• 締切済み

こんばんは。

こんばんは。 いつもお世話になっております。 私は社会人一年目の女です。 既婚上司(33)と2人でのみにいくことについて相談です。 この上司は直属の上司ではないのですが、仕事では結構付き合いがあり ます。 仕事柄絡むことが多いので、その仕事をしている新入社員はかわいがってもらえるようなのですが、 私は女性ということで少し悩んでいます。 特に親しくしている上司がいて、毎日社内メールしたり(仕事のことや、冗談を言ったりなど)携帯メールもしたり、週に1回は飲みに行きます。「会社のアイドルと飲みにいけてうれしい♪」「かわいいねぇ。」「○○ちゃん(私)といるとどきどきしちゃう♪」など言ってくださるのですが、その方は陽気な方でタレントでいうと高田純次とかルー大柴とかサバンナの高橋茂雄みたいな感じといいますか。。。。。。だから本気で言ってるわけではないと思うのですがどうなんでしょう。ただメールとか会話が恋人気取りなので気になります。ノリがいい方なので乗らないのも冗談を真に受けているみたいで変なので私も話を合わせたりしますが、本当にこれでいいのかよくわかりません。 前の赴任先でもスナックにおきにいりの女の子がいて通いつめてたといっていたのでただ若い女の子とはなしたりするのがすきなのかなぁという気もします。実家暮らしなので10時すぎの電車で必ず帰りますし、「パパが心配するからちゃんと帰りな。」と言って下さいます。また会話にも奥さんやお子さんの話も出たりしますし私にも「彼氏作りなよ」といったりします。たいてい二人で飲みにいこと言われますが、別に他の人を誘っても「いいね♪」という感じです。 私の会社の商売柄、男の上司と女性が二人で飲みにいくというのは変ではないとは思いますが、きになる点もあるので書きますと、 「いつ○○ちゃんとチューできるのかなっ!?エヘ」「俺は結婚してるからチューまでしかしないけど~♪」とか言ってきます。これは暗に誘ってるのでしょうか??????? 私は別に不倫したりするつもりはないですが(確かにかっこいいですが付き合いたいとかは思わない)、話がすっごくおもしろくて参考になるし、仲良くしているとお互い仕事で助けてもらえることがあり、また仕事のストレスがたまるのですがとっても癒しになります(事情がわかっている)なので、週一回のみに行ったり、メールを楽しんだりする仲ではいたいのですが、上司はどう思っているのでしょうか?? はじめからそういうつもりだったりするのでしょうか? ちなみに奥様には「会社の若い子と飲みに行ってるもんね!!!もててるもん!!!」と自慢しているそうです(本人談)。 ただ、私からのメールには着信あることに気づいてても奥様に隠れて打ってるそうなのでその話は嘘なのかという気もします。。。。 読みづらい文ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#144293
回答No.6

ANO.5のredhat3202です。覚えて頂いていて大変嬉しく思います。 お返事読ませて頂きました。また私の憶測でしかありませんが、大変心配になってしまう内容でしたしたので、お節介を承知で再投稿させて頂きました。少し質問と内容が離れるかもしれませんが、お許しください。 >もう彼氏がいるということになっていますので。。。 これは、他の部署の上司からの誘いを断る口実にしたということですね? 一番無難な断り方だと思います。断って正解です。ただ、本当に彼氏が出来たのではないのですよね? 本当に彼氏がいらっしゃれば、この回答は無視してください。あくまでも、以前と同様に私の憶測ですので。 私がとても気になったのは、 >もう男の人と食事には行きません。 この一文です。どうして、もう男性と食事には行かないのですか? 今回のご質問で、そのような上司と食事に行くことなど言語道断と言ったからですか? 以前のように、行くか行かないかの両極で考えてしまい、誘ってくる全ての男性は、女性の体が目的だと思ってしまいましたか? 今回の件は、直属の上司ではない他部署の上司と二人きりで食事に行くのを変だと認識していないことと、携帯でメール交換するといったプライベートな関係になってはしゃいでいるのはいけないことだとお答えしたのですよ。常識的にいけないことだと。つまり、その上司とはプライベートな付き合いはすべきではないし、する必要もないということです。でも、ここから導き出されたslov1986さんの答が「もう男の人と食事には行きません。」と言うことであれば、その答えは間違っていますし、非常に悲しく思います。 slov1986さんも、本当は彼氏を作って、いずれは結婚をして子供も産みたいと思っておられるはずです。そうであれば、もう男性と食事しないであれば何も始まりません。就職されたのあれば、今までよりも知り合う人も多様化してくることでしょう。その中で、気が合う男性がいれば、友達になっていけば良いのです。そんな人であれば食事に行っても何の問題もありません。まずは、広く浅く交友していけば良いのです。そのような経験を増やすことで視野も広がっていきます。そうすることで、0か1の両極ではなく、その間で皆は生きているんだと徐々に理解していけると思うのです。そう考えれば、知り合ってデートした男性とは何かしなければいけないなどとは思わなくて済むと思いませんか? 言い換えれば、そのような経験をしていかなければ、今後も物事を0か1で考えてしまうと心配してしまうのです。 そのようにして知り合った男性の中で、友達止まりになる人もいるでしょうし、slov1986さんが好意を持つ人が出来るかも知れません。もうお分かりかも知れませんが、これらの人は、最初はみんな0か1の間にいた人達なのですよ。 ですから、決して心を閉ざさないでください。辛かったこと、悲しかったこと、どうにもならなかったこと、それらのことを苦だとすれば、幸せは苦の数だけあります。苦は知恵を得るための貯蔵庫とも言えます。必ず解決出来る日がやって来ます。その為にも、決して心を閉ざさないでください。 私は、slov1986さんに幸せになって欲しいのです。 的外れな回答であれば、どうかお許しください。

回答No.5

その上司の方は、あきらかにねらってます。 あなた一人をねらうんじゃなくて いろいろ餌をまいて 引っかかったら遊ぶんでしょうね。 冗談めかして言うのは、冗談だからではありません。 うまくいかなかったら、冗談だよ、とごまかすだけです。 あんまり深入りすると、ことわり切れなくなると思います。 飲むのはいいけど、二人だけはできるだけさけるべき。 私は、不倫もなんでもありだけど、 あなたにその気がないのならね。 もちろん暗に誘っているし、それでも あなたが、いつもつきあってれば 相手は結局、この女はいつかくるなと思ってますから、 最後の段階であなたが断れば、 よけいめんどくさくなると思うな。

回答No.4

slov1986さん、こんばんは。redhat3202です。覚えて頂いていると嬉しいです。 そうですか、もう社会人になられたのですね。遅くなりましたがおめでとうございます。 さて、ご質問の件ですが、その上司は直属の上司ではないです。にもかかわらず、携帯メール交換するということは、プライベートの関係に近い状態です。そのことを直属の上司は承知しているのですか? 承知していないのであれば、それはしてはいけないことです。 また、 >私の会社の商売柄、男の上司と女性が二人で飲みにいくというのは変ではないとは思いますが、 明らかに変ですよ。この部分にまだ男女の関係の仕組みを理解していないようです。お仕事内容に関わらず、男女が二人きりで食事に行くということは、一般的には特別なことです。男から見れば、親しい友達でもない限り、好意があると誤解を与えてしまいかねません。しかも、その上司は質問者様を狙っているのは明らかです。質問者様は以前も好きか嫌いか分からない男性とデートしていましたね? 今回もその延長線上だということを、もっと認識してください。 仕事で助けてもらったり参考にするのは、仕事時間内に十分に出来ることです。そんな部署の違う上司と週に1回も飲みに行くなど言語道断です。二人きりで食事に言ったり飲みに行くのは好きな男性とだけ行くものですよ。

slov1986
質問者

お礼

こんばんは。 覚えております。その節はお世話になりました。こちらこそ覚えていただいて何よりです。 もう、完全に縁を切りまして、携帯電話での連絡も全くしていない状態です。 仕事でもそれほどかかわりもありません。 もう彼氏がいるということになっていますので。。。  もう男の人と食事には行きません。

回答No.3

こんばんは。mitihirakuです。 ますます冬らしくなってきました。 お仕事は大変でしょうが 元気でいらっしゃいますか? 私も愛を語るには、まだまだ愛し足りないのかもしれません。 愛は眼でなく心で見るもの。だから絵画に描かれるキューピッドは目隠しをしている。 シェークスピア 愛は理解の別名なり タゴール 愛は支配しない。はぐくむものだ ゲーテ 愛がいつ始まるのかを知るのは難しい。だが、愛が始まったことを知るのはそう難しいことではない。 ロングフェロー

回答No.2

こんばんは。 40歳男です。 ご存知かと思いますが、たいていの男は若い女の子が好きですよ。 だから、勘違いも起こりやすいのだと思います。 奥さんと仲が良いから、ちゃんと夜の生活もしてらっしゃるでしょうが 若い女の子を抱きたいという願望も会話の中で見えますね。 これまで、男性を上手にあしらってこられた経験もあると思いますが、その上司に期待をもたす結果にならないよう、細心の注意が必要でしょう。 >会社の商売柄、男の上司と女性が二人で飲みにいくというのは変ではないと思いますが んなわけないでしょう。あなたが本当にそう思っているなら >はじめからそういうつもりだったりするのでしょうか? 正解です。 >「パパが心配するからちゃんと帰りな」 これからは、上司のお言葉通り、パパを盾にして、清純でいたほうがいいですよ。 男に余裕がある時は、女をおとすのにしっかり段取りたてますからね! おつきあいも大切ですけど、ご自分を粗末にしちゃいけませんよ。 あなたの将来のだんなさんが悲しむからね。(笑) slov1986さん、お元気でなによりです。(笑)

noname#127682
noname#127682
回答No.1

若い子好きなんじゃない? チャンスがあれば食ってみたいみたいな? 奥さんの事だって、見栄張って言ってるかもしれないし。 2人以上で飲みに行った方がよろしいかと思いますが。 ってか、妻子ある人に若い女子社員からメールって... 慎んだ方が良くないですか? ふつう嫁は面白くないと思いますよ。

slov1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 ただいつもその上司がおごってくださいますので、 あのひとも~っていうのがなんだか申し訳ないし、 同期の男の子が飲むのが嫌いで他の上司に誘われても断るのです。。。 メールの件は確かにそうですよね。 私からはしません。