• 締切済み

こんばんは。

こんばんは。 いつもお世話になっております。 私は社会人一年目の女です。 既婚上司(33)と2人でのみにいくことについて相談です。 この上司は直属の上司ではないのですが、仕事では結構付き合いがあり ます。 仕事柄絡むことが多いので、その仕事をしている新入社員はかわいがってもらえるようなのですが、 私は女性ということで少し悩んでいます。 特に親しくしている上司がいて、毎日社内メールしたり(仕事のことや、冗談を言ったりなど)携帯メールもしたり、週に1回は飲みに行きます。「会社のアイドルと飲みにいけてうれしい♪」「かわいいねぇ。」「○○ちゃん(私)といるとどきどきしちゃう♪」など言ってくださるのですが、その方は陽気な方でタレントでいうと高田純次とかルー大柴とかサバンナの高橋茂雄みたいな感じといいますか。。。。。。だから本気で言ってるわけではないと思うのですがどうなんでしょう。ただメールとか会話が恋人気取りなので気になります。ノリがいい方なので乗らないのも冗談を真に受けているみたいで変なので私も話を合わせたりしますが、本当にこれでいいのかよくわかりません。 前の赴任先でもスナックにおきにいりの女の子がいて通いつめてたといっていたのでただ若い女の子とはなしたりするのがすきなのかなぁという気もします。実家暮らしなので10時すぎの電車で必ず帰りますし、「パパが心配するからちゃんと帰りな。」と言って下さいます。また会話にも奥さんやお子さんの話も出たりしますし私にも「彼氏作りなよ」といったりします。たいてい二人で飲みにいこと言われますが、別に他の人を誘っても「いいね♪」という感じです。 私の会社の商売柄、男の上司と女性が二人で飲みにいくというのは変ではないとは思いますが、きになる点もあるので書きますと、 「いつ○○ちゃんとチューできるのかなっ!?エヘ」「俺は結婚してるからチューまでしかしないけど~♪」とか言ってきます。これは暗に誘ってるのでしょうか??????? 私は別に不倫したりするつもりはないですが(確かにかっこいいですが付き合いたいとかは思わない)、話がすっごくおもしろくて参考になるし、仲良くしているとお互い仕事で助けてもらえることがあり、また仕事のストレスがたまるのですがとっても癒しになります(事情がわかっている)なので、週一回のみに行ったり、メールを楽しんだりする仲ではいたいのですが、上司はどう思っているのでしょうか?? はじめからそういうつもりだったりするのでしょうか? ちなみに奥様には「会社の若い子と飲みに行ってるもんね!!!もててるもん!!!」と自慢しているそうです(本人談)。 ただ、私からのメールには着信あることに気づいてても奥様に隠れて打ってるそうなのでその話は嘘なのかという気もします。。。。 読みづらい文ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.6

ANO.5のredhat3202です。覚えて頂いていて大変嬉しく思います。 お返事読ませて頂きました。また私の憶測でしかありませんが、大変心配になってしまう内容でしたしたので、お節介を承知で再投稿させて頂きました。少し質問と内容が離れるかもしれませんが、お許しください。 >もう彼氏がいるということになっていますので。。。 これは、他の部署の上司からの誘いを断る口実にしたということですね? 一番無難な断り方だと思います。断って正解です。ただ、本当に彼氏が出来たのではないのですよね? 本当に彼氏がいらっしゃれば、この回答は無視してください。あくまでも、以前と同様に私の憶測ですので。 私がとても気になったのは、 >もう男の人と食事には行きません。 この一文です。どうして、もう男性と食事には行かないのですか? 今回のご質問で、そのような上司と食事に行くことなど言語道断と言ったからですか? 以前のように、行くか行かないかの両極で考えてしまい、誘ってくる全ての男性は、女性の体が目的だと思ってしまいましたか? 今回の件は、直属の上司ではない他部署の上司と二人きりで食事に行くのを変だと認識していないことと、携帯でメール交換するといったプライベートな関係になってはしゃいでいるのはいけないことだとお答えしたのですよ。常識的にいけないことだと。つまり、その上司とはプライベートな付き合いはすべきではないし、する必要もないということです。でも、ここから導き出されたslov1986さんの答が「もう男の人と食事には行きません。」と言うことであれば、その答えは間違っていますし、非常に悲しく思います。 slov1986さんも、本当は彼氏を作って、いずれは結婚をして子供も産みたいと思っておられるはずです。そうであれば、もう男性と食事しないであれば何も始まりません。就職されたのあれば、今までよりも知り合う人も多様化してくることでしょう。その中で、気が合う男性がいれば、友達になっていけば良いのです。そんな人であれば食事に行っても何の問題もありません。まずは、広く浅く交友していけば良いのです。そのような経験を増やすことで視野も広がっていきます。そうすることで、0か1の両極ではなく、その間で皆は生きているんだと徐々に理解していけると思うのです。そう考えれば、知り合ってデートした男性とは何かしなければいけないなどとは思わなくて済むと思いませんか? 言い換えれば、そのような経験をしていかなければ、今後も物事を0か1で考えてしまうと心配してしまうのです。 そのようにして知り合った男性の中で、友達止まりになる人もいるでしょうし、slov1986さんが好意を持つ人が出来るかも知れません。もうお分かりかも知れませんが、これらの人は、最初はみんな0か1の間にいた人達なのですよ。 ですから、決して心を閉ざさないでください。辛かったこと、悲しかったこと、どうにもならなかったこと、それらのことを苦だとすれば、幸せは苦の数だけあります。苦は知恵を得るための貯蔵庫とも言えます。必ず解決出来る日がやって来ます。その為にも、決して心を閉ざさないでください。 私は、slov1986さんに幸せになって欲しいのです。 的外れな回答であれば、どうかお許しください。

回答No.5

その上司の方は、あきらかにねらってます。 あなた一人をねらうんじゃなくて いろいろ餌をまいて 引っかかったら遊ぶんでしょうね。 冗談めかして言うのは、冗談だからではありません。 うまくいかなかったら、冗談だよ、とごまかすだけです。 あんまり深入りすると、ことわり切れなくなると思います。 飲むのはいいけど、二人だけはできるだけさけるべき。 私は、不倫もなんでもありだけど、 あなたにその気がないのならね。 もちろん暗に誘っているし、それでも あなたが、いつもつきあってれば 相手は結局、この女はいつかくるなと思ってますから、 最後の段階であなたが断れば、 よけいめんどくさくなると思うな。

noname#144293
noname#144293
回答No.4

slov1986さん、こんばんは。redhat3202です。覚えて頂いていると嬉しいです。 そうですか、もう社会人になられたのですね。遅くなりましたがおめでとうございます。 さて、ご質問の件ですが、その上司は直属の上司ではないです。にもかかわらず、携帯メール交換するということは、プライベートの関係に近い状態です。そのことを直属の上司は承知しているのですか? 承知していないのであれば、それはしてはいけないことです。 また、 >私の会社の商売柄、男の上司と女性が二人で飲みにいくというのは変ではないとは思いますが、 明らかに変ですよ。この部分にまだ男女の関係の仕組みを理解していないようです。お仕事内容に関わらず、男女が二人きりで食事に行くということは、一般的には特別なことです。男から見れば、親しい友達でもない限り、好意があると誤解を与えてしまいかねません。しかも、その上司は質問者様を狙っているのは明らかです。質問者様は以前も好きか嫌いか分からない男性とデートしていましたね? 今回もその延長線上だということを、もっと認識してください。 仕事で助けてもらったり参考にするのは、仕事時間内に十分に出来ることです。そんな部署の違う上司と週に1回も飲みに行くなど言語道断です。二人きりで食事に言ったり飲みに行くのは好きな男性とだけ行くものですよ。

slov1986
質問者

お礼

こんばんは。 覚えております。その節はお世話になりました。こちらこそ覚えていただいて何よりです。 もう、完全に縁を切りまして、携帯電話での連絡も全くしていない状態です。 仕事でもそれほどかかわりもありません。 もう彼氏がいるということになっていますので。。。  もう男の人と食事には行きません。

回答No.3

こんばんは。mitihirakuです。 ますます冬らしくなってきました。 お仕事は大変でしょうが 元気でいらっしゃいますか? 私も愛を語るには、まだまだ愛し足りないのかもしれません。 愛は眼でなく心で見るもの。だから絵画に描かれるキューピッドは目隠しをしている。 シェークスピア 愛は理解の別名なり タゴール 愛は支配しない。はぐくむものだ ゲーテ 愛がいつ始まるのかを知るのは難しい。だが、愛が始まったことを知るのはそう難しいことではない。 ロングフェロー

回答No.2

こんばんは。 40歳男です。 ご存知かと思いますが、たいていの男は若い女の子が好きですよ。 だから、勘違いも起こりやすいのだと思います。 奥さんと仲が良いから、ちゃんと夜の生活もしてらっしゃるでしょうが 若い女の子を抱きたいという願望も会話の中で見えますね。 これまで、男性を上手にあしらってこられた経験もあると思いますが、その上司に期待をもたす結果にならないよう、細心の注意が必要でしょう。 >会社の商売柄、男の上司と女性が二人で飲みにいくというのは変ではないと思いますが んなわけないでしょう。あなたが本当にそう思っているなら >はじめからそういうつもりだったりするのでしょうか? 正解です。 >「パパが心配するからちゃんと帰りな」 これからは、上司のお言葉通り、パパを盾にして、清純でいたほうがいいですよ。 男に余裕がある時は、女をおとすのにしっかり段取りたてますからね! おつきあいも大切ですけど、ご自分を粗末にしちゃいけませんよ。 あなたの将来のだんなさんが悲しむからね。(笑) slov1986さん、お元気でなによりです。(笑)

noname#127682
noname#127682
回答No.1

若い子好きなんじゃない? チャンスがあれば食ってみたいみたいな? 奥さんの事だって、見栄張って言ってるかもしれないし。 2人以上で飲みに行った方がよろしいかと思いますが。 ってか、妻子ある人に若い女子社員からメールって... 慎んだ方が良くないですか? ふつう嫁は面白くないと思いますよ。

slov1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 ただいつもその上司がおごってくださいますので、 あのひとも~っていうのがなんだか申し訳ないし、 同期の男の子が飲むのが嫌いで他の上司に誘われても断るのです。。。 メールの件は確かにそうですよね。 私からはしません。

関連するQ&A

  • 既婚上司と食事にいくこと。

    既婚上司と食事にいくこと。 こんばんは。 いつもお世話になっております。 私は社会人一年目の女です。 既婚上司(33)と2人でのみにいくことについて相談です。 この上司は直属の上司ではないのですが、仕事では結構付き合いがあり ます。 仕事柄絡むことが多いので、その仕事をしている新入社員はかわいがってもらえるようなのですが、 私は女性ということで少し悩んでいます。 特に親しくしている上司がいて、毎日社内メールしたり(仕事のことや、冗談を言ったりなど)携帯メールもしたり、週に1回は飲みに行きます。「会社のアイドルと飲みにいけてうれしい♪」「かわいいねぇ。」「○○ちゃん(私)といるとどきどきしちゃう♪」など言ってくださるのですが、その方は陽気な方でタレントでいうと高田純次とかルー大柴とかサバンナの高橋茂雄みたいな感じといいますか。。。。。。だから本気で言ってるわけではないと思うのですがどうなんでしょう。ただメールとか会話が恋人気取りなので気になります。ノリがいい方なので乗らないのも冗談を真に受けているみたいで変なので私も話を合わせたりしますが、本当にこれでいいのかよくわかりません。 前の赴任先でもスナックにおきにいりの女の子がいて通いつめてたといっていたのでただ若い女の子とはなしたりするのがすきなのかなぁという気もします。実家暮らしなので10時すぎの電車で必ず帰りますし、「パパが心配するからちゃんと帰りな。」と言って下さいます。また会話にも奥さんやお子さんの話も出たりしますし私にも「彼氏作りなよ」といったりします。たいてい二人で飲みにいこと言われますが、別に他の人を誘っても「いいね♪」という感じです。 私の会社の商売柄、男の上司と女性が二人で飲みにいくというのは変ではないとは思いますが、きになる点もあるので書きますと、 「いつ○○ちゃんとチューできるのかなっ!?エヘ」「俺は結婚してるからチューまでしかしないけど~♪」とか言ってきます。これは暗に誘ってるのでしょうか??????? 私は別に不倫したりするつもりはないですが(確かにかっこいいですが付き合いたいとかは思わない)、話がすっごくおもしろくて参考になるし、仲良くしているとお互い仕事で助けてもらえることがあり、また仕事のストレスがたまるのですがとっても癒しになります(事情がわかっている)なので、週一回のみに行ったり、メールを楽しんだりする仲ではいたいのですが、上司はどう思っているのでしょうか?? はじめからそういうつもりだったりするのでしょうか? ちなみに奥様には「会社の若い子と飲みに行ってるもんね!!!もててるもん!!!」と自慢しているそうです(本人談)。 ただ、私からのメールには着信あることに気づいてても奥様に隠れて打ってるそうなのでその話は嘘なのかという気もします。。。。 読みづらい文ですがよろしくお願いいたします。

  • 家族のことを極端にはなしたがらないひと

    会社の上司(40代男性)が家族のことをまったくはなしたがらないのです。 、その上司の奥様がフィットネスでインストラクターをしていると、 人づてにきいたので、 私そこに通おうと思うんです。 といって、 奥様ヨガとかの講師なんですか? ときくと、 よく知らない、わからない。 あとは無言です。 会話になりません。 話したくないならいいか、 とも思いますが、 ここまで極端に話したくないひとも初めてなのでびっくりしました。 ほかにも、 昔事故にあってさー、 車が廃車になったからかみさんの車かりて会社に出勤してね・・・ といったので、 その間奥様は車なくてどうされてたのですか? ときくと、 もう無言になって答えません。 もう一度聞くと、 知らない、わからない。 の一点張り。 まったく会話にならない状態になります。 自分からふったはなしでさえ、 広げようとすると会話にならない状態になります。 どうしてこんなにかたくなにしられたくないのでしょうか? 実は私(20代女)と上司(社長)の二人だけの会社です 勤めて二年になりますが普通に話がもりあがったりもします 家族とくに奥様の話になると急にめにみえてトーンダウンして会話になりません 勤めはじめの頃はよく奥さんの話をしていて、 「うちのかわいいかみさん」なんていってたのに 最近は↑こんな状態です 家族旅行なんかもいってるから夫婦仲は悪くないと思いますが この差はなんだろうと疑問に思いました

  • 上司にキスをされて悩んでます。。。

    職場での飲み会が事の始まりです。私は20代でありこれから話に登場する上司は30代男性です。 1次会で皆と楽しく会話していましたがしばらくすると、ある上司と2人になりこのあと飲みにいこうと誘われました。家庭がある人だし、いつも仕事でも冗談をよく言う人なのでまた冗談だと思い簡単にあしらっていました。会が終わり自宅の方向へ私は先輩たちと帰っていたところ、その上司から電話がかかってきて今どこ?飲みにいこと誘われ、上司には逆らえないし私もお酒好きなので飲みに行くことにしました。普通に世間話をして楽しくお酒を飲みながら過ごしました。ところが、店を出たとたん急に様子がおかしくなり、抱きしめられました。私はびっくりして離れようと思いましたが動けずキスを迫られました!!そんなことできないと思いながら逃げましたが、ほぼ無理やりキスされました。何回も・・そうしているうちに私ももうキスを許してしまいました。その後は胸を触りおしりもとだんだんエスカレートしてきたのでそれ以上はできないと思い断りました。酔いも醒め、急に男になった上司にきずいて私はしばらくして泣いてしまいました。それから少し落ち着いてから途中まで送ってもらい帰りました。翌日上司からは「傷つけてごめん」とメールがきただけでした。 それ以降、上司のことが気になって気になって仕方がありません。不倫はしたくないと思っている自分がいるにもかかわらず、その上司と仕事で話す度にドキドキするし、だんだん恋に近いような気持ちになっていってる自分がいます。会わなければ忘れられるけれど、同じ職場であるし同じ仕事をしている為、ほぼ毎日会話もします。何でこんなことぐらいで悩むのって自分に言い聞かせながら今まで通り何もなかったかのように振舞っているのですが、その上司はその飲み会以降、私と関わることを極力避けて今では他の女の子ばかりで、私とは目もあまり合わせてくれない状況です。そこで嫉妬してしまう自分も嫌です。あの事件がなければ今も普通に仕事していたのに、なんでこんなことで悩まなければいけないんだと思いながら一緒に仕事しないといけないしつらいです・・私はこんなに悩んでいるのに、上司は何にも思ってないように見えるかなり悔しいです・・男性はこんな状況のときどんな心境なんでしょうか??なんでもいいのでみなさんこれからの私にアドバイスや意見下さい。お願いします。                                                          

  • 既婚男性の浮気願望??

    知人の30代の既婚男性2人の話です。 気持ちが若いのは良い事なのですが、既婚にもかかわらず、このお二人、営業先で「かわいい女の子が○○にいた」だの「○○会社の事務の女の子は、俺に気がありそう」だの、こういう会話が頻繁です。 まあ、それだけなら何の問題もないのですが (私)「結婚してるのに、そんな会話聞かれたら、奥さん心配ですね~」 (知人男性)「そりゃ、もてたいよ」 はぁ??そりゃもてたいだろうけど、あなた結婚してて相手がその気になったらどうするんだ?? まぁ、本心からとは思っていませんし、お二人とも冗談もあるのでしょうが、なんなんだ?30代、しかも子供までいて!!と思う私はお堅いのかな?? 一人の男性は、カッコイイタイプなので、若い時からもてたようです。でも、もういいだろ???って思うのは、おかしいの?? その気になっちゃった女の子は、良い迷惑でしょう!?奥さん、恐そうなのに・・・なんだか、このお二人の会話、聞いてて不愉快なんです!! このような既婚男性からの弁明をお聞きしたいのですが・・・ それと、もて過ぎるのも疲れないのかな???

  • 上司とのメール交換について

     お世話になります。私は30歳女性(独身)です。 ここ2年間ほど週に1日一緒に働いている上司(40代半ば・既婚)と雑談中に、ひょんな話の流れからメール(パソコン)をしようとアドレスを渡されました。その方とはこの春の人事異動により、日常的にお会いすることはなくなります。  主に仕事上の情報交換を目的としてるし、たまに近況を知らせ合うのも楽しそうだなと思うのですが、やはり奥様のいる方とプライベートでメールをするのはいかがなものかとためらっています(私が奥様の立場だったらいい気はしないでしょうし…)。  私に変な感情は全くありませんし、向こうもそうだと思います(たまに話が盛り上がる程度で、日頃は必要最小限の会話です)。ですので妙な関係になるというのは考えられないのですが。  私はいい年して世間知らずなため判断に困っています。やはり一応警戒して止めておいた方がいいでしょうか?でも単に仕事上の話し相手がほしい、楽しいメールがしたいと思って下さっているのならそれも失礼な話ですよね。  皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。  

  • プレゼント、遊びの誘い、「可愛い」。40歳既婚上司に狙われています。。

    上司は職場で穏やかで優しいと評判、成績も良い。 最初は紳士的な人だと好印象でしたが、ここ最近のアプローチの数々に手を焼いています。 週一で遊びに誘われ、メールは仕事中でも一日中。 休みだろう、ここ一週間毎日、今日は20通はメール。 ランチや遊び代、夕食、軽食、全て支払ってくれ(私は今のとこジュース代180円しか出してない。) 遊びの後や残業のときは必ず送ってもらえます。 「○○が欲しいんですよねー」と会話の中で言うだけで本当に買ってきてしまいます。 先々週はお菓子に千円ちょっと、先週はお菓子に三千円、昨日は千五百円くらいのモノを。 ゲーセンのぬいぐるみに千円使い、次の日も千五百円、 取れなかったら仕事中(?)に取りに行ったのか取ってきてくれ。。。 それから私のプリクラが欲しいと言われ、あげたり一緒に撮ったり。 メールでは「可愛いから」とか、「顔見て話がしたいなぁ」とか、「好きになった…」とか。 仕事終わりの遊びは他の人も交えてにしようと言ったのですが、 最近は送ってもらうときに流れで二人で。。。 それから「疲れたでしょ」と言って肩や腕を揉まれたり。。 (でもそれは私がそのすぐ前に浮かれて腕を組んでしまったからかもしれません。反省。) さすがに困ってきて「気をつかっていただかなくても大丈夫ですよ」とか「奥様が嫌ですよ」、 「貢がれても何もあげられませんよ」「いらないから大丈夫です」と言っても 「好きでやってるからきにしないで」「あなたといられるだけでいいから」と。(そんなバカな) 最初は親心かと思っていたんですが、鈍い私でもさすがに狙われていると気づきました。 遊びに行くのは楽しいですが、モノを貢がれるのは特に困りもの。 新入社員の私としては職場の人と仲良くなりたいし、険悪にはなりたくありません。 が、とても良い人&上司なだけに強く断れず。 また奥様が派手で厳しいらしいので、恨まれたくないです。(別居経験アリ) (上司はキャバ好き、若い女の子が好きな人なので、若い私を気に入ってるだけだと思います。) 私は辞めたくありません。就職活動半年もしたのに。。 上司も辞めさせるようなことはしたくないです。基本的には悪い人ではないから。癖が悪いんですが。 職場の人望も厚く、稼ぎ頭なので重要な存在ですし。無能な私が辞めさせても結局いづらいでしょうし、出来たら穏便に。 ここ一ヶ月の出来事ですから 今なら普通の(まぁ仲の良い)上司と部下の関係に戻れるのではと思っているのですが、 何か良い手立てはありませんか?

  • 私の落ち度(既婚者を誘ったことについて)

    はじめまして。幅広くご意見を伺いたいと思い登録しました。カテゴリーは迷ったのですが、奥様の立場の方のご意見を伺いたいと思いこちらにしました。 私 女性 20代後半 会社員 独身 男性上司 40代前半 既婚 女性上司 40代前半 既婚 男性上司の奥様とは友人関係 この前提です。 数ヶ月前に、職務上必要があって男性上司を食事に誘いました。勿論私に恋愛感情はなく、上司にもないと思います。夕食でしたので飲酒もしましたが、当然変なことも起きるわけもなく、普通に食事をしてお別れしました。 ところが最近になって女性上司からとんでもない話を聞き、驚くと同時に悩んでいます。奥様がこの件を浮気と誤解なさって、かなりの夫婦喧嘩になったというのです。 ややこしいので多少要約しますが、男性上司が、誤解されるといけないと奥様に気を遣い、私との食事の件を隠していたことが疑われた最も大きい原因のようですが、他にも不幸な偶然がいくつか重なり、女性上司も「客観的に見て浮気と思われてもしょうがない」と言う状況になってしまっていたようです。 幸い誤解は解けたようですが、女性上司から聞いた奥様がおっしゃったらしい一言がとても気になっています。それはこういうものです。 「隠すことをはじめ、疑われるようなことをした夫が9割悪い。でも、2人きりの食事に誘う部下(私のことです)も1割は悪い。独身とはいえいい大人が、していいことと悪いことの区別もつかないのか。仕事上必要があったとしても、既婚者相手なら電話等他の手段を考えるべき」と言っておられたそうです。 夫婦喧嘩の原因を作ってしまったことは申し訳ないと思いますが、私がしたことはたとえ1割とはいえ悪いことなのでしょうか?男性上司が奥様に隠したことが勿論一番悪いのですが、そのことをのぞいてお考え頂きたいのですが、 仕事上必要があった場合(会社では他の人に聞かれたらまずい話などありますよね)既婚の異性を2人きりの食事に誘うことだけを考えた場合、それはそんなに悪いことでしょうか?性別関係なく、やはり電話などではなく、顔を見て一緒に食事をし、お酒を飲み、ということでできる腹を割った話などもあると思うのです。 また、今後同様の状況が生じた場合どうしたらよいのでしょうか?やはり電話かメールでしょうか?ちなみにうちの会社の場合、ランチでというのは無理です。社内に2人きりになれる場所もありません。また、奥様同伴で3人で、というのは仕事の話中心になるので私的にはおかしいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • なぜか分かりません

    私は、既婚者(女性)です。家計が苦しいので、子供(女の子2人)を保育園に預けてフルタイムで働いています。主人は、朝は早く、帰りも遅いので、ほとんど一人で全てこなしています。 最近、子育ても少し落ち着いて、楽に思うようになっていました。 仕事も今の会社は、融通が利くし、ずっと続けて行けたらと思っています。現在、2年目に入り、だいぶ会社にも慣れてきたので、何気なく私は、会社の上司(既婚者)にメールアドレスを教えました。それから、メールが毎日来るようになり、食事は2.3回しました。上司だしと言う気持ちも大きかったので。彼は、優しいし仕事も出来るしハンサムです。奥様も同じ会社で働いています。ところが、私の事を好きだと言ってきます。理解できません。私は、彼に対して何も思いませんし、困ります。会社を辞めようかと悩みますが、今のような条件の所がないし、家計が苦しいので、困ります。 実は、上司以外の男性(既婚者)にも、好きと言われ、二人で食事に行こうとか誘われるので困っています。ずっと断り続けています。私は、美人でもないしどうして、そうゆう風に誘ってくるのか分かりません。 私の雰囲気がそうさせているのでしょうか?

  • 至急お願いします。

    社長と私ふたりだけの会社です。 社長が、 『(私の)発言に傷ついたから話したくない。距離を置きたい。』 といってきました。 それ以来、ほとんど話してくれません。 仕事もほぼひとりでやってます。 仕事の話はこちらから聞けばいってくれますが、 それ以外まったくの無視です。 前は冗談もいったり、楽しく仕事してたのに。。。 辛くてしょうがないです。 私はどうしたらいいのでしょうか? 私『昨日の夕立凄かったらしいですね。』 社長『夕立・・・・ね。』 こんな感じで会話が終わります。 凄くテンション低いです。 会話する気がないみたいです。

  • 気になる彼からのメール。この意味はなんでしょうか?

    25歳の既婚者(♀)で、OLをしています。 会社で仲のいい2個年下の男の子がいます。 この子には2年くらい付き合ってる彼女がいます。 よく、彼女の話(悪口みたいなこと)を私にしてきます。 ボディタッチが多く、2人で話してるととても楽しいです。 会社のなかでも仲いいほうだと思います。 さっき、彼から「明日ご飯食べに行ってくれませんか?」と メールが来ました。 メールは週に1回くらいやりとりするのですが、 誘われたのは初めてです。 どうして?ってメールで聞いたら 「聞いて欲しいことがあります」 ってきました。 何?告白?って打ったら、 「好きです」 って返事が来たのですが、 コレって本気でしょうか? 冗談でしょうか? 普段から冗談は言い合いますがよく分かりません。 とりあえず会う約束はしたのですが、 「聞いて欲しいこと」っていうのが、 彼女の相談かなぁ・・・ 仕事の話かなぁ・・・とも思います。 既婚者の私に、彼女もちの彼が告白・・・なんてあるのでしょうか?