合い的な、取り合おうとしても腕伸びるんでねビヨ~ンみたいな) 私的には、草食系男子が加わって欲しいですね。 前髪で目が隠れてて、謙虚で、普段は雑用、でも戦闘能力はかなり高いみたいな。

strobe
質問者

お礼

ビビ王女は戦闘員としてもいい働きしてくれそうですね。現メンバーは女性2人なのでそろそろ女性メンバーが加入しそうな感じも。 控えめキャラ欲しいです!今のメンバーはかなりの濃さなので中和できる男性ポジションがいてもアクセントになるのでは。 ご回答ありがとうございましたー。

  • bakkania
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

鷹の目ミホーク あと、スモーカーの補佐みたいなやつ(名前忘れた。) どちらもゾロ関係で仲間に・・・ さすがにありえませんかね^^

strobe
質問者

お礼

個人的にミホークが仲間になったら嬉しいです!スモーカーの補佐はタシギ?でしたっけ。ゾロといい感じでしたよね。合体技なんかが見られる日がくるんでしょうか。 ご回答ありがとうございましたー。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>麦わら一味に加わりそうなキャラ、または加わってほしいキャラ Mr.2ことボン・クレー:既に味方にはなってるが、ルフィー達を逃がすためにインペルダウンに残った。現在は生死不明 サボ(エース、ルフィーの義兄弟):天竜人の船を横切った為、砲撃をうけて生死不明 >ちなみにこういうキャラが加わってほしい 剣士、航海士、狙撃手、コック、医師、考古学者、船大工、音楽家はいるので、増えて欲しいのは 魚人(情報屋):ジンベエの元部下で魚人空手を使う。イカの魚人でタコのはっちゃんとは幼馴染 忍者(偵察兵):悪魔の実(ナシナシ?)の能力で存在感を消すことができる。暗器の使い手

strobe
質問者

お礼

ボンちゃんにはまた復活してきてほしいですよね~。カマバッカ王国で修行してテンションホルモンとか使えるようになってたり。気になるのは声優さんが逮捕されたことがきっかけで消さざるを得なかったキャラなのではという懸念が・・・。 魚人で情報収集となると、魚類最速のマグロ系の魚人とか! 回答ありがとうございましたー。

関連するQ&A

  • アニメワンピース

    アニメワンピースでCMに入る時の音楽で麦わら一味のは全部見たんですが他のキャラのもありますか?ビビのは見たことあります!

  • ワンピース映画

    ワンピース映画 ワンピースの第5作目の映画 「お祭り男爵と秘密の島」を見ました。 何かしっくりきません。面白かったのは確かですが・・・ 麦わらの一味はこんなにバラバラにはならないはずです。 作者が違うのも分かりますが。ずっともやもやしてます。 後、最後には仲間は助かりましたが仲間の記憶の方はどうなんですかね? 記憶が飛んでる風に見えます。 何でもいいので何かこの映画の感想や意見など教えて下さい。

  • 漫画「ワンピース」のキャラクター

    アンケート的な質問です。 最近、ワンピースにハマって読んでます。 ふと、麦わらの一味のメンバーは何型なのかなぁと思いました。 ちなみに私の予想は… ルフィ・チョッパー・ウソップ→O型 ゾロ・サンジ→B型 ナミ・ロビン→AB型 みなさんは、どう思いますか?

  • ワンピース麦わらの一味で一番頭の良いキャラは?!

    ワンピース麦わらの一味で一番頭の良いキャラは?! ナミは気候についての知識が豊富だし、読書好きで物語の進行の上では一味の主要ブレイン。 ロビン姉さんは考古学者で実際物知りだし核心を突いた発言も多く、とても機転が利く。 チョッパーだって可愛い顔してドクターで、診療科目関係なくオールマイティーな船医さんで。 フランキーもおバカキャラの部類だけど造船や設計や武器や乗り物の製作が出来ちゃう。 数々の国の料理が作れたり、栄養計算まで出来てしまうサンジ兄さんも捨てがたい。 何気にスゴイ人揃いの麦わらの一味で、一番IQの高い人は誰なんだろう…??? 無性に考えてしまいます。ご意見をお寄せいただけたら幸いですv(^_^*)

  • ワンピースのとんでもない伏線

    某質問板で ワンピースのウソップは仲間にもどりますか? と質問があり 回答が下のようにありました。 「ウソップは戻ります。」 なぜそう言い切れるのか・・・・・ あなたはコミックスを買ってますか? コミックスに大きな伏線があります。 ゾロが仲間になった時、題名は「2人目」でした。 ではナミが仲間になった時は「3人目」かというと、 そうじゃありません。 なぜなら、アーロン一味だったからです。 ですから、アーロンを倒して初めて題名が「3人目」となりました。 もちろんその間、サンジの「5人目」は通過してます。 そこにウソップです。 ウソップの題名「4人目」はまだ出てきてません。 今後必ず4人目として加わります。 こういう回答でした。 私はコミック持ってないんでわかんないんですが 持ってる方どうですか? それとチョッパーが仲間になったときは6人目とは なってないんですか?

  • ワンピース、ラスボスとシーザーとドフラミンゴ

    ただの予想ですけど、 ワンピースのラスボスと戦うのは、 シーザークラウンとドフラミンゴ って、思います? 2013年の時に思ったんですけど、 シーザーはたかが3億の、話が進めばいなくなるキャラクターだと思ってたんですが、 フリーザの声の中尾さんが担当してる事が気になってて。 シーザーが出てきた67巻あたりで、 シーザーがルフィ達の行動について、 いちいちリアクションを取ってたんですが、 この行動が、お父さんのような感じに見えます。 リアクションを、してあげる感じ。 子どもの戦いごっこを相手してあげてる感じに見えます。 あー、えらく弱かったけど、わざと負けたのかな? 目的は?ルフィ達について行く事? 頭に付いてる謎の角も気になります。 シーザーはベガパンクと関わりがあったようなので、 実力はかなり強いのかも知れないです。 ドフラミンゴは、ベビー5が出てきた時、わざと攻撃を受け、 普通に行動をとってます。 「今、俺を攻撃しただろ、許さん。」 みたいな発言が無く、その後テキトーに行動をとってます。 こちらも、意外に弱く、わざと負けたのかな? ラスボスは、 麦わら一味その他、もうみんなが手におえる相手ではないものかも知れず、 そこで、まともに相手ができるのが、 シーザーとドフラミンゴかも知れません。

  • 『ワンピース』。皆さんの予想を聞かせて下さい。

    空島編もいよいよ佳境を迎えていますが・・・と思いますが(^^;)、ルフィ一味が「髑髏の右目」に向かって黄金探索に出る前夜に、神官シュラに破壊されたゴーイングメリー号を『誰か』が修理してくれてましたよね。 その『誰か』はまだ明かにされていませんが、過去のこの作品の傾向で言うと(^^;)未登場キャラならシルエットで描かれていて、確かに前ページのコマではシルエットですが、決定的なこのコマ(コミックスでは第27巻151ページ上段)では全くの暗闇で「ニコッ」っとあり、私はなんとなく登場済みのキャラの気がしています。 そしてその「ニコッ」をヒントに、当初私はその人がエンジェル島の住人パガヤさんの気がしたのですが、翌朝ナミ達と合流したときの雰囲気や、ゴーイングメリー号が空島へ上がる以前の姿に修復された事を踏まえると違う気もします。 そうすると根拠無しにエースと言う案も私の頭の中では浮上して来ました。下手くそな修理がエースっぽい(^_^)。 それか脈略無い単なる希望ではボンクレー(^_^)。 【質問】 皆さんはゴーイングメリー号を修理してくれたのは「既出」キャラの誰かだと思いますか? そうだとすれば誰だと思いますか? くだらない質問ですみません。いずれ判ることですし・・・・でも私はこの事を考えない日は無くて(小学生かよ!)(^^;)、なんか他の人の予想も聞きたくなりました。 あとゲダツは今後是非「表紙」で活躍してほしい(^_^)。

  • メリー号からサニー号へ?

    あけましておめでとうございます。 気になっている男性から、標題のような内容の年賀メールが送られてきました。詳しくは、「2010年はメリー号でどんぶらこしたので、2011年はサニー号で(略)頑張ります」という文面です。 添付された画像からワンピースだということは分かったのですが、当方、5巻あたりまでしか読んだことがありません。正直、頭の中が「?」で埋まりました。ネット検索してメリー号が麦わら一味の一代目の船、サニー号は二代目、ということは分かりましたが、彼の意味するところは不明です。 いったい、彼は何を伝えたいのでしょうか? ※ 彼とはネットで知り合い、何度か食事に行ったりテーマパークへ遊びに行ったりしています。男友達、という位置づけです。なお、私がワンピースに詳しくないことは話題に出したことがあります。

  • ワンピースの今後の予想について。(ネタバレ注意)

    ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります! なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。 そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。 自分の予想は…… ○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。) ○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。) ○ルフィ達と同じタイミングで白ひげが来て全面戦争開始!(ルフィ、ジンベイは白ひげと共に戦う可能性があるけど、クロコダイルは多分白ひげの首を取りたいから、共には戦わない。) ○政府側の戦力が圧倒的でルフィ、白ひげ達は劣勢になるがそこにレイリーが来て盛り返す。 ○戦いの終盤に黒ひげが来て第三者的な立場で無差別に破壊を開始!! このせいで大混乱が起きる。(おそらくこのタイミングでクマ、ドフラミンゴあたりが裏切りそう。てゆうか七武海全員が裏切りそう。) ○その混乱でエースを救出する。 ○エースが白ひげとマリンフォードから撤退。 ○ルフィ、ジンベイ、レイリーはハンコックの船でマリンフォードを脱出する。 ○シャボンディ諸島で仲間全員と合流する。 ○無事に麦わら一味は魚人島へ。 ※黒ひげ海賊団は囚人を仲間に引き入れ大幅戦力アップで白ひげ海賊団と同じくらいになる。 こんな感じなんですが皆さんはどうおもいますか?? 沢山の意見をお待ちしています!!

  • 同期のノリに着いていけない

    同期のノリに着いていけない こんにちは 僕は大学の3年生です 最近、サークルの同期のノリに着いていけないのが悩みです 僕はサークルは大好きなのですが、仲いいのはみんな先輩や後輩で同期とは上辺だけになっています 同期も好きといえば好きで話はするのですが、なんか先輩後輩と喋ってる時とはなんか違います 一方、僕以外の同期はみんな仲良しです ウン年に1度の仲良し世代らしくて、それがそのままサークルの看板みたいになってます その仲良し具合はまるでワンピースでいう麦わらの一味の様 心なしか、同期のリーダー格もルフィに似てるような、、、、、 それでそのルフィ君が僕にこういうのです 「おまえも俺らの同期なんだからもっと仲良くしようや」 気持ちは嬉しいんだけど、なんか違う 俺がその麦わらの一味に加入するのはなんか違う こんなん、僕の性格の悪いだけの話なんですが、なんか同期を少し離れたところで見てしまいます ルフィたちは「同期ホント好き、同期とおる時が1番心安らぐ」って言うけど、 ごめん、俺は先輩後輩とおる時が1番安らぐ 若干ルフィたちの仲間アピールを鬱陶しく思ってる自分もいます ルフィたちも個々で見たら普通に人間として好きなんですけどね 先輩後輩には及ばないけど みなさんもこんな経験ありませんか?

専門家に質問してみよう