• 締切済み

【Windows7】スリープモードからの復帰が出来なくて困っています。

【Windows7】スリープモードからの復帰が出来なくて困っています。 先日スリープモードにしたまま寝てしまい、翌日解除して作業の続きをしようと思ったのですが マウスやキーボードは通電しておらず、電源を押しても立ち上がる気配がありません。 電源を長押ししても、電源ボタンがちかちかと光り、パソコンからは「しゅん」という音がするばかりです…。 検索してみたのですが似たような症状の方がいなかったのでご回答頂ければと思います。 パソコンの中身のことがさっぱりわからない&貰い物なのでスペック等は把握しておりません… 仕事柄、このPCでないと作業ができないので困っています…; 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

Windows7を使っていますが、同様の現象に出会ったことがありません。 そこでWeb情報で申し訳ありませんがご自分で覗いてください。 ●Windows7 スリープモードから復帰できない  http://digital-photo.air-nifty.com/photo/2010/02/windows7-02f1.html ●スリープから復帰できない場合のトラブルシューティング  http://windows7faq.net/50/cat130/

関連するQ&A

  • スリープモードと、復帰を繰り返す

    昨晩から突然、パソコン(WindowsVista)がスリープモードに入ったり、復帰したりを繰り返すようになりました。 無作業、作業中を関係なしに、そして、スリープモードへ入るタイミングや、復帰のタイミングもバラバラです。 シャットダウンしてしまえば、勝手に起動することはありません。 調子がよいタイミングで、1フォルダ130MB程をバックアップ作業を行っていた際は、スリープモードへの切り替えは起きませんでしたが、コピー終了後、スリープモードへ入ってしまいました。 同じ状況を再現しようと試みるも、操作中にスリープモードへ移行してしまい、作業ができません。 原因は何が考えられるでしょうか。 また、せめて、ハードディスクを取り外して、別のパソコンでデーターを救い出したいと思っております。その場合の、なにかよい機器があれば、アドバイスをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スリープから復帰できない

    Win8.1を使用しているんですが、スリープモードから復帰しようとするとファンは回って復帰はしようとするんですがものの数秒でまた電源が切れるというか、シャットダウンするような感じになりまた復帰しようとファンが回り始めるというのを繰り返し、2日ぐらい前から全然復帰できない状態です。電源ボタンを長押しし、一回強制終了して電源を入れなおすと起動します。どうすれば直るでしょうか?よろしくお願いします。

  • スリープモードからの復帰

    PCをスリープモードにし、復帰するにはどうしたらよいでしょうか。会社に行ってPCを使わない時、切断モードよりも立ち上がりが早そうなのでスリープモードにしています。この間メールの受信等をはしているようですが、スリープモードから正常モードへの復帰の仕方がわかりません。今は電源スイッチを入れなおしていますが、起動までの時間がかかるのでこれだと電源offにしておいて立ち上げ直すのと何ら変わりがありません。PCはHDDなどは動いており液晶画面だけ電源が入らない状態のようです。どれかキーを押すことにより液晶の電源スイッチを入れる方法がないのでしょうか。あれば教えてください。pcはノートでwindows2000です。

  • スリープモードから復帰できない。

    スリープモードから復帰できない。 スリープモード使用して、数時間たってから復帰しようとマウスやキーボードをクリックしても復帰しません。 モニタは信号なしのままです。 PCケースのPOWERランプはついてて、HDDランプは消えてる状態です。 だから一度電源切って、もう一回最初から電源入れなおさなきゃいけなくて困っています。 何が原因なのでしょうか。

  • Win7でスリープモードから復帰しない。

    当方、パソコン中級者くらいかなと思っております。 先日、今更ながらも、Win VistaからWin7に上書きアップデートしました。 前の環境では、スリープモードから復帰さすのに、キーボードを押せば復帰していたのですが、今回、アップデートしてから、復帰せずにHDDだけが回っている状態で、画面には何も映りません。 仕方なしに、パソコンの電源ボタンを長押しして、シャットダウンさせ、再度起動させると、これまた不思議なことに復帰するんですよね。 でも、HDDが回っている状態で、何回も電源ボタン長押しでシャットダウンさせるというのも、HDDに負担をかけるのではないかと心配になり、最近はあきらめて、通常通りシャットダウンして、再度使うときは、1から起動させています。 Vstaの時は非常に便利だったので、どうしてもあきらめきれません。 どこの設定を見直せばよいのか、助言いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 突然スリープモードになって動きません

    先日、インターネットでサイトを見ていたら 突然スリープモードになり、マウスを動かしたりshiftキーを押してみたりしても 全く反応がありません。 仕方なく電源ボタンを押して電源を切ろうと思っても スリープモードの光?が点滅したままで電源が切れません。 どうすればパソコンを復帰させることができるのでしょうか? 図々しいですが、お早めの回答よろしくお願いします。

  • スリープモードから復帰しない。

     2011年の1月に始めてパソコンを自作したのですが、そのパソコンに、ひとつだけ問題点があります。それがスリープモードから復帰できないのです。原因は、おそらくメモリにあると思うのですが、これについて質問します。  今までは1600MHzのメモリを使っていたのですが、2000MHzのメモリに変えた時に、メモリのクロックを1066MHzから1333MHzに変更したら、スリープモードから復帰できなくなりました。  メモリのクロックを1333MHzにしたまま、スリープモードから復帰できる方法は、何かないでしょうか? どなたか詳しい方が、いらしたらご教授願います。 よろしくお願いします。  PCの構成は以下のとおりです。 CPU:Core i-7 950 M/B:ASUS P6X58D-E メモリー:CORSAIR CMX6GX3M3A2000C9 6GB×2 電源ユニット:Antec EARTHWATTS EA-650 VGA:SAPPHIRE Radeon HD6850 OS:Windows7 Home Premium 64bit

  • スリープから全く復帰出来ない

    Win.Vista Home Premiumを使っています。スタートボタンからスリープを選んでスリープ状態にして しばらくして復帰しょうとしてどのキーを押しても復帰できず 電源ボタンを押しても画面が真っ黒のまままったく復帰しません。仕方なく電源ボタンを長押しして強制終了後再度立ち上げると画面右上端にカーソルがピコピコ動くだけで立ち上げられません。もう一度強制終了するとやっと立ち上がります。 「素早く作業を再開出来るように…」っという売りが反対に通常終了より数倍時間がかかる状態です。何日間も色々Net等で調べて試していますが未だ解決できなくて 困っています。よろしくお願いします。

  • Vistaでスリープモードから復帰できない

    Vistaでスリープモードから復帰できないです。 スリープにすると、画面が消えて、ファンも停止して、スリープになったと思うと、ファンが急に回り始めます。しかし、画面には、何も表示されず、電源ボタンをおして切っています。 どうすれば直りますか?

  • スリープから復帰できない

    VISTAのスリープモードから復帰できなくなりました キーボード・マウス・電源ボタン すべてダメでした 電源ボタンを押すと再びスリープモードになってしまいます