• ベストアンサー

Adobe Illustrator で角度の付いたパスの正確な長さを求

Adobe Illustrator で角度の付いたパスの正確な長さを求める。 単純で申し訳ありません。 当方AICS3を使用しておりますが、角度の付いたパスの長さを求めたいのです。 (小数点第一の位まで) どなたかご教示くださいませんでしょうか?  

• tella
  • お礼率94% (37/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

長さを求めたいパスをダイレクト選択ツールで選択>編集>コピー>編集>前面へペースト(又は、ペースト)>ウィンドウ>ドキュメント情報>ドキュメント情報パネル右上の小さな三角をクリック>オブジェクト>表示された長さが必要な長さです。

tella
質問者

お礼

うおおおお! こんなところ知りませんでした。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• dailylab
回答No.3

普通に「ものさしツール」でアンカーポイント間を計測しても正確な値が出るみたいです。

tella
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ものさしツールはポイントにスナップしないので、さじ加減で測っている感が嫌なのです。 私のやり方が悪いだけで、まさか、ものさしツールはポイントにスナップするのですか?

• hiroleta
回答No.2

パスの一部ではなく、角度の付いたパス全体の正確な長さを求めるなら>選択ツールで選択>ドキュメント内の長さ。

tella
質問者

お礼

いろいろな方法があるのですね! ありがとうございます!