Bトレの買取価格について

このQ&Aのポイント
  • Bトレの買取価格について調査してみました。実際に買取り業者に相談してみると良いでしょう。
  • Bトレの買取価格は商品の状態や種類によって異なります。金額を確認するためには買取り業者に相談してみると良いでしょう。
  • Bトレの買取価格は要素が多いため一概には言えません。買取り業者に相談してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bトレの買取価格について(面白半分での回答はお断り)

Bトレの買取価格について(面白半分での回答はお断り) 先日、Bトレ(ベストリピートパート9)を1box(12個入り)購入しました。 しかし大半の車両は要らない為、買取り(ポポンデッタなど)に出そうと思っています。 そこで質問ですがBトレの買取価格はどの程度なのでしょうか? (外箱以外は全て未開封の状態です。外箱も開封跡ありですが付属しています。) また買取に出す候補の車両は以下の通りです。 「買取候補の車両」  ・EF58 一般色  ・EF58 ブルトレ色  ・EF60 一般色  ・EF60 特急色  ・EF64 一般色  ・EF64 茶色  ・EF64-1000 茶色  ・EF65 一般色  ・EF81 赤色

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Bトレや鉄コレは「買取してません」という中古屋さんもいるほどで、ほとんど期待できないです。 ポポンデッタでしたら買取してくれますが、良くて定価の1割程度です。 Bトレは一時期、大ブームでしたが、最近は下火になってきて、在庫のだぶつきも多いようです。 ショーティの物珍しさが通用しなくなってきたからです。 箱買いしたBトレ・鉄コレは、そういう出費だと思って割り切ったほうが良いと思います。 私も箱買いした時は、余りは模型仲間にタダであげる事にしています。 そうすれば、今度仲間から余りパーツなどを分けてもらったりと意外にラッキーなことがあります。 数百円程度でもいいから現金化したいのであれば、それも方法だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

中古屋での買取なんて二束三文。 定価の1割も出してくれれば御の字。 高く売りたいのなら手間を惜しまずに オークションに出した方がまだマシ。

関連するQ&A

  • コントラバスの買取価格について

    コントラバスを売りたいのですが、買取価格はだいたいどのくらいが普通なのでしょうか? 楽器本体の価格は26万ですが、 買った価格はもう少し安いです。 reghin all laminate ピアノのような黒色です。 買ったのはついこないだの9月頭で、弦はスピロコア、スタンドが付属しています。 一つの所では5万円で、もう一つのお店からはまだ返事がきていません。 どのくらいの価格が一般的なのか教えて頂けると助かります。

  • Bトレインショーティーについて

    こんにちは。 趣味の鉄道模型でBトレを集めています。 特にキハ28のレインボー色の老朽化(?)がひどく、きれいにしてやりたいなと思ったんです。 そこで質問なのですが、「車両の汚れの落とし方」について教えていただきませんか? できるだけ日用品で済ませたいんですが、不可能であれば近くの模型専門店に買いに行きます。また、そのようなサイトがあるなら、URLを教えてください。(一応、ここに投稿する前に調べたのですが…) 主な汚れとして、日焼けして少し茶色くなった車両が多いです。 よろしくお願いします。

  • プリウス中古車買取の人気色を教えてください

    中古車の人気色は、白、黒、シルバーが一般的と思いますが、プリウスの中古車買取も同様でしょうか。また、プリウスの場合、色によってどれぐらい価格差があるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • キャバリアを飼うんですが・・・

    キャバリアを飼う事になったんですが・・ 子犬を飼う時の注意点などは分かっているんですが、 色や、柄などは、こおゆうのがよい!っていうのは あるんですか??一般的にキャバリアと言ったら、白に茶色を 思い出すんですが、どうなんでしょうか? 三匹候補のワンコcは、 1匹目・・♂全体が白に茶のブチ?!(よく見る柄です) 2匹目・・♂全体が茶で頭とゆうか、鼻のトコに白の線がはいってます! 3匹目・・♀全身茶色。 何ですが・・この柄はよい!!ってあるんでしょうか??

    • ベストアンサー
  • ノートパソコン買取サイトを教えて下さい

    表題の通り、ノートパソコンの(高価)買取サイトを教えて下さい。 型番はPC-LL750DS6B(LL750/DS6B)で2012年7月30日に新品(68000円程度)で購入しました。 購入時のものは一式揃ってると思いますが、リカバリディスクは最初から入っていませんでした。 この場合、リカバリディスクが無くても付属品全て有りということになりますでしょうか? 購入時に付属していたものは マウス、電源ケーブル、ACアダプタ、説明書二冊、広告チラシ全て、保証書、 外箱、内箱、Microsoft Office Home and Business 2010(開封済み/未使用)があります。 リカバリディスクが無かったため、購入後に自分で追加したものは全て削除、アンインストールしました。 ユーザー名はどうしようもなかったのでそのままです。 殆ど使用していないので、ノートパソコンの保護シールなどは全く剥がれていません。 現在とあるサイトで査定を申し込み、買取上限価格が37000円でした。 これより高いサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 情報処理試験

    春にデータベーススペシャリストの試験をあ受けるので、勉強をしているのですが平成19年の過去問で疑問点があり、教えてほしいです。 平成19年 午後I 問1 設問4(1) 解答 {車体番号、査定日}、{車体番号、買取日}、{車体番号、販売日} となっているのですが、なぜ候補キーに{車体番号、査定日}、{車体番号、買取日}も含まれるのかがわかりません。 問題文に「車両本体価格、販売種別・・・・、新たに販売開始日を設定する。」とあるので、同一査定日または買取日で別の販売日があると思います。そのため一意にレコードを判定できないので、候補キーにならないのでは?と思いました。 誰か教えてください。

  • クロネコメール便が来ました受取拒否方法教えて!

    10程、前にポストに入っていたメール便が有ります未開封です、茶色の封筒で一般の方からです、●お聞きします、この場合、受け取り拒否をしたい。相手に返して欲しいのですが、…どうしたらいいのですか?クロネコに電話して受け取り拒否したい未開封の旨を言い引き取りに来てくれるのですか?ご回答お願いいたします!●メール便はクロネコメール便の事です郵政局の物ではないので…

  • 日産ノートの新色の情報を教えてください

    日産のノートを購入しようと考えています。 パンフレットをもらって、どの色にしようか考えているところです。 今の候補としては、ブラック、ダイヤモンドシルバー、アメジストグレー、トワイライトグレーで悩んでいます。 ところが、今日、他のディーラーの前を通りかかると、パンフレットに載っていない色を発見しました。 茶色のような、マーチのフランボワーズレッドのような・・・ 内装も茶色でした。 店員さんに聞きましたが、「今、パンフレットを入れ替え中で、まだ発売していない色で、11月ごろから発売です」と言われました。 新しいパンフレットには価格表がついていないので、値上げするかもしれません、と。 私としては、その色を気に入ったので、11月までまってもいいかなと思っていますが、でも値上げとなると考えてしまいます。 情報をお持ちの方は教えてください。それと、今の候補色について、感想などがあればお願いします。

  • 買取業者へ売却破棄について伺いたいです。買取相場を知りたくネットから一

    買取業者へ売却破棄について伺いたいです。買取相場を知りたくネットから一括査定を利用し5社程から 連絡があり、全社同時に査定してもらおうと考えそう返事をしていたのですが1社だけが2日から4日まで業務が休暇になるとの事で5月1日に査定してもらう事になりました。 元々グーオクに出品しておりまして入札も何件か入っておりましたがまだ最低落札価格には届いておりませんでした。 査定が終わり金額の提示が今のオークション相場を見てありましたが今この値段が出しているオークションでついていて最低落札価格はこの価格ですと伝えましたところ少々お待ち下さいと言って本社に連絡を 取ってきますと言い、しばらくして戻ってきましてではその額でと言われ、その代わり他の業者には売らないと約束して下さいと言われました。その時点ではその額で決まるとは思っていなくついサインをしてしまいました。(印鑑は持ってなかったので押してませんがフルネ-ムで代わりにサインしてます) 帰ってから残りの査定会社に断りの連絡を入れました。 いろいろと考えてしまうと早合点してしまったと後悔しております。こんな場合契約の破棄は出来ない のでしょうね? まだ車輌等はこちらにあり、引渡しは連休後です。契約書を見たのですが違約金の事は記載されておらず 車輌を持ち帰ってからキャンセルした場合、保管料が要るとだけありました。

  • ブラウンとベージュ、使いやすいのは?

    例えばですけど… http://levi.jp/shop/sale/511%28TM%29-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88+%EF%BC%8F+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3+%EF%BC%8F+8.4oz%EF%BC%8F/item/view/shop_product_id/36070 ↑こんな感じの茶色と http://www.jadore-jun.jp/products/detail.php?product_code=GMS0729 ↑こんな感じのベージュでは どっちが使いやすいでしょうか?