• ベストアンサー

旦那が骨折しました。自転車で転んで骨盤の外側の骨が少し折れていて、ボル

旦那が骨折しました。自転車で転んで骨盤の外側の骨が少し折れていて、ボルトを入れて固定する手術をします。私は、お義母さんにも連絡しなきゃねと言ったのですが、旦那が、「まだ義母には連絡しなくていい、治りかけたら経緯を伝えればいいから」と言います。 理由は、義母は血圧の病気で通院しており、心配事があったりするとすぐに血圧が上がってしまうこと、70歳を超えていて、足腰が弱いことです。 それは知っていたのですが、連絡しなくても本当にいいのかな?と思っています。 命に関わることではないのですが、旦那の言う通り、今はまだ義母に黙っていた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.3

今はまだ手術前でご主人の元を離れられないのですよね。そして命に別条のない状態。 それでしたらやはりご主人の言うとおり、落ち着いてから連絡する事をお勧めします。せめて手術が終わって、普通に話せるように麻酔がさめるまで。 いくら命に関わることではないとはいえ、大事な息子が怪我をして手術と言えば親としては動揺します。付き添うわけにいかないから自宅で待つしかないのですが、長い時間に感じる事でしょう。それよりはご主人が落ち着いて、質問者さんが義母さんの元を訪れて直接経過を話し、希望するならすぐお見舞いに連れて行行って安心できる体制を作ってからの方が色んな意味で良いと思いますよ。

kirara735
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり、落ち着いてからの方がいいですかね。 私は、焦って、すぐ連絡しなくちゃ!と思ってしまったので、主人にそう言われてはハッとしました。 義母とは同じ関東に住んでいるのですが、近くではないので・・ 落ち着いてから、直接お話ししようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vsm42952
回答No.2

旦那さんの指示に従ってください。

kirara735
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

• ponman
回答No.1

>義母に黙っていた方がいいでしょうか? そりゃ、そのお義母様の性格と、どういう人間関係を築いてきたかでしょう。 ま、実の息子が連絡せんで良いって言ってるんだから、「じゃ、私知らない。後で面倒なことになったらあなたお願いね。」でも良いんじゃないですか。

kirara735
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。