• 締切済み

私のわがままで離婚しました。

私のわがままで離婚しました。 結婚5年、子供4歳。旦那は子供を公園に連れて行ったり、おもちゃなど買ったりしてくれます。オムツなどはたいして替えたりしなかったですが、育児協力してくれていた方だとは思います。家事協力はたまにご飯を作ってくれたりしてます。その他の家事はしません。 ですが、旦那はフリーターです。月20万の稼ぎです。そのうち家賃6万5千円を旦那が支払い、私には光熱費代として2~3万家に入れます。あとの生活費は私の稼ぎです。月に9万ほどの収入で、生活していけない事もなかったと思います。旦那の持分10万は借金返済やギャンブルに充ててます。義母からもよく一緒にパチンコ行こうと旦那を誘ってました。私は子供を妊娠してから、旦那との性生活ができなくなりました。生理的に受け付けれなくなり、性生活ができない代わりにパチンコに行くのを認めてしまいました。それが原因で家賃が滞納して、結局私が払ったりしたこともありましたが… 旦那はゲームもよくします。私は自分が見たいテレビも見れません。家事協力もほとんどないですが、洗濯掃除ペットの世話くらいだし、旦那に頭下げてお願いするくらいなら、自分でやってしまおうと自己中心な考えであって、旦那はしてくれる気持ちも少なからずあったかも知れません。お願いしたら、嫌な顔をされた時があったのもありますが… 夕ご飯作るのもいちいち旦那の顔を伺って、不器用ながらも好きなものを作ろうとしました。 よくある家庭像だと思ってました。なのに、私は今まで旦那にされてきた浮気、暴力の過去や、借金などが原因で、疲れてしまい、周りが離婚したことに感化され、旦那に離婚の意思を言いサインもらい、昨日離婚届けをしました。でもその事をまだ旦那に言えません。同居離婚している状態です。私のわがままに付き合わされ、子供がいい迷惑ですね。。 逃げ出したい、もう辛いと何度も思ってましたが、自分の我慢が足らなかっただけじゃないのかなと思います。旦那ばかり悪者してました。 離婚を撤回するべきでしょうか…。友達には早く家を出て自立したほうが良いと言われますが、踏み切れない自分がいます。子供にとってどちらの選択が良かったのだろうかと。。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

旦那さんの立場から見れば最高な条件で離婚できたと喜んでいることと 思います。   慰謝料も養育費も払わずに離婚できたのですからね。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

離婚したのに 同居の意味がわかりません 早く自立したほうがいいと思います 好きなだけでは生活できませんよね 借金がある人は また借金します 何度も同じ事繰り返してしまいます 博打はやめれない人が多いし 別の人生歩まれた方がいいと私は思います

e_ea_e_eb
質問者

お礼

ありがとうございます。早く自立をしないと、結局同じことになると、友達からも言われてます。 引越し代金がないのも現状です。私が出ていくので、旦那にだしてもらうわけにはいきません。私には身寄りがありません。ちょっと間なら一緒に住んでもいいよと言ってくれる友達もいますが、大事な友達を巻き込んでまで離れたいのか?と言われたら、躊躇してしまいます。なら何故離婚したの?と言われますが… 同じことは繰り返してますね。。わたしが繰り返させてるのかも知れません。 ギャンブルも旦那はもしかしたらやめようと思ってた時期もあるだろうけど、本題にもあるように、ギャンブルを我慢しているから、性生活させてと言われた時、わたしはそれを受け入れることができないです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.4

世間一般的には両親揃ってたほうが子供にはいいと思います。 が、そんな父親いります?私はいらないと思いますが・・・元旦那さんが今変わろうと努力してる途中とかなら別ですが、何も努力してませんよね?何歳だか知りませんが、結婚してフリーターで生活費も入れず、借金あるのにギャンブル?子供に悪影響だと思いますが・・・いつか子供に手出すかもしれませんよ。 結婚した事自体が間違いでしょう。なんで結婚したのか疑問です。デキ婚ですか?? そんな男捨てて、もっと素敵な人生歩んで下さい。

e_ea_e_eb
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり両親揃っている方がいいですよね。 旦那としてはダメ過ぎるけど、父親としてはどうなのか、私の判断で勝手に決めて、引き離すなんて、ダメな母親だなと思います。 旦那は32、私は28歳です。入籍込みの6年の付き合いの中でギャンブル、浮気、借金は直ることなかったですね…入籍のきっかけは妊娠です。しかも今いる子供の前に、もう一人いましたが、旦那の不倫で堕胎しました。堕胎したあと、一旦は別れましたが結局はまた戻りました。戻って1年後に今いる子供を出産してから、入籍しました。借金はようやく来年春に終わる予定らしいです。 私は旦那のやることに否定も肯定もしません。どう答えたらいいのかわからなく、パニックになってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

「子供にとって」じゃなくて、自分で決めるべきです。 それと、「子供を言い訳」にしない事ですね。 何処が良いのか判りませんが、こんな男だって「蓼食う虫も好き好き」。 離婚しないで一緒に暮らしていいと思うし、離婚したっていいと思います。 しかし、「大人」で有る以上、「全ては、自己責任」です。

e_ea_e_eb
質問者

お礼

ありがとうございます。子供を言い訳にしたらダメですね。 旦那の良さはわかりません。一時期は束縛、暴力がきつくて、それを考えたら今はまだマシなのかなと、感覚が麻痺してます。 浮気も暴力も借金もわたしがちゃんとしてればやらなかったのかなと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

フリーター? ギャンブル? 借金? 浮気? 暴力? すべて兼ね備えたダメ男の典型じゃないですか。 絶対につきあってはいけない、ましてや結婚なんて言語道断の男です。 離婚して出て行くことが最善策ですよ。 子どももその方が幸せです。 世の中には、いないほうがいい人間もたくさんいるのです。 私が子どもなら、こんな父親いないほうがましです。 つきあってはいけない男の3か条 経済力のない男・・・苦労します 行動力のない男・・・イライラします 頭の悪い男・・・最悪です、不幸になります。 頭の悪いとは、学力が低いとかいうことではなく、 生きていくうえでの頭の悪い男です。 ま、頭のいい男は「フリーター」にはなりませんし、 ギャンブルで借金を作りませんよ。

e_ea_e_eb
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。 自ら苦労する地獄の切符を手にしてしまいました。 子供まで巻き込んで… いざ離婚が成立すると、思い返すことばかりで、私が被害者ぶってただけなのかと…自分でもよくわからないです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

>子供にとってどちらの選択が良かったのだろうかと。。 子供にとっては当然離婚しないほうがいいでしょう 片親の子供は今後の成長で大きなハンディを負います とはいえ母親も人の子ですから、嫌な旦那と離婚したいのならそれもいたし方が無いでしょう 自分のためだけに離婚するのも人生のうちです

e_ea_e_eb
質問者

お礼

ありがとうございます。それを恐れています。子供には何の罪もないのに、ハンデを親のわたしのせいで、つけてしまうなんてと。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんがいての離婚

    現在半年の赤ちゃんの専業主婦です。 結婚半年から貯金の使い込み、借金が発覚しましたが妊娠していたので離婚もできずもうしないとのことで許しました。 子どもが産まれてからは育児にも協力的で家事も手伝ってくれいい夫だったのですがまたパチンコで今月15万使っていました。 問い詰めると逆ギレされ、なら働けとか家で何もしてないくせにと言われ話し合いにもなりませんでした。以前もそうで小遣い制にしたら借金されました。 子どもがいるのに自分勝手な旦那が嫌になってきました。 子どもにはいいパパなので離婚はしないほうがいいですか? 普段はふつうの夫婦ですがお金の話になるとキレられます。 できれば離婚しないでやっていきたいですが旦那の金遣いは治すことは出来ないのでしょうか。

  • 離婚について

    旦那と離婚する事になったので質問お願いします。 給料は20万前後子供は2才の男の子と1才の女の子子がいます。 離婚理由は旦那のパチンコ生活費やキャッシュカードからお金を抜いてパチンコに行ってました。結婚前から借金があるのは知ってましたがそれを返済中にも関わらず新たに借金を増やしたり仕事といいパチンコに行ったりしてひどい時は給料が14万しかない時などありお互いの両親にお金も借りれず子供にご飯など食べる事が出来ない状況になった事もたびたびあり私自身信用が出来ないし一緒に生活するのに嫌気をさし別れを切り出しました。 両家の話し合いで養育費は払う。親権は私と言う事で話し合いは終わり後は離婚届けを提出するのみでした なのにいきなり旦那の両親から連絡があり離婚後は旧姓ではなく旦那の性を名乗って欲しいと言う事でした 理由は旦那の性の跡継ぎが欲しいから離婚しても孫との繋がりが欲しいからと言う理由でした。 私の両親は反対しており旦那の両親に電話をした所 離婚後旦那の性を名乗るのが条件その条件を飲めないなら子供はこちらが引き取るとの事でした。 ちなみに旦那は引き取る気が元からないので舅姑が育てると言う事でした。 子供は旦那にも全くなついていません。 私は旦那の性を名乗って離婚しなければ子供を取られてしまうのでしょうか? 旦那の両親は経済力はありますが私は無職です。 保育園は待機児童で保育園が決まり次第仕事を探して働きます。 旦那の両親のいい分は私の我慢が足りなくて離婚する事になった 勝手に家を出て行ったのだから慰謝料養育費は払わないでも孫は跡継ぎだから離婚後も旦那の性を名乗れと言う事です そんな言い分は勝手と思う私はおかしいんでしょうか? 離婚の原因は全て私の我慢が足りないのが悪かったんでしょうか? 回答お願いします。

  • 離婚したい

    私は5年間、交際、同棲を経て出来婚し、三年目の主婦です。子供は二歳です。交際中からDVがあり、妊娠をきっかけで軽くなりました。交際中から私名義で借金をさせて、私が働いていた時は私が払っていたのですが、妊娠して無職になったら払えなくなりました。(妊娠時、旦那が払うと言うので鵜呑みにしました) 案の定、子供が生まれて、出産祝いも全額仕事、生活費でなくなり、子供のお年玉や子供手当てまで借りると言って返してくれません。今でも家賃、光熱費は滞納当たり前ですし。性生活も自分勝手でしたくありません。ただ、私がだらしないからこんな生活だし、怒られて当然だと旦那によく言われるのでそうなのかと思いますが、周りの友達はそんな事はないと言います。 小さな事ですぐ切れて蹴飛ばされます。人間的にダメだと言われます。 家事を完璧に出来たら言わないと言われるのですが、最近仕事を始めて、少し手を抜いてしまいます。 子供に対しては愛情を注いでくれるので離婚となったら親権を取られるかもしれませんが、子供は私でしか寝れないし、旦那は仕事時間も長く面倒を見てくれる人も居ません。 離婚の話を出すのが怖くて出来ないので、 家を出てから法的にしたいのですが、お金も知識もありません。 なんとか生活出来てるって思えば良いのですが、先が見えないどころか旦那を憎しみだけしか見れません。 市や県は離婚後しか助けてくれないのでしょうか?

  • 離婚について・・・

    こんにちは。私は26歳の主婦です。 旦那は36歳で子供が3人います(4歳、2歳、1歳 )実は・・結婚前に旦那がギャンブルで借金を作り、それを私名義で肩代わりしてしまいました・・・ その借金を返すためにいろいろ努力はして返してはいたのですが、増えはしないけど、減りもしません。 最近では旦那の稼ぎも月10万円をキル時もあって このままでは生活できない!!と言っても旦那は全く努力をしてくれません;;;それどころか仕事帰りに週2~3日は飲んで帰り、子供の面倒も手伝ってくれません・・私も仕事と家事と育児で疲れ果て、離婚したいとは思うのですが、借金を抱えながら、子供を3人も引き取って一人でやっていく自信もないし、今の経済的状況で一人で部屋を借りることもできません。今の私にはこの状況が楽になる日が見えなくて、このまま離婚もできないなら死んだ方が・・・とも考えます。。子供のことを考えればそんなことは許される事ではないのですが、精神的にもおかしくなりそで、、みなさんこんな状況は考えられないかもしれませんが、私には現実のようです;;なにかいいアドバイスいただけますか??よろしくおねがいします。。

  • 小姑の同居が嫌なのですが、わがままですか?

    小姑の同居が嫌なのですが、わがままですか? 義母と義姉と旦那と子供2人で同居してます。 義母は仕方ないと思うんですが、義姉が独立してくれません。 旦那は「月10万入れてもらってるし、出て行かれたら困る」と言って注意してくれません。 旦那は手取り20万で義姉より稼ぎが10万も少ないです。 だから強く出れないのです。 家事はほとんど手伝ってもらえません。家でご飯を食べることもなく、洗濯も自分でやってるし、自分のゴミも自分で出してます。 仕事かデートか飲みか、帰宅も深夜で休日は家にいません。 それでも一緒に暮らしてると疲れます。 出て行って欲しいと思うのはわがままですか?

  • 離婚の理由になる?

    30代の兼業主婦です。3歳の子供が1人います。 主人との離婚を考え始めています。 共働きですので、夫は家事もよくやってくれます。 子供を保育園に預け、私が有休を取って出かけたり することも許してくれます。 ただし、育児に関しては全くと言っていいほど かかわりを持ちません。 仕事が終われば大好きなパチンコに行き、子供が 寝た後に帰ってきます。出張も多い仕事ですが 出張の帰りにもパチンコに行き、子供が寝た後に 帰ってきます。 家族3人で食卓を囲む時間があるのにも関わらず、 夫はパチンコに行くのでその時間が持てません。 ひどいときには1週間、子供と顔を合わせていない こともあります。 最近、子供も「パパは本当にお仕事なの?」と気づき 始めました。私自身、仕事だよ、とウソをつくのも イヤですし、パチンコだよ、というのもイヤです。 パチンコはギャンブルとして好きなのではなく、 機械としての性能とか数学の確率の問題として 楽しんでいる、とのことで借金はありません(確認済み) パチンコのことについて言うとすごく不機嫌になります。 家事も仕事もよくこなす夫ですが、家族の時間を持つ ということに関しての価値観の違いがイヤです。 ギャンブルの借金がない場合でも、離婚の理由として 認められるのでしょうか?

  • こんな離婚理由は我が儘でしょうか?

    結婚7年目の主婦(パートしてます)です。旦那はバツ2子持ち(娘)で、子連れで私と再々婚。私達の間に5歳の男の子がいますが、二ヶ月程前に私から離婚を切り出しました。 ちなみに主人は教育者でかなり弁がたち、俺は仕事が出来る、自分で言うのもなんだけど俺は凄いと豪語しています。確かに仕事は出来るし熱心で努力家ですので、そういう部分は尊敬できますし、普段は明るく楽しい人です。が、突然豹変しまし。 ・人を利用する。 ・常に人を馬鹿にする。容姿や能力など。 ・常に物事にたいして批判的。 ・息子に対して、時に私に対して、死ね、ウザイ、キモい、出て行け、死にたくなかったら黙っていろ等の暴言をはく。 ・ストレスから毎日のセックスを強要される(子供が起きていてもお構いなし、二日断るともう駄目)。 ・結婚前から借金があるのに、娘には才能があると教育費用は底なしにお金を使い、息子には才能がないからと支払わない。 ・私の具合が悪くても、協力的でない。 ・私の仕事のシフトまで仕切ろうとする。 などあり、私も働いて家事をして子育てをして旦那の世話をして、帰宅しても座る暇もなく、自由な時間に就寝することもゆるされず、支えても支えてもそれは当たり前でまだ不足といった感じで、私の人生なんなんだろうか、ただ利用されているだけのように思え、息子にも良い影響があると思えず、離婚を考えました。 主人は母親の無償の愛を求めているようです。 教育に関しては特に、私が何を言っても聞き入れません。食費と息子の保育園代は、私が昔から稼いで支払っており、最近では自分と息子の保険料や自分の携帯代金も自分で稼いでます。 馬鹿になるから習い事を早くさせろ!馬鹿はうちにはいらない!既に馬鹿になっている。と言われるのですが、それも私の稼ぎ内でなのでなかなか捻出できず、家庭でドリルなどを行い、習い事はさせていません。が、ゲームだって持っていなければやったこともありません。優しくてとてもいい子なんです。 人を馬鹿にする、批判する、けなす、は日常的で、短気なのですぐ怒鳴り、息子にも、死ね!、お前なんかいらない!、くず!マザコン男キモいんだよ!(私にしか懐いていないため)等と5歳の息子に言います。息子は私にしがみつき、必死に泣くのを堪えてます(泣くとまた怒鳴られるから)。 うちの親と同居したいとも言いますが、あの家は高く売れるから、その金で俺達の借金を返済して、新しい家のローンはうちらが払えばいい、同居してもいいと言う男はそうそういないんだから、そういうの感謝したほうがいいよと恩着せがましいことをいいます。 駅までの送迎は当たり前、主人は物をよくなくすのですが、何処へやったんだ!と怒鳴り、わからない等といおうものなら更に怒鳴りつけられ、探さないと延々説教です。 夫婦は話し合ってお互い成長していくもので、嫌だから離婚なんてゆるされない!と言われました。そんな事は分かっています。が、話し合いにならないんです。私が意見や気持ちを言っても、弁が達つ旦那に言いくるめられ、最終的には私の考えが根本的に間違っているという結論に持って行かれ、私は旦那の延々続く一人演説に嫌気がさして何も言わなくなり終わります。一緒にいるととても疲れるんです。 俺は納得できないし、やり直したいんだから、嫌だから離婚なんてありえない。養育費は請求しないと書面にサインしたら離婚に応じてもいいが、あくまでお前の我が儘で家庭を目茶苦茶にするとわかっておけ、昔あった事をあれこれ引っ張りだしてきて、だからあなたが嫌だっていうのは成立しない。俺の職場の連中に話したら、そんな事で離婚なんておかしいから、離婚届に印鑑をおさなきゃいいと言われたぞ、それくらいおかしい事をあんたはしてるんだからねと毎日言われます。 あとは、旦那のためにもっと杉本彩のようにエロくなれとか、愛があれば旦那が傘を持たずに出掛けたら、帰宅時間を見計らって改札で待つもんだとか、妻なら女将のように相手を理解し、相手が何を求めているかわからなきゃ駄目だとか色々旦那の理想の妻像があり、それに近づくために頑張ってきましたが、限界にきてしまいました。 娘はもう大学生で大きいので、好きにしてって感じで、パパはおかしいから、ママは自分の人生一度きりなんだから、離婚したほうが良いんじゃない?といってくれました。 モラハラにあたるかわかりませんが、過去二人の奥さんは鬱やPTSDになり、精神科に通い出て行きました。 夫が正しい事を言っているのかもしれませんが、頭では理解できても、心がなんか違うと納得できないんです。一番は、息子を守る必要があるという事です。 こんな離婚理由は私の我が儘で離婚に値しない事でしょうか。

  • 離婚すべきでしょうか

    わたしは結婚12年目。小学生の子供2人います。 結婚したころから、ずっと悩んでいます。 旦那はパチンコ好きで、借金をし続けていました。結婚3年目くらいで1度数百万円発覚し、義母が肩代わりしてくれましたが、すべての借金を旦那は告白せず、少し借金を残していました。 それが今となって、また膨らみ、手のつけようがなくなり、また発覚しました。2回目だったので、かなり私はへこみました。司法書士へは、行くように促し、嫌々ながらも旦那が自分で行きました。一応クレジット会社4件中、回答は2件来ました。もう1年くらい経つのにあとの2件、返事が遅すぎるように思うのですが、どうでしょうか? パチンコで借金をしたにもかかわらず、旦那は、未だこそこそしながらパチンコに行ってるのを私は知っています。。 私や周りが、今まで、尻拭いしすぎたし、何でもやってあげてばっかりだったので、これからは、自分でどうにかしてもらいたい気持ちでいっぱいです。 もう旦那のことがいやでいやで。たまりません。こっそり私のかばんからお金や、キャッシュカードを抜き取る姿は見たくありません。子供にも悪影響です。 話は変わりますが・・・。 そんな、旦那はすごい甘えん坊なのか、普段から体を触りまくってきます。夜の営みもやりたくてたまらないようで、私はそれがつらくてなりません。 私は、生活費を稼ぐために仕事をやりはじめ、夜は早く眠りたいのですが、旦那は遅くに寝るタイプ。旦那に合わせると、半分眠ってたりして、旦那は、『もういい!!』と、怒鳴って『セックスできる女を作る。お前とは別れる。お前は家のこともできないくせに。』とか、なんとか言って物に当たったりして、私たちを怖がらせ、1週間くらい口を聞きません。子供も、そんなお父さんは嫌いで『警察呼ぼうよ。お父さんと離れてもいいよ。』と、言います。 旦那は、休日や仕事から帰ってきたら、パチンコ行かなければ、ずーっとパソコンゲームです。子供にも一緒にやらせて、朝から晩までゲーム三昧でもそれがストレスの解消になっているらしいです。私からしたら、子供に何時間もゲームをやらせて、父子の話していることはいつもゲームのこと。他になんかないのか、もっと大切なことがあるんじゃないのかなぁ?と、思って言うのですが、ゲームの会話ができて旦那はすごく楽しいらしいです。それでいいのだそうです。 他に旦那のことで、言わせてもらうと、旦那は風呂に入らない、歯を磨かない、髪の毛ぼさぼさ。中年のおじさんで、加齢臭も出てきて、しかも歯は虫歯だらけ。気持ち悪く見えてきてる今日この頃です。 パチンコ行く金あるなら、歯を治して、もっとマシな身なりをすればいいのに。 と、思います。 仕事や外では、良い人。うちでは、やりたい放題のなんでも思うようにしたいだだっこ。おおきい幼児です。 私は、女であれ、妻であれ、母であれ。と、思われています。 私は旦那の顔を見たくありません。とくに夜は苦痛。旦那がいると腹痛おこします。ほんとうです。 貯金はありません。生活費は私がパート勤めをしたこともあり、普通に食べられるようになりました。が、ぎりぎりで生活しています。こんな状況で、あとの2件の支払いが来たら、毎月赤字になるのは、いうまでもありません。 わたしは、正社員で働けるところを今必死で見つけようと思っています。 だんなは、自分を見てほしいがために、私に働くのをやめて、自分の給料内で、どうにかしたらいい。と言います。金食い虫のくせによく言うわと、思います。私が仕事をやめたら破綻するのは見えてます。 こうなったら、離婚して、母子家庭として生活していったほうが楽なのではないか。子供にも悪影響を与えなくていいのではないか?と、思う今日この頃なのであります。 旦那の愚痴ばっかりですみません。 辛口なコメント大いに結構です。 よろしくお願いします。

  • 離婚するか悩んでいます。

    先日セックスレスのことでこのサイトでアドバイスを頂き、旦那と話し合う時間を持ちましたが、旦那からは「自分のことしか考えていないお前に子供が育てれるわけない」と言われ、今後続けていく自信がなくなりました。 現在私も仕事をしているので離婚しても生活的に困りません。でもお互いの親を悲しますような結果になることもよく分かってるので今悩んでいます。 旦那は私が望むなら離婚を考えてもいいというような言い方しかしません。 旦那にとって私は家事と雑用さえしてくれればいいとしか思われていないようです。今まで仕事がいくら忙しくても夜ご飯・お昼のお弁当を作り、その片付け、洗濯も毎日しています。 分担も考えましたが、頼んで嫌な顔をされるのが嫌で今まで文句いわずやってきました。 生活費は旦那が全て出している分家事は全てしてもらって当然だという考えみたいです。 ちなみに私の給料は半分は貯金し、残りは自由に使っているので生活費として家には全く入れていません。 今後この生活を割り切って続けて行くべきでしょうか? 結婚いろんな形があると思うので、今までコレが自分たちの結婚の形だと思ってましたが、子供の件を言われてから自分なりに家事と仕事を両立してきたことがバカらしくなってきました。 なかなか友達にも相談できない内容なのでアドバイスお願いします。

  • 離婚の決心をしたのに

     旦那が借金をつくり(しかも二回目)もう一緒にいたくはないし、しかも二度もギャンブルで借金をつくる人を信用は出来ないと離婚の決意をし、別居中でした。旦那は弁護士に依頼し、自己再生などの手続きをして、その間は離婚は出来ないといわれたとかで、借金のケリが付くまで旦那は旦那の実家に私と子供は自宅に住んでました。借金の方がケリが付いたからと、勝手に実家を出て、お金もないし、実家にはこれ以上居られないと、何事もなかったように戻ってきました。「私たちは3人ですでに始まっている。」貧乏生活は目に見えているので、籍が入っていて、旦那が光熱費など払っているウチに節約して頑張ってた。子供達も居ない生活に慣れたのに・・・ 当たり前のように食卓を囲み、洗濯も入れ、普通に居る。これって苦痛です。離婚の意志も、戻ってこられても困るコトも話してる。確かに自分で食事の準備や、弁当も作るけど、その材料、今食べてる漬け物、みんなあたしが自分のお金で買ったのに、あたり前のように食べてる。この無神経さがさらにイヤです。自分にお金がないし、別にアパートを借りて生活もすれとなれば、養育費だってたいして払えない、実家に借金もあるし・・・こんな半ば脅し脅し的なこと言われても、貧乏しても、家がイヤでパチンコに逃げ、借金を造り、家族に散々迷惑をかけた人、許せない、信じれない   こんなバカから、遺書料がっぽり取れる方法誰か教えて下さい。

教育ローンの審査必要書類
このQ&Aのポイント
  • 教育ローンの審査に通るためには必要な書類があります。
  • 収入証明は会社の確定申告で提出していますが、個人での業務委託も行っており、その収入も考慮されます。
  • 年収は275万円で、青色申告するか会社で申告するか迷っています。
回答を見る