• ベストアンサー

office2007 アップグレード

office2007 アップグレード 現在、デスクトップとノート1台を所有しています。 デスクトップにはoffice2007がプリインストールされています。 ノートはoffice無しです。 この、デスクトップのoffice2007をアップグレード版で2010に したら、ノートにも正式にインストールすることはできますか? 新たに製品版のoffice2010を購入すればデスクトップとノートの 両方に正式にインストールできるのはわかるんですが、 製品版のほうが高いんで思案中なんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

アップグレード版を適用すれば、2台のパソコン(1台は携帯で使用するノートPCなど)での使用は問題ありません。 参考情報 2台のうち、1台プレインストールされている場合、アップグレード版か通常版か? (下記参考URLにありますが、マイクロソフトに確認済みだそうです)  

参考URL:
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/officeinstalljp/thread/e9bbff0e-bfbf-4e77-9e0f-901870a87676
mor_fire
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>ノートにも正式にインストールすることはできますか? 同時使用しない条件で可能です こちらを読んでみてください プレインストールの Office 製品について Q : アップグレード優待版で現在のパソコンをアップグレードしました。もう 1 台のデスクトップパソコンにも Office をインストールしたいのですが可能ですか? http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx#qa4

mor_fire
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 検討してみることにします。

関連するQ&A

  • Office2010のアップグレードについて

    現在、ノートパソコンにプレインストール版のOfficeXPがあります。 このOfficeXPをOffice2010のアップグレード版でアップグレードしようと思っています。 さらにもう1台デスクトップパソコンがあるのですがそちらの方にはOfficeは インストールされていません。 アップグレード版を利用して、デスクトップパソコンにも追加インストールしたいのです。 MicrosoftユーモールのFAQで下記の文章を見つけたのですが、逆のパターンになるのですが、可能なのでしょうか 実際可能であるのか、又、インストールされた方がおられましたらアドバイスをお願いします。 ●プレインストールの Office 製品について Q : アップグレード優待版で現在のパソコンをアップグレードしました。もう 1 台のデスクトップパソコンにも Office をインストールしたいのですが可能ですか? A : パソコンにあらかじめ入っている(プレインストールされている)Office 製品はそのパソコンのみで有効です。他のパソコンにインストールすることはできません。アップグレード優待でアップグレードした場合でも、そのアップグレード対象製品が入っているパソコンのみで有効です。ただし、以下の場合は他のパソコンへもインストールすることができます。 ※ 2 台目が持ち運び用のパソコン(携帯用デバイス)であれば、2 台目のパソコンにもアップグレード優待版をインストールすることができます。2 台目のパソコンに旧バージョンの Office が入っていなくてもインストールすることができます。この場合 2 台共、使用者ご自身のパソコンである必要があります。 ※旧バージョンの プレインストールされている Office 製品に対して、Office 2010 アップグレード版を購入した場合には、その使用許諾は Office 2010 のパッケージ版 のものとなり、別の PC への移管が可能になります。

  • Office2010 アップグレード

    Office2010 アップグレード 現在Office2007がプリインストールされたデスクトップを 所有しています。 この2007をアップグレードで2010にした場合、 例えば次に購入するパソコンをOffice無しにして、 このアップグレードした2010をインストールすることは できるのでしょうか?

  • オフィス2003、2007から2010へUP

    少しややこしいので、質問します。 私の現在のパソコンの構成は以下です。 デスクトップ:office 2003 professional 製品版 ノート:プリインストールの2007 personal + アップグレード版パワポ2007 です。 このたび2010へのアップグレードを検討しているものですが、上記の二台に2010 home and business アップグレード版を購入してインストール可能でしょうか? また、近いウチに、これらのノートパソコンおよびデスクトップともに買い替えを検討しております。 両方共に”オフィスなし”、を購入して、office 2003 pro 製品版をインストールした後、このライセンスを使用して、2010 home and business アップグレード版 をインストールして使用することは可能でしょうか。二台同時に2003が共存した環境に2010を入れる、ということです。 製品版のインストール可能台数については2003は、”デスク1台+ノート1台”だったかと記憶しております。アップグレードしてもこのことについては変わらないという理解でいいのでしょうか? マイクロソフトのホームページを確認した限りでは可能と考えておりますが、念のため質問しております。ライセンスに詳しい方、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アップグレードについて

    オフィスのアップグレードについて、自分なりに調べてみましたが、よくわからないので質問させてください。 新しくデスクトップを購入しますが、それにはオフィス2003を入れようと思っています。 そこで質問ですが、現在使っているノートpcに入っているオフィス2002をデスクトップpcに活用することは可能なのでしょうか? ノートpcはオフィス2000(製品版)を購入し→2002にアップグレード版を入れた経緯があるので、2000と2002両方持っています。 ライセスの問題でやはりダメなのでしょうか? もう一点は、もし可能ならば、やはり2000から順々にインストールしていかないといけないのでしょうか? 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • officeのアップグレードについて

    officeのアップグレードについて教えてください。 現在、デスクトップPCに付属していたoffice2003を利用しています。 これをoffice2010にアップグレードしたいのです。 さらに新規で購入したノートPCにこのアップグレードCDを使ってofficeをインストールします。 デスクトップ1台とノート1台でなおかつ個人利用になるのでここまでは問題なくインストールできるのかと思います。 このあとさらにデスクトップPCを買い換えたとします。 そうするとアップグレード時に利用したoffice2003の権利は最初のデスクトップPCについているので あとから買ったデスクトップPCにはoffice2010はインストールできなくなるのでしょうか? それとも最初のデスクトップPCからofficeをアンインストールしておけば新しいデスクトップPCにoffice2010をインストールできるのでしょうか? ご存知のかたがいましたたら宜しくお願いします。

  • Office Professional 2007 アップグレード版導入について

    こんにちは。よろしくお願い致します。 現在、自宅に2台パソコンがあり、ノートPCはXP office 2003(Excel、Wordの2003のみ)がプリインストールされています。もう一台のデスクトップPCには、今年購入したvista office 2007こちらもExcel、Wordの2007のみが入ってます。そこで、今回、Office Professional 2007 アップグレード版を購入して両方のパソコンに入れることは可能でしょうか? 一台にしかインストールできませんか? (なぜかというと、AccessとPower pointの2007が使用したいので・・・単体で購入すると高くなってしまう為) あと、Vista購入時に入っていたデスクトップの方のExcel、Wordの2007はノートの方にもインストールできるんでしょうか? それと、一回デスクトップに入れたものを、アンインストールすれば違うパソコンへインストールすることは可能ですか? 長くなってすみません。 他の方の質問を見たんですが、微妙にわからなかったんで投稿しました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Office2003からOffice2007へのアップグレード

    現在PC1にプリインストール版のOffice2003がインストールされていて、PC2には何もインストールされていません。 この状況でOffice2007アップグレード版を購入した場合、 (1)PC1のOffice2003からOffice2007へのアップグレード権を使用して、PC2へOffice2007をインストールできるでしょうか? (2)PC1へOffice2007をインストールして、更にPC2へOffice2007をインストールできるでしょうか?

  • Office XPからのアップグレード

    現在デスクトップPCで「Office XP Standard」を使用しています。 このOfficeXPはOEM(プレインストール)では無く、 量販店で購入した製品版(パッケージ版)となります。 ※MS社への認証も完了しています。 先日ですがスペックを強化したノートPCを別途購入しました。 OSはWindows7ですが、Officeは入っていません。 ・・・ このノートPCにOfficeをインストールしたいのですが、 上記のOfficeXPからの「アップグレードライセンス」により、 「Office 2007」または「Office 2010」をインストールをすることは可能でしょうか?。 また「Standard」から「Professional」など別のエディションに変更は可能なのでしょうか?。 現行のデスクトップPCとは物理的に別のパソコンにインストール、 という前提ですが、アドバイスを頂けると幸いです。

  • Office2007スタンダードアップグレード版

    Office2003 エクセル ワード アウトルックが入っているノートパソコンに Office2007スタンダードアップグレード版はインストールできますか? もうひとつ… デスクトップパソコンにパワーポイント2003単品正規版をインストールして その後にOffice2007スタンダードアップグレード版をインストール出来ますか? どちらかでインストールしたいと思います。 両方やれたらなおいいですが。 2台目できるような話をどこかで聞いたので。 宜しくお願いします

  • インストール済Office2000を使ったOffice2007へのアップグレード

    現在、ノートパソコンを使用していますが、新たにデスクトップパソコンを買い、2台で使いたいと思っています。 今まで使っていたノートパソコンでは自分で買ってきたOffice2000のパッケージ版を使っていました。 新しく買うデスクトップパソコンではOffice2007を使用したいと思っています。 そこで疑問があるのですが、新しくデスクトップパソコン(Officeなしモデル)を買い、自分が持っているOffice2000のCDを使いOffice2007のアップグレート版をインストールすることは可能なのでしょうか?アップグレードの際、Office2000のCDも必要となりますが、現在使っているノートパソコンに既にインストール済みのため、ライセンス違反になってしまうのでしょうか。その場合、ノートパソコンのOffice2000をアンインストールしなくてはならないでしょうか? Officeのパッケージ版は2台のパソコンにインストール可能と聞いたことがあるのですが、その場合は2台目は閲覧機能のみで編集はできないとも聞きました。 このことも正しいことなのでしょうか?いろいろと調べてみましたが情報が多く混乱しています… 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、どなたかご教授いただけたら幸いです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう