• ベストアンサー

PCが起動しなくて困ってます。

PCが起動しなくて困ってます。 SOTECのPC STATION 2002年購入 PCのスイッチを入れるとカチカチと3から4回音がしてDVDのランプが付くのですがその後何も出ず真っ黒のまま 何を押しても反応しないのでスイッチを長押しして消します。 その後、時間をたてずにスイッチを押すと普通に起動して普通に使えます。 時間が3時間ほど空くと又、使えません。 バックアップは取りましたが、いつ壊れるか?心配です。 初心者でも解るように救済処置が出来れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layy
回答No.4

一度起動させる、 電源関係をみること、 AC電源がきちんと通電してるか、確認。 コントロールパネル。 長押ししたらどうさせる設定かみる。 DVDにメディアないかみる、 接続プラグが中途半端かみる 普通に使えるときにできるだけ情報収集し、状況確認してからサポートへ。 普通に使えていたらすぐ故障ときめてかからない。 状況説明ができないとなれば、本来電話対応だけでできるものなのに、持って来て下さい、となりかねない。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんとなく似た感じに遭遇したオヤジです。 私は電源BOXを交換したら完全に直りました。

• violet430
回答No.3

マザーボードの不良が考えられます。 メーカへ修理の相談をしましょう。

• debukuro
回答No.2

電池が悪くなっているのかも知れませんね 自分で出来るのなら交換してみればいいですが交換方法を訊くようなら素直に修理に出した方がいいです

• yamato1957
回答No.1

>いつ壊れるか?心配です。 もう壊れてますよ。 >初心者でも解るように救済処置が出来れば教えて下さい。 SOTECのサポートに電話して修理依頼しましょう。