• 締切済み

linuxでIEEE1394のCD-ROMドライブを使いたいのですが

Linux超初心者です。 最近購入したDell Inspiron X200にRed Hat Linux 8を苦労して入れました (Win XPとデュアルブートです)。Linux上でIEEE1394接続のCD-ROMドライブを使いたいのですが、具体的にどのようにすればよいのでしょうか? 一応、いろいろ検索してそれらしいHPも見つけ、いろいろと設定を試してみたのですが、うまくいきません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• astronaut
回答No.1

まずは何を試してどのようにうまくいかないのか具体的に書きましょう. それから, dmesg で ieee1394関連のエラーが出ていないか,/sbin/lsmod で,ちゃんとモジュールが読み込まれているかも確認しましょう.

sheorge
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いろいろ試しすぎたので、今は整理してお伝えできないので、また改めて質問します。ありがとうございました。