何もしていないのに、エラー音がなります

このQ&Aのポイント
  • 最近、エラーになるようなことをしていないのに、エラー音(だと思います。“ポンッ”という音)がなります。
  • 具体的には、インターネットをしている時、メールの文章を作ってる時、excelを使ってる時、何も触ってない時、など共通点はありません。
  • 一度、Internet explorerを立ち上げる時に、ポンッと音がしたことはあります。その時は、「ホーム」にしてるホームページがいつもならスッと出てくるのに、いつまでもつながらず、「中止」ボタンを押しました。以前はこんな音はなりませんでした。何か起きているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

何もしていないのに、エラー音がなります。

最近、エラーになるようなことをしていないのに、エラー音(だと思います。“ポンッ”という音)がなります。 具体的には、インターネットをしている時、メールの文章を作ってる時、excelを使ってる時、何も触ってない時、など共通点はありません。 怪しいサイトを見てもいません。 特に不都合が起きてはいません。 一度、Internet explorerを立ち上げる時に、ポンッと音がしたことはあります。その時は、「ホーム」にしてるホームページがいつもならスッと出てくるのに、いつまでもつながらず、「中止」ボタンを押しました。 以前はこんな音はなりませんでした。何か起きてるのでしょうか。 OS9 使用

noname#16215
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MMMMMMMM
回答No.1

時報設定がオンになっていると言うことはありませんか?

質問者

お礼

ありました。 ・・・そう言えば、しばらく前に時間がずれているのに気付いて直した時に、色々あるのを押してみました。。。 ありがとうございますっ。