• ベストアンサー

電車に動物を、、、。

don_chaの回答

• ベストアンサー
  • don_cha
回答No.2

犬や猫、小鳥などの動物と共に電車に乗る場合は、鉄道会社へ指定料金(結構な料金です。)を支払い許可を取れば可能です。 許可を取ると、専用のタグが与えられますので、目的地の駅を出るまではそのタグをつけていることが義務付けられます。 盲導犬などの障害者のパートナーの場合はこの限りではありません。 許可を取らずに持ち込んだ場合は、キセルと同様に相当な料金を支払わされることになります。(通常料金の最高で3倍だったと思います。)実際は、駅員に見つかった場合だけになりますが。。。

neko_
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そーいえばタグとかは付けてなかったような気が、、。 どちらかと言うと、こっそり鞄で、、、、、、キセルか? でも、許可を取ればいいんですね。